« 12/14 ミニニュース | トップページ | サムライジャパン1次候補、マリーンズから俊介のみ! »

2008/12/14

マリーンズ2008入団発表

Gsi0812141911002p1
木村雄太投手(34)坪井俊樹投手(35)
山本徹矢投手(56)香月良仁投手(42)

木本幸広投手(127)鈴江彬投手(128)角晃多内野手(129)
生山裕人内野手(130)西野勇士投手(131)岡田幸文外野手(132)
吉田真史内野手(133)田中崇博投手(134)

かっこ内は背番号
※上野大樹投手は19日に契約予定なのでたぶんその時に決まると思われます。今季はドラフトの時期が早まったので、ジャイアンツ・合併球団のようにファン感謝デー内のイベントとして入団発表をおこなう球団もありますが、ファンを招待しての入団発表のさきがけとなったマリーンズはことしで4年目。その場でのマリサポの声援。有難い限りであります。
-------------------------------------------------------------
ロッテ新人 木村&香月が結婚も披露(スポーツニッポン)
ロッテの新入団選手発表会が14日、千葉市の京葉銀行文化プラザで行われ、ドラフト1位・木村雄太投手(23=東京ガス)と同6位・香月良仁投手(24=熊本ゴールデンラークス)が近日中に婚姻届を提出することを明かした。人生の伴侶とともにプロの第一歩を踏み出す。年内に提出する木村は「新しいステップ。心機一転、気持ちの整理をつけてからプロに入りたかった」と説明。
お相手の美桜子さん(23)=秋田県鹿角市在住の元会社員、村木智博さん(61)の長女=は都内で看護師を務めており、06年の横浜入団拒否、昨年の栄養費問題など悩み苦しんだ時期を支えてきた。秋田経法大付時代から6年間の交際を経てゴールイン。「支える人ができた。自分が頑張らないと。目標はチームの日本一。開幕1軍はもちろん、開幕ローテに入れれば」と力強く抱負を述べた。また、香月は05年から交際する熊本県在住の会社員、多賀千尋さん(25)と年明け早々に提出する予定。「プロ入りの夢がかない一緒に頑張っていく。目標は1軍で活躍すること」。目指すは開幕1軍、そしてオリックスの兄・良太との投げ合いだ。
抽選で選ばれたファン430人が見守った発表会では、木村が東京ガス―ロッテの先輩・小林雅英(インディアンス)、香月は兄・良太からビデオでエールを送られ、気持ちを引き締めていた。
Pk2008121502100004_size0ロッテ・角、おやじ超える!
(東京中日スポーツ)
ロッテの育成3位・角晃多内野手(17)=東海大相模高=が14日、「おやじ超え」宣言だ。元プロ野球選手・角盈男氏の次男である角はこの日、千葉市内のイベントホールで開催された新入団選手発表会に参加。盈男氏が観客席で見守る中、緊張の面持ちで臨んだあいさつで「父が稼いだ数字より、もう1つゼロを多く付けられるようにしたい」と声を張った。
角は身長168センチと小兵だがガッツあふれる好打者。巨人のドラフト1位・大田とは高校時代のチームメートで、日本シリーズでの対戦を夢みている。そのためにも「1日でも早く支配下登録されたい」とプロでの飛躍に意気込み十分。
プロ野球人生を背番号「129」でスタートするが「まだ正真正銘のプロじゃない。早く2ケタの背番号がほしい」と熱く語った。
その17歳が狙う背番号は「24」。幼稚園からのあこがれという、ケン・グリーフィーJr.がマリナーズ時代に背負っていた背番号だ。おやじの背中を見て育った角は「自分が晴れ舞台に立てたのが一番の恩返し」としみじみ。「活躍してさらに恩返しをしたい」とプロでの飛躍を誓った。
プロの遺伝子を受け継ぐ角の夢は大きくメジャー級-。大舞台への第一歩を踏み出した若武者が、巨人などで通算38勝、99セーブをマークした偉大なおやじ超えに思いをはせた。
盈男氏は息子からの“挑戦状”にスタンディングオベーション。「ユニホームを着てファンに囲まれる姿をみて、本当にうれしかった感無量です」と柔和なパパの笑顔をこぼした。その上で「まだ育成なので1年目から勝負するつもりでいってほしい」と熱烈なエールも忘れなかった。
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

|

« 12/14 ミニニュース | トップページ | サムライジャパン1次候補、マリーンズから俊介のみ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/43420591

この記事へのトラックバック一覧です: マリーンズ2008入団発表:

» 新しい風を吹き込め!ヤングマリーンズ [オリオン村]
新入団選手発表会に行ってきました。長野が入団拒否、上野は台湾遠征中と寂しい感じはありましたが、これからのロッテを支えていく若い選手たちの門出に立ち会えたことを嬉しく思います。この中から1人でも多くの選手が1軍で活躍してくれることを、心から願っています。 昨年と同様に、まずは育成枠で入団した選手が登場しました。今年は昨年よりも多い8名の選手が、支配下選手登録を目指してロッテのユニフォームに袖を通します。 育成1巡目の木本幸広はすらっとしたというよりは細い... [続きを読む]

受信: 2008/12/15 19:13

» 新入団選手発表会(やみつきになりそう 笑) [マリーンズじゃなきゃいられない]
会場に入ったとたん、目に飛び込んできました。ドラ1の木村くんです{/ピカピカ/}去年、唐川くんのも作られてましたね。このあと唐川くんは1年目にして1軍に上がって、マリンデビューのその日、ライトスタンドでもかかげられました。木村くんがマリンにたどり着いた日に...... [続きを読む]

受信: 2008/12/16 03:05

» 2008年度新入団選手 [まりなび]
ロッテ新人 木村&香月が結婚も披露 2008年12月15日(月) 7時0分 スポーツニッポン ロッテの新入団選手発表会が14日、千葉市内で行われ、ドラフト1位・木村雄太投手(23=東京ガス)と同6位・香月良仁投手(24=熊本ゴールデンラークス)は、ともに結婚することを... [続きを読む]

受信: 2008/12/16 09:36

« 12/14 ミニニュース | トップページ | サムライジャパン1次候補、マリーンズから俊介のみ! »