« 晋吾も残留へ・・・/齋藤圭祐指名あいさつ | トップページ | サブローがFA宣言へ »

2008/11/07

11/7 ミニニュース

打球直撃 ロッテ・塀内が頭骨骨折(スポーツニッポン)
ロッテの塀内久雄内野手が7日、千葉マリンスタジアムで行われている秋季キャンプの練習中に打球を頭部に受け、千葉市内の病院の検査で「脳に異常はなく、右側頭骨骨折」と診断された。現時点で手術を受ける予定はないが、1週間入院する。
球団によると塀内は外野でキャッチボールしていた際、打撃練習のボールが直撃したという。
康介ロッテ出戻りも トライアウトで見極め
オリックスを戦力外になった康介(本名・加藤康介)の“出戻り”獲得の可能性が出てきた。ロッテ球団関係者は「まだやれるんじゃないか。トライアウトでチェックすることになる」。康介は新人の01年に9勝、翌02年は11勝。07年途中のオリックス移籍後は結果を残せていないが、左腕不足のチーム事情もあり、バレンタイン監督も視察を検討している12球団合同トライアウト(11、26日)で見極める考えだ。
---------------------------------------------------------
大阪ドームで、サブローがタイムリーを放った時に、折れたバットがホームインしてきた
後頭部に当たり(右側頭部裂傷)担架で運ばれたり、ふんだりけったりの1年だった。
康介は、ねぇ…。サーパスで投げてるのがほとんどだったから、
いったい何のためのトレードだったのか!?呼び戻せば大歓迎だけどね。
ほんらいならこの時期、マスターズリーグの参加選手が発表されるはづなんだけど、
それどころじゃない事態が…。
---------------------------------------------------------
緊急のお知らせとお詫び
8年目のシーズン開幕を迎えるに当たりマスターズリーグ事務局として着々と準備を進めてまいりましたが、ここに来て当リーグも不況のあおりを受け当初予定しておりました試合スケジュールが組めなくなりました。
事務局といたしましては、開催中止まで考え苦しみましたが
なんとかマスターズリーグを継続したいという願いと気持ちで苦慮した結果、
下記の通りの日程で11月から1月まで10試合開催し、
2月以降5月くらいまでに残りの10試合を、地方球場で行う予定にしております。
また6月から9月頃まで全国各地でオープン戦数試合を開催する予定もしております。
突然のご報告で申し訳ございませんが、なにとぞマスターズリーグ最大の危機を乗り越える為にも、ご理解をいただき、ご了承くださいますようお願い申しあげます。
---------------------------------------------------------
当初の日程から、札幌・大阪・福岡ドーム、横浜スタジアム、福山の試合が開催中止。
東京・ナゴヤドームなどは予定通り開催。12月13日に東京vs名古屋戦が
千葉マリンスタジアムであるものの、管理人出勤日で行けず。
11/24,1/2の東京ドームは行くつもりですけどね。
いかなる事情でああなったのかはあれだけど、
「2月以降5月くらいまでに残りの10試合を、地方球場で行う予定」にしても、
だいたいマスターズリーグでプレーしている選手はメディアの解説者・評論家が
ほとんどなんで、選手集めできるかどうかが問題。
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
にほんブログ村 野球ブログ

|

« 晋吾も残留へ・・・/齋藤圭祐指名あいさつ | トップページ | サブローがFA宣言へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/43041494

この記事へのトラックバック一覧です: 11/7 ミニニュース:

» あたま~!! (>▽<;; [マリーンズじゃなきゃいられない]
ロッテの塀内久雄内野手(27)が7日、千葉マリンスタジアムで行われている秋季キャンプの練習中に打球を頭部に受け、千葉市内の病院の検査で「脳に異常はなく、右側頭骨骨折」と診断された。現時点で手術を受ける予定はないが、1週間入院する。球団によると塀内は...... [続きを読む]

受信: 2008/11/08 01:36

» 不憫な塀内 [オリオン村]
当たり年とはよく使われる言葉ですが、それが硬球ですと嬉しくも何ともありません。今季は試合中に折れたバットを後頭部に受けながらも根性でホームインをしたことで話題となった塀内でしたが、今度は打撃練習中の打球を頭部に受けて骨折したそうです。 ロッテ・塀内、練習中に打球直撃で頭骨骨折 (11/7 サンケイスポーツ) ロッテの塀内久雄内野手(27)が7日、千葉マリンスタジアムで行われている秋季キャンプの練習中に打球を頭部に受け、千葉市内の病院の検査で「脳に異常はなく、右側頭骨骨折」と診断された。現時点で... [続きを読む]

受信: 2008/11/08 03:59

» 塀内久雄選手の頭部に打球が直撃 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
なんという暗黒ぶり。 ロッテ塀内また頭!フリー打撃の打球直撃(日刊スポーツ11月8日)ロッテ塀内久雄内野手(27)が7日、また災難に見舞われた。千葉マリンで秋季練習中にアクシデントに襲われた。外野でキャッチボール中に、フリー打撃の打球が右側頭部を直撃した。そ..... [続きを読む]

受信: 2008/11/08 15:00

» 神に選ばれし男の不運 [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽>]
今日は自分的マリンベストゲーム紹介予定でしたが、これは捨てられないニュースが飛び込んできました。 <打球直撃 ロッテ・塀内が頭骨骨折> ロッテの塀内久雄内野手(27)が7日、千葉マリンスタジアムで行われている秋季キャンプの練習中に打球を頭部に受け、千葉市内の病院の検査で「脳に異常はなく、右側頭骨骨折」と診断された。現時点で手術を受ける予定はないが、1週間入院する。  球団によると塀内は外野でキャッチボールしていた際、打撃練習のボールが直撃したという。 マジ・・・。 8月に... [続きを読む]

受信: 2008/11/11 21:04

« 晋吾も残留へ・・・/齋藤圭祐指名あいさつ | トップページ | サブローがFA宣言へ »