« 九州のマリサポへ耳より情報! | トップページ | 12/27 ミニニュース »

2008/12/26

西武ドーム ビジター応援席がライト&一塁側へ移動!

西武ドームはホームが三塁側に(速報)
西武は26日、来季から西武ドームのホームベンチを一塁側から三塁側に変更すると発表した。来年3月終了のドーム改修工事で、三塁側に西武選手用のロッカールームやサロンが新設される。ファンは三塁側のレストランやショップが利用しやすくなる。
--------------------------------------------------------
来季の西武ドームでのマリーンズ戦は、4月24~26,6月30~7月2日、
8月21~23日,9月29~10月1日。
逆に言えば、ライトスタンド&一塁側内野席が“ビジター応援席”になるわけで、
(札幌ドーム・宮城球場・鎌ヶ谷ファイターズスタジアム・ロッテ浦和球場と同じ状態)
西武ドームが来季からホームビジター左右反転するという噂は知っていましたが、
来季から西武ドームのライトスタンドにて、
埼玉西武には負けられない、魂を込めて戦え~を叫ぶ!
ことになるのか!?
管理人は日米野球で2回だけ西武ドーム一塁側内野席でしか
観戦したことがないわけで。今後レフトスタンド&三塁側内野席へ行けるのは
オールスターゲームくらいなものか?
さて、ボビーの年俸返上発言。本人のブログによれば次の通り。
スポーツ紙は、ボビーズブログを読まないことを前提にひどい記事を書いているわけで。
--------------------------------------------------------
僕の契約に関しても、延長に関して一切話し合いは行ってません。(中略)そして、僕や外国人コーチ、データ管理人のコストに関して、誤解を招く内容が書かれているのを目にしました。正しくは、僕たちの住宅と、野球歴42年で、20年間の監督歴がある僕には追加費用はかかっているということです。
そうは言っても、監督がいる限りお給料は払わなければなりません。僕の年俸全体が予算オーバーだなんてことはありませんし、僕が受け取っていた追加費用だって、僕でなければ他の誰かに支払われているだけです。そして更には、実際僕がいただいているのより2割増しで金額が報道されてましたし、僕のスポーツバーにも費用が使われているだなんて、全くのウソですし、誰かが勝手に作ったストーリーです。
飛行機のチケットはいただいてますが、それは僕の家族が日本を訪れる時に使用するものと、様々なチャリティイベントのオークション景品として出させていただいてます。チケットの獲得者は、日本へと来日し、僕と一緒にディナーをとったりたくさんの素晴らしい思い出を作っていただくのです。そうすることで、彼らがアメリカへと戻ったとき、友人たちや知り合いに、日本の様子や日本野球についてどれだけ最高だったかお話をすることが出来るでしょう。
僕も球団が赤字経営であることは理解してますし、他球団も更なる収入を目指して頑張っているように、僕は、僕なりにロッテのために頑張っていただけです。それに、僕は一日中働いてますし、持っているもの全てを与えているので、年俸はふさわしい額だと考えています。しかし、すでに数回、球団には「年俸はいりません」と伝えましたが、彼らはその必要は無いと言うだけでした。
なので、交渉が無いのにあっただとか、経費に関してのニュースはこりごりです!ここではっきりとさせますね。
ブログ読者のみなさん、そして電話やメールなどで温かい言葉をくださった選手とファンの方々に感謝します。選手にはここで警告をしたいのですが、公的に僕をサポートしないように。もしかしたら将来厄介なことになるかもしれません。僕は彼らがサポートしてくれているのは本当に嬉しいですし、来年力強いプレーで一緒に勝っていくということも分かっていますが、この件に関して公な発言は控えるようにして下さいね。後々にそれが原因でキャリアにひびが入ってしまっては大変です。
--------------------------------------------------------
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

|

« 九州のマリサポへ耳より情報! | トップページ | 12/27 ミニニュース »

コメント

ひどい翻訳ですよね。原文の英語には「年俸はいりません」なんて一言も書いて無いのにね。

投稿: ひみつ | 2008/12/27 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/43537321

この記事へのトラックバック一覧です: 西武ドーム ビジター応援席がライト&一塁側へ移動!:

« 九州のマリサポへ耳より情報! | トップページ | 12/27 ミニニュース »