« 直さんも生涯マリーンズで・・・ | トップページ | 長野「社会人でやり残したことがあった」って何? »

2008/12/05

唐川&大嶺 大幅アップ!

2008120500000023jijpspoview000
32 根元 俊一 2800←1450 12/1
39 田中 雅彦 1300←950 12/3
25 竹原 直隆 1700←1700 12/3
1  大嶺 祐太 1250←1000 12/4
40 渡辺 正人 1670←1850 12/4
19 唐川 侑己 1800←1000 12/5
52 塀内 久雄 1220←1300 12/5
(金額は推定 単位万円)
--------------------------------------------------------
ロッテと言えば…大嶺再び長野にラブコール(スポーツニッポン)
大嶺が250万円増の年俸1250万円でサインした。2年目の今季は背筋痛で出遅れたが、7月24日の日本ハム戦でプロ初勝利を挙げるなど2勝をマーク。来季の目標に2ケタ勝利を掲げた。また、自身が06年ドラフトで意中の球団ではなかったロッテ入りを迷った経緯があるため、ホンダ・長野について「自分は本当にロッテで良かったと思っている。時間をかけて、いい球団だと分かってもらえれば入団してくれると思う」と話した。
唐川 800万円増の1800万円で更改
新人で5勝を挙げたロッテの唐川侑己投手は5日、800万円増の年俸1800万円で来季契約を更改した。
今季は初登板から3連勝と鮮烈にデビュー。一時期は先発陣の一角を担い「これから先も勝てる実力があることだと思う」と収穫を強調した。
ただ、後半は失速しただけに「シーズンを通してやる体力がないと自覚した」とも。「優勝が大前提だが、2けた勝ちたい」と先発ローテーション定着を目標に掲げた。
--------------------------------------------------------
プロ野球ai最新号で唐川のインタビュー記事を読みましたが、
来季は2ケタ勝利をめざすとのこと。それは大嶺も同じこと。
「去年を思い出して、1年は早いなぁって思いました。
他球団を含めていい高校生が多いですね。これからまたロッテに
入ってくるピッチャーもいるので、ライバルが増えます(笑)」
BIG3のドラフトから1年後の現実と評価。
中田翔 1500→1200 由規 1500→1700
中田翔は一軍出場ゼロ。由規2勝。そして唐川5勝。
唐川は81イニング2/3と、規定の30イニングを大幅に超過したため、
新人王資格はもうないが、木村雄太に獲ってもらいましょう!
新人王はルーキーイヤーで抜群の成績を残した選手がもらうべきもので、
小松聖のように2年目以上の選手がもらうものではない。だから、
入団5年以内という現行規定を入団年のみの選手とすると改正すべきだが。
来季は唐川vs中田翔、唐川vs由規の直接対決をみてみたいものではある。
和田さん、渋谷の和食レストラン「和ダイニング美醤」経営どうすんの?
-------------------------------------
2009年千葉ロッテマリーンズコーチングスタッフ
一軍
監督 ボビー・バレンタイン
ヘッド兼外野守備走塁コーチ兼三塁ベースコーチ 西村徳文
投手コーチ 井上祐二
打撃コーチ 高橋慶彦
バッテリーコーチ 袴田英利、吉鶴憲治
ブルペン担当コーチ  成本年秀
打撃兼内野守備兼ベンチコーチ ランペン
バント兼一塁ベースコーチ 諸積兼司 
ヘッドコンディショニングコーチ 立花龍司
二軍
二軍監督 レン・サカタ
投手コーチ 荘勝雄
投手コーチ補佐 和田孝志、山崎健
打撃兼守備走塁コーチ 高沢秀昭
バッテリーコーチ 定詰雅彦
内野守備走塁コーチ 上川誠二
外野守備走塁コーチ 代田建紀

-------------------------------------
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

|

« 直さんも生涯マリーンズで・・・ | トップページ | 長野「社会人でやり残したことがあった」って何? »

コメント

 毎度、コメントとトラバありがとうございます。

 プロ野球ai見ましたよ♪

 ここ数日のオリックスのやり方と、いぬわし×タカ場外戦の「無責任発言」に怒り心頭でムカムカしていたので、唐ぽんの笑顔は一時の「癒やし」ですわ。来季もがんばってほしいです♪

投稿: かもめ2号 | 2008/12/05 21:52

>かもめ2号さん
今晩は。
長野の件については別エントリーでぶちまけましたが、
大嶺、唐川と入り方がスッキリしていた印象を持っていただけに、
残念としかいいようがありません。

投稿: マリンライナー | 2008/12/05 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/43328746

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川&大嶺 大幅アップ!:

» 気分転換にはもってこい・・・かな? [千葉鴎人 #26]
 高卒2年目で2勝(2敗)した大嶺投手が、25%増の年俸1250万円でサインした。7月24日の日本ハム戦でプロ初勝利。「直球とチェンジアップがよかった。直球は切れとコントロール(が大切)と分かった」と振り返った。  5勝を挙げた後輩の新人唐川の存在が「刺激になった。負け... [続きを読む]

受信: 2008/12/05 21:11

« 直さんも生涯マリーンズで・・・ | トップページ | 長野「社会人でやり残したことがあった」って何? »