« 12/27 名古屋VS東京 | トップページ | マリーンズ・私撰10大ニュース2008 »

2008/12/29

西岡契約更改/荻野&今江越年

Gsi0812291659002p1
ロッテ・西岡、WBC漏れで1000万円返上!(速報)
ロッテの西岡剛内野手が29日、千葉マリンスタジアムで契約更改交渉し、3年契約の2年目となる来季は今季年俸から4000万円増と決まっていたが、そのうち1000万円を返上した1億7000万円プラス出来高払いでサインした。
来春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表候補から漏れたのが主な理由で「3年契約のときに、WBC(出場の評価)が入っていた。出ないのに受け取るのはおかしい」と話した。
西岡はことし北京五輪で活躍し、シーズンでも2年連続で打率3割に届いた。来季は200安打での首位打者獲得と盗塁王奪回を目標に掲げ「WBCメンバーから外れた悔しさをぶつけたい。(返上分は)来年取り返す」と雪辱を誓った。
7 西岡  剛 17000←14000
(金額は推定 単位万円)
ロッテ、12年までに赤字10億円に
ロッテの瀬戸山隆三球団社長は29日、2008年の赤字額が昨年と同等(約28億円)
だったことを明らかにした上で、12年までに赤字を10億円程度まで削減したい意向を示した。
瀬戸山社長は09年も大幅な削減は困難との見通しを示したが、バレンタイン監督の体制維持に要していた巨額の資金が必要なくなる10年は「間違いなく(赤字は)減る」。
同社長の計画によると、10年に20億円程度に減らし、さらに1年ごとマイナス5億円で、12年には10億円に到達できるという。
0812291956340_000
0812291956340_001
週ベ最新号のやくみつる画伯による4コママンガ
12球団ドガチャカ交流試合では、
「にしおか~つよしだよ。当然WBCメンバーに入ると思ってたら
外されてへこんでるのはー どこのどいつだい?」
「オレだよ。」
「だってそーだろ。前回WBC,北京五輪とけっこう活躍もして
今や日本代表の顔ともなってたのに、
原監督にも当然選んでもらえると思ってたらー」
「とんだはらづもり違いだったヨ!!」
という
にしおかすみこのお笑いネタで描かれていたが、
来季のジャイアンツとの交流戦で待ってろ!
日テレの徳光&所さんの世界記録工場で、(画像は番組内の2シーンより)
北京五輪ソフトボール金メダリスト・上野由岐子投手と対決するという企画で、
鎌ヶ谷ファイターズスタジアムで収録。
西岡剛をはじめとして、うりふたつで知られる亀梨和也、片岡安祐美、男・村田修一、
岩村明憲とことごとく三振。ファイターズ・武田久投手の契約更改交渉代理人で
一躍有名、行列のできる法律相談所でおなじみの北村晴男弁護士が
ショート内野安打で100万円ゲットって何だかねぇ。
この時点で荻野・今江が未更改のため、越年となった。
荻野が年内未交渉のまま越年というのは、ねぇ…。
「来季は何が何でもV奪回。観客動員は170万人を目指したい」
瀬戸山さんの発言は、鼻息は荒いのだが、1年ごとマイナス5億円って、
2014年には黒字という計算だが思い通りに行くのか?
ロッテ、銀座コージーコーナーに続きメリーチョコレートを買収!
ロッテって、いろんなことをやるのだねぇ…。
毎年、当ブログの締め括りネタについては、30日にマリーンズ10大ニュース、
31日に各賞発表&ブログベストナインについて書いています。乞うご期待!

にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

|

« 12/27 名古屋VS東京 | トップページ | マリーンズ・私撰10大ニュース2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/43566422

この記事へのトラックバック一覧です: 西岡契約更改/荻野&今江越年:

» 男だねぇ 西岡がWBC出ないからと1千万円返上 [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 昨晩はこの年末に溜まりに溜まった毒をを抜くべく。。。 毎度おなじみの大江戸温泉物語へ車を走らせたのですが  ∑(゚Д゚) うげっ! 入り口からロビー受付まで、どんだけいるかの長蛇の列 ( ̄□ ̄;) そんなに修行したいのかよ~... [続きを読む]

受信: 2008/12/29 19:40

» 剛西岡の返上した話 [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽>~今江主義も好きです~]
<ロッテの西岡、1億7000万円で更改=プロ野球・契約更改> ロッテの西岡剛内野手(24)が29日、契約更改交渉し、3000万円増の年俸1億7000万円プラス出来高でサインした。来季は3年契約の2年目。提示額は4000万円増だったが、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表候補から漏れたことなどを理由に球団側に1000万円の返上を申し入れたという。  6年目の今季、打率は昨季と同じ3割ちょうどだったが、タイトルを目指した盗塁は9個減の18個。盗塁王になった西武・片岡の50個に遠く及... [続きを読む]

受信: 2008/12/30 22:21

» 契約更改+ロッテ-でつながるブログリング [blogring.org]
契約更改+ロッテに関するブログをまとめています。 [続きを読む]

受信: 2008/12/31 08:41

» 千葉ロッテ・西岡が契約更改で1000万円返上! [KINTYRE’SDIARY]
西岡、WBC不出場で1000万円返上千葉ロッテの西岡内野手、契約更改交渉で、3000万円増の1億7000万円プラス出来高でサインした。3年契約の2年目となる来季は今季年俸から4000万円増と決まっていたが、WBCの1次候補から漏れたことを理由に、100...... [続きを読む]

受信: 2009/01/01 21:30

« 12/27 名古屋VS東京 | トップページ | マリーンズ・私撰10大ニュース2008 »