« 長野獲得にこだわった理由 | トップページ | 12/10 ミニニュース »

2008/12/08

惜別球人に田中良平投手が

―引用はじめ―
(12月8日 スポーツニッポン 惜別球人)
田中良平 弟と投げ合うまで「心折れない」
夢はまだ終っていない。2度の合同トライアウト参加も吉報は届かなかった。それでも道はある。米国、台湾、韓国など海外挑戦も視野に、田中良平はロッテ浦和で黙々と汗を流している。実現しなかった弟・康洋(西武)との投げ合い。「チャンスは少なからずあった。同じ舞台でできたら最高だったけど。残念です」と振り返る。
00年ドラフト1位で入団も05年の血行障害による右腕手術など度重なるケガに泣かされた。06年には上手から横手投げに転向。今季も期待は大きく春季キャンプ初の紅白戦、初の対外試合となった楽天との練習試合でともに“開幕投手”を務めたが結果を残せなかった。「まだ心は折れていません。自分には野球しかない。遠回りするかもしれないけど、後悔したくないし野球を続けたい」。素材は一級品と高評価を受ける右腕は、いつか弟と投げ合う日まで挑戦を続ける。
―引用終わり―
--------------------------------------------------------
思い出ですが、
田中良平投手「多くの人との出会い、めぐり合いに恵まれたこと」(現役続行を希望)
浅間敬太投手「1年目の03年7月19日のダイエー戦にプロ入り初登板できたこと」(現役続行を希望)
末永仁志投手06年のファーム選手権に登板し、日本一は逃したが、優秀選手賞を頂いたこと」(現役続行を希望)
三島輝史投手「素晴らしい環境で野球ができて、素晴らしい仲間に出会ったこと」(現役続行を希望)
柳田将利内野手「1年目の06年、ジーロングでの春季一軍キャンプに参加させてもらい、プロの凄さを間近で経験できたこと」(格闘技界に興味も現役続行を希望)
代田建紀外野手「一度、自由契約になったロッテのユニホームに再び袖を通し、生涯初のお立ち台に上がったこと」(二軍外野守備走塁コーチ)
フリオ・ズレータ内野手「ロッテ移籍1年目の07年3月24日の日本ハムとの開幕戦で、ダルビッシュから同点満塁本塁打を打って“幕張ファィヤー”をしたこと」(日本球界を優先に現役続行を希望)
阪神タイガースに育成枠でテスト入団が決まった木興拓哉投手(本日契約)ともども、
かれらの将来に、幸多からんことを。
-------------------------------------------------------------
小林 斎藤と自主トレへ(スポーツニッポン)
インディアンス・小林雅英が故郷の山梨県大月市で野球教室を開き、約300人の小中学生と交流した。年明けにはドジャース・斎藤隆と初の合同自主トレを行う計画を披露。香川県高松市で巨人・藤田宗一も交え、汗を流す予定だ。6月の交流戦で顔を合わせて以降、頻繁に連絡を取り合うようになり「シーズン中から気を使ってもらって、今回も一緒にやろうというお話をさせてもらってます」。メジャー屈指の守護神との合同自主トレで、クローザー奪取へ挑む。また、前日にマイナー契約を交わした大家友和については「日本語しゃべれる人が1人増えますね」と歓迎した。
早川視力回復で定位置も回復!!(スポーツ報知)
早川が「目力アップ」で外野の定位置奪回を誓った。5日に両目の視力回復手術を受けたばかりで、7日に松屋銀座で行われたトークショーには保護目的で、度のないメガネをかけて登場。社会人残留を決めたドラフト2位の長野は同じ外野手で、ホンダの後輩ということもあり「入ったら、かわいがってやろうと思ったけど。人の人生ですから、僕はレギュラーを取り返したい」と、長野に代わってチームの戦力アップに貢献することを誓った。
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

|

« 長野獲得にこだわった理由 | トップページ | 12/10 ミニニュース »

コメント

イイもの読ませていただきました。

グッドタイミングですが、今日浦和行ってきました。99と30がジョギング等してました。

投稿: イモアン | 2008/12/08 19:19

>イモアンさん
今晩は。
海外挑戦だけでなく、独立リーグ挑戦の可能性もあって、
故郷に石川ミリオンスターズもありますし。
できうる限り可能性を求めて
野球人生を続けてほしいものです。

投稿: マリンライナー | 2008/12/08 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/43358675

この記事へのトラックバック一覧です: 惜別球人に田中良平投手が:

« 長野獲得にこだわった理由 | トップページ | 12/10 ミニニュース »