« 12/16 東京VS大阪 | トップページ | きょうからTEAM26継続&新規入会受付開始 »

2008/12/17

唐川がすぽると出演/成田マリーンズ!?

16日深夜のフジテレビすぽるとにて、唐川侑己投手の一年を振り返る特集が
放送されました。(当初11月19日深夜同番組にて放送予定が延期。これとは別に
739プロ野球ニュースでも10月30日に由規投手とセットで特集が放送された)
「一軍で1年目から投げられると思っていなかったので
たくさん投げさせてもらったことは感謝していますし
自分にとってプラスになった良い1年になったと思います」
4月26日のプロ入り初登板以来3連勝も交流戦でひとつも勝てず一度は二軍落ち。
「自分にとってそんな悪くない球でも打たれたりして
アレッというのは重なったと思うんですけど、マウンドでどうしようとなった
経験はプロになって初めてだったので。投げるほうの調子を戻すということで
もう1回フォームの確認をしっかりしたい」
そんな唐川を支えた四字熟語が父・義明さんから贈られた「泰然自若」。
落ち着いて物事に動じない、という意味である。
7月3,11日の宮城球場での勝利を最後にシーズン終了。
「(中田翔、由規と)比べてしまったら自分のよさがなくなってしまうと思ったので、
自分は自分なので、やるべきことはわかっているつもりなので、
それだけを考えてやっています。気持ちは強いとは思わないんですけど、
勝ててない時も自分の中でどうしようといううのもあったし、気持ちはそんなに
どちらかというと弱いんじゃないかと思いますけど」
現時点では成績、推定年俸ともにBIG3のなかで一歩リードしているものの、
中田翔、由規にとって来季の巻き返しはあるでしょうし、唐川も来季は
先発ローテに定着して2けた勝利を狙う勢いで。
唐川の故郷・成田市にマリーンズファームを誘致する構想が急展開!
現状ロッテ浦和球場の観戦環境が不十分であることと育成選手が急増したために
合宿所がパンク状態にあることから移転は急務でしょうけど。
2010年からイースタンリーグでの主催試合42試合の約半数となる20試合という具体的な数字が出ましたが、(おそらく成田大谷津球場)千葉県内における千葉ロッテマリーンズ後援会は成田だけでなく茂原市原鴨川にもあって綱引きも予想され、管理人個人の事情を話すと成田に一極集中するあまり茂原での試合が消滅させられるのは本音では歓迎しないが(苦笑)、浦和で熱心に応援されていらっしゃるファームファンには申し訳ないが、茂原・市原・鴨川でのイースタンリーグ試合も残してほしいものだ。
22日にプラザヘイアン茂原に早川大輔・福浦和也・早坂圭介選手がやってきて選手激励会がおこなわれるそうだが、管理人は本業で多忙が予想されるので行く時間がありません。
0812170000050_000
0812170000050_001
ロッテ二軍の成田誘致申し入れ=球団側と定期協議へ(時事通信)
千葉県成田市の諸岡孝昭商工会議所会頭、小泉一成市長らが17日、プロ野球の千葉ロッテマリーンズの瀬戸山隆三球団社長を千葉マリンスタジアムに訪ね、現在埼玉県さいたま市内に本拠地を置いている同球団二軍を成田市内に誘致したいと申し入れた。瀬戸山球団社長は「千葉のふるさと球団でありたいという気持ちは一致する。ただ、ステップ・バイ・ステップで課題を解決していくことが必要だ」と応じ、今後定期的に協議を行い、具体的に検討することで合意した。
席上、「二軍を誘致する会」の会長を務める諸岡氏が、同市を中心に10月以降集めた5万101人分の署名簿を手渡し、「今年のルーキー唐川侑己投手の出身地でもある成田市に二軍のホーム球場と合宿所を誘致したい」と提案した。
瀬戸山球団社長は会談後、「署名とともに熱意は伝わった。早速移すとはいかないが、当面は成田市での二軍公式戦を増やし、夢に向けて千葉にチームを根付かせたい」と語った
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

|

« 12/16 東京VS大阪 | トップページ | きょうからTEAM26継続&新規入会受付開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/43448623

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川がすぽると出演/成田マリーンズ!?:

» 成田も遠い・・・ [千葉鴎人 #26]
 ロッテと千葉・成田市が、2軍施設の移転に向けたプロジェクトチームを立ち上げることが17日、決まった。誘致活動を展開している同市に対して、球団側が前向きな姿勢を示した。施設整備に巨費を要するなど課題は多いが、両者は今後2か月に1度、協議会を開催し、話し合いをを重ね... [続きを読む]

受信: 2008/12/18 20:49

« 12/16 東京VS大阪 | トップページ | きょうからTEAM26継続&新規入会受付開始 »