« 今江保留越年へ/俊介WBCへ意欲 | トップページ | 西武ドーム ビジター応援席がライト&一塁側へ移動! »

2008/12/25

九州のマリサポへ耳より情報!

甘かった?西岡「ちっぽけなことで悩んでたな」(スポーツニッポン)
西岡が、早坂とともに千葉・船橋の児童擁護施設「おんちょう園」を訪問。プレゼントを配るなどして子どもたちと交流した。WBC代表候補から外れ「自信もあったしショックだった」というが、この日の訪問で「みんな明るくて元気をもらった。ちっぽけなことで悩んでたな、と思った」。両親からも「そんなに甘くない。力不足」と諭されたという西岡は「勘違いしていた部分もあった。シーズンでしっかり成績を残して、何で西岡を落としたんだと言わせたい」と誓っていた。
ロッテの大松,3000万円増(時事通信)
大松尚逸外野手が25日、3000万円増の5400万円プラス出来高で契約を更改した。4年目の今季は、打率2割6分2厘ながら得点圏では3割を超える勝負強さを発揮。自己最多の24本塁打、91打点を記録した。特に満塁では打率5割7分1厘、3本塁打、24打点と驚異的だった。「しっかりと評価してもらい、言うことなし。来年はここ一番で確実に打って、何かタイトルを取りたい」と意欲を新たにしていた。金額は推定。
左翼にビジター席新設
ソフトバンクは25日、来季のチケット料金を発表した。平日の公式戦(一部特定日を除く)は、外野をすべて自由席とし、料金は1500円。中学生までが対象の「こども料金」(500円)も設定した。左翼には「ビジター席」を新たに設け、このエリアではソフトバンクのユニホーム着用やグッズの持ち込みはできなくなる。
--------------------------------------------------------
西岡がWBC1次候補から外れたことはいまだ未練はありますが、
大松が契約更改したことで、この時点で未更改選手は西岡、荻野。(今江は越年)
ホークス球団公式サイトより引用。
--------------------------------------------------------
平日の公式戦では外野席の全てを「自由席」とし、ライトスタンドの価格をこれまでの通常1800円(外野指定)から300円値下げし、1500円とします。 また、4歳~中学生までを対象とした「こども料金」を新設し、500円とします。 平日の仕事帰りや学校帰りのファンの方が、今日はヤフードームで観戦をしたいなと思い立った時に、ご家族やご友人の方と気軽に観戦できるような座席区分と価格に設定しました。
土・日・祝日の公式戦では、外野席の全てを「指定席」とし、価格は現行の1800円の据え置きとなります。 これに伴って、レフトスタンド上部の外野自由席は廃止となります。 土・日・祝日の試合では、座席が指定されていることで、ゆったりと観戦が楽しめます。
また、レフトスタンドには、「ビジター席」を新設します。 ビジターチームのファン仲間と一緒に盛り上がりながら応援したいという方へ最適な座席となります。価格は、上記の外野席の新料金体系が適用されます。
--------------------------------------------------------
来季の福岡ドームでのマリーンズ戦は、5月1~3,12,14日、
8月4~6日,9月21~23日。(5月13日は北九州市民球場)
福岡ドームで5試合観戦したことがありますが、うち2試合がレフトスタンド、3試合が三塁側内野席。ホークスファンに包囲されながらの応援はしんどいものがありますよね。マリサポはレフトスタンドに固まって応援しているので通常通りの応援と思いますが、札幌・東京・ナゴヤドーム、甲子園、千葉マリンにつぐビジター応援席設置ということになります。(広島新球場=MAZDA・Zoom-Zoomスタジアム広島、略称マツダスタジアム=はレフトスタンドがえらい狭いと聞いているのでビジター応援席設置は急務では?)
西スポによれば、福岡ソフトバンク公式戦九州拡大 鹿児島も2010年開催へ
「タカ、薩摩に上陸へ-。福岡ソフトバンクが公式戦の鹿児島開催を検討していることが16日、分かった。早ければ2010年にも開催、翌11年の九州新幹線開通によるファン開拓を目指す。候補地の鴨池球場(鹿児島市)でのホークス主催公式戦は1992年以来。鹿児島県姶良郡出身の川崎ほか、杉内、本多ら鹿児島ゆかりの主力を抱えるホークスが九州のホークス戦略に沿って戦地を拡大する。」
現状新八代乗り継ぎで博多から鹿児島中央まで2時間半を要するが、九州新幹線全通のあかつきには1時間半。さすがに東京からの直通列車の予定はないが、新大阪からの直通列車が運転される予定で、新大阪から4時間(現状5時間)で行けるようになる。
昨年までマリーンズのキャンプ地であった鹿児島だけに、
対マリーンズ戦を1~2試合程度鴨池球場でやらせてほしいものだが。
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

|

« 今江保留越年へ/俊介WBCへ意欲 | トップページ | 西武ドーム ビジター応援席がライト&一塁側へ移動! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/43529479

この記事へのトラックバック一覧です: 九州のマリサポへ耳より情報!:

« 今江保留越年へ/俊介WBCへ意欲 | トップページ | 西武ドーム ビジター応援席がライト&一塁側へ移動! »