« 2010年問題! | トップページ | 11/28 ミニニュース »

2008/11/27

【TB企画】 千葉ロッテマリーンズ2008~初恋はモツ煮の味がした~

今季もまた、やまだ書点さんのエントリーに賛同する形で回答します。
(2005年はこちら。おととしはこちら。昨季はこちら。)
1.今シーズン、印象深かった試合(勝ち負け、試合数問わず)
4/26 vsホークス戦 6-1
唐川侑己プロ入り初勝利!
5/3 vsライオンズ戦 10-1
その唐川がマリン初登板。ノーリミットレオ打線相手に
3被安打1失点初完投!2勝目!
7/13 vsイーグルス戦 7-2
前日の田中将大に続き、今季賞総ナメの岩隈を粉砕!
7/24 vsファイターズ戦 5-2
大嶺祐太プロ入り初勝利!橋本将ダルビッシュから満塁弾!
8/28 vsファイターズ戦 3-0
清水直行7回2アウトまでノーヒットノーラン!
2.よく頑張った!と思う投手3名まで
清水直行
年明けまもない時期に家族の不幸を乗り越え、
2けた勝利回復は立派!
川崎雄介
最優秀中継ぎ受賞!後述する荻野とともに新・勝利の方程式構築に貢献。
荻野忠寛
コバマサからクローザーを継承。30セーブはお見事!劇場癖までは…。
3.よく頑張った!と思う野手3名まで
大松尚逸
24本塁打91打点は立派!マリーンズの真の和製大砲へ。
根元俊一
宮城球場のランニングホームランは忘れない。
橋本将
ダルビッシュ有から2本塁打!最終戦での「将 来季も居てくれ」のゲーフラが
FAせず残留の決定打になったのはいうまでもなく。
4.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで
成瀬善久
皮肉をこめて「なんとかにゃるせ勝利招きぬいぐるみ」の画像を出したりもしましたが、
好成績の反動というかリバウンドがこんなに大きいとは思わなんだな。
北京五輪・カナダ戦での好投は忘れませんよ。
小林宏之
絶不調は何だったのか!?思い出したくもないよ。
里崎智也
WBC出場を辞退せざるを得ない要因の右ひじ痛に苦しんだ1年だった。
5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
唐川侑己
「よく頑張った!と思う投手」に入れたかったが、
大嶺祐太とともに、さらなる飛躍を!
木村雄太
過去の贖罪を払拭するためにも、浅間敬太の分までがんばってもらう意味でも
背番号13をつけてもらいたい(皮肉ではありませんよ)
6.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?
オーティズのグラブ投げ事件
ビール好きの俊介らしく「アルコールは水分じゃないので気をつけてください」
サブローの「男の夢」発言がメジャー挑戦に歪曲され、結局FAせず残留
「唐川が白星を揚げる」ということで唐揚げグルメがブームを呼ぶ
7.2008年マリーンズのMVPは?
大松尚逸
8.千葉ロッテマリーンズの応援歌で、一番好きなものは?
(個人テーマのみならず、チャンス・出塁テーマ、過去のテーマなども含みます)
西岡剛が以前やっていた絢香×コブクロの 「WINDING ROAD」
10.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
埼玉西武ライオンズ(類似企画でもこれで通します)
渡辺久信監督になって過去の管理野球のイメージを捨てて、ミスを恐れない&ミスをミスと思わないノーリミット野球をアジアシリーズまで貫き通したのはすごいのひとこと。
岸孝之投手 鉄腕稲尾の生き霊が取り憑かれたのか、日本シリーズ中2日登板
などという、ダルビッシュ有でもできなかった離れ技をやってのけた!
------------------------------------------------------------------
「千葉ロッテマリーンズ2008~初恋はモツ煮の味がした~」
●企画の主旨●
いろいろあったけれども今年もたくさんの喜怒哀楽を私たちに提供してくれた我らが千葉ロッテマリーンズ。
その2008年をファンの皆さんで振り返っていきましょう!
●テーマ●
「振り返る」のが目的ですので、極力「理由」もお書き添え下さい。
0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?
1.今シーズン、印象深かった試合(勝ち負け、試合数問わず)
2.よく頑張った!と思う投手3名まで
3.よく頑張った!と思う野手3名まで
4.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで
5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
6.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?
7.2008年マリーンズのMVPは?
8.千葉ロッテマリーンズの応援歌で、一番好きなものは?
(個人テーマのみならず、チャンス・出塁テーマ、過去のテーマなども含みます)
9.(他球団ファンでご参加の方へ)あなたにとって、千葉ロッテマリーンズとはどういう印象のチームですか?
10.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。
●注意事項●
・自虐ネタは笑える範囲内でお願いします。
・単なる誹謗中傷にあたる内容、著しく他人を傷つけたり不快にさせる内容、質問の答えとは逸脱した内容の回答はご遠慮下さい。マリーンズだけでなく他球団、選手、ブロガーの方いずれを対象にしたものでも、企画元管理人が違反と判断した場合予告なくTBを削除させていただく可能性がありますので予めご了承下さい。
・自分のブログを持っておられない方はコメント欄を利用してご参加下さい。内容の注意事項に関してはTBと同様でお願いします。また違反時の対処も同様に予告なしで削除させて頂きますのでご注意下さい。
・他球団ファンの方のご参加も大歓迎いたします。
・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。
企画元:やまだ書点の万葉パ・リーグ (管理人:やまだ書点)
http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

|

« 2010年問題! | トップページ | 11/28 ミニニュース »

コメント

初めまして、ケーシーです。
初コメ&トラックバックさせていただきました。
ブログの方をリンクしていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: ケーシー | 2008/11/30 14:35

>ケーシーさん
今晩は。
リンク追加しましたので、
これからもよろしくお願いします。

投稿: マリンライナー | 2008/11/30 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/43247180

この記事へのトラックバック一覧です: 【TB企画】 千葉ロッテマリーンズ2008~初恋はモツ煮の味がした~:

» 千葉ロッテマリーンズ2008〜初恋はモツ煮の味がした〜 [かもめ見聞録]
さ〜、今年も『やまだ書点の万葉パ・リーグ』様が回顧企画を立ち上げてくださってますので、乗らせてイタダキマス〜〜(≧∀≦)ノ 今年で3回目の参加ですネ(*≧∇≦)p{/star/} 早いもんです(;^_^A では、早速いってみましょう!! 『千葉ロッテマリーンズ2008〜初恋はモツ煮の味がした〜』 (なかなか業の深そうな初恋です…) 1.今シーズン、印象深かった試合(勝ち負け、試合数問わず) ? 6/22 対竜戦●5―7 交流戦―名古屋ドーム2日目。 諸般の事情により遅刻して球場入り。 球... [続きを読む]

受信: 2008/11/27 23:31

» 千葉ロッテマリーンズ2008~初恋はモツ煮の味がした~ [まりなび]
今年も、やまだ書点さんのトラックバック企画に参加です。 今年も色々とありましたからねぇ~。 と、しみじみに語っていますが、29回と非番と有給と仕事帰りをフルに使ってマリンスタジアムに行きました。 それでは、振り返るとしましょう。 「千葉ロッテマリー... [続きを読む]

受信: 2008/11/28 13:34

» 『千葉ロッテマリーンズ2008~初恋はモツ煮の味がした~』 [『ミスサブの戯言』]
今年も やまだ書点の万葉パ・リーグ様がマリーンズの回顧企画を今年もやられるようなの参加させていただきたいと思います。 ではさっそく 1.今シーズン、印象深かった試合(勝ち負け、試合数問わず) 9月7日 VSホークス 7-6 9回4点差、マウンドには馬原。なんとか満塁へ。そこで橋本の放った起死回生の満塁HR。 しかし延長戦になり、今江が水田に当てられ骨折。だが12回2死からズレータのHRで勝ち越し勝利。 久しぶりにいい試合でしたね。橋本のグランドスラムと今江の骨折…。いろいろな意味で印象に残る試合... [続きを読む]

受信: 2008/11/28 21:07

» 【TB企画】 千葉ロッテマリーンズ2008~初恋はモツ煮の味がした~ [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
今年もやまだ書点の万葉パ・リーグさんの恒例のトラックバック企画の季節になりました。私はこういう企画がなければ「今年のロッテを振り返る」事をしない人間なので、大変助かります。 1.今シーズン、印象深かった試合(勝ち負け、試合数問わず) なんと言っても黒木知宏..... [続きを読む]

受信: 2008/11/29 22:25

» 千葉ロッテマリーンズ2008〜初恋はモツ煮の味がした〜 [飛べないカモメ+α]
こんばんは、ケーシーです。 やまだ書店さんが毎年トラックバック企画を立ち上げているそうなので、自分も参加させてもらおうと思います! ... [続きを読む]

受信: 2008/11/30 14:33

» 千葉ロッテマリーンズ2008~初恋はモツ煮の味がした~ [FREE TIME]
シーズンオフ恒例(?)となったプロ野球回顧企画回答編。 今回は千葉ロッテマリーンズの企画に参加します。 [続きを読む]

受信: 2008/12/12 23:56

» 2008年の千葉ロッテマリーンズを振り返ってみる [食い散らかし観戦録 〜蹴・打・組・投・跳〜]
 昨日の続き、というわけで。一番観戦回数の多い千葉ロッテマリーンズの回顧企画に乗っかってみようかと。企画作成元は毎年この企画を立ち上げていただいていますやまだ書店さんです。「千葉ロッテマリーンズ2008〜初恋はモツ煮の味がした〜」 とはいうものの、マリンで...... [続きを読む]

受信: 2008/12/26 10:36

« 2010年問題! | トップページ | 11/28 ミニニュース »