« 11/29 契約更改 | トップページ | あの球団もついに復刻ユニ! »

2008/12/01

木村雄太マリーンズへようこそ/鈴江NHKに出演

2008120100000023jijpspoview000
東京ガスの木村、曲折経てプロに=ロッテに入団、背番号「34」
(時事通信)
ロッテは1日、ドラフト1位で指名した木村雄太投手=東京ガス=と千葉市内で入団交渉し、契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1500万円で契約した。背番号は34。木村は、身長190センチの長身左腕で「先発完投型として新人王を目指す。将来は球団を代表するエースになりたい」と抱負を語った。
木村は2年前のドラフトで横浜に3巡目で指名されたが、東京ガスに残留。昨年は、過去に西武から不適切な金銭を受け取っていたことが発覚し、日本野球連盟から対外試合出場禁止の謹慎処分を受けた。木村は「いろんな意味でいい経験をした。謝罪だけじゃなくしっかりやったからこそ今がある」と振り返った。
瀬戸山隆三球団社長は「ローテーション投手として来季から期待している」と話した。金額は推定。
--------------------------------------------------------
育成枠は8人全員契約を終えていたので、残るは長野久義・上野大樹だけとなったわけで、瀬戸山さんにとって長野翻意という大仕事が待っているわけだが、
三浦大輔が阪神移籍濃厚→結局残留のように、長野自身心変わりも考えられるので、
よりよい方向へ流れることを祈る!
木村にとって、唐川侑己&大嶺祐太とともに次世代の主力投手へ!
背番号34。金田正一氏が現役・監督問わず付けていた背番号として名高いが、
その後笠原栄一とか仲田幸司、加藤高康、現・イーグルス川井貴志らはかばかしくない顔触れが付けていただけに、自分の背番号にしようという意気込みを!
Img_2698
NHK「首都圏ネットワーク」にてきょう18時40分頃に、育成枠2位指名・
鈴江彬投手がとりあげられていました。彼は横浜市出身で、
横浜隼人高時代に横浜高・涌井秀章投手と投げ合ったことも。
東京農業大学中退、神奈川BBトリニティーズ/横浜ベイブルースを経て
一時期台湾プロ野球・興農ブルズ。昨年から信濃グランセローズでプレー。
「野球しかなかったから、野球でめしを食っていく自信はあった」
5月20日に松本市営球場にて鎌ヶ谷ファイターズとの交流戦に先発。
中田翔を2打席連続三振に打ち取ったことが自信につながったという。
4回1失点好投。試合自体は3-1で勝ち、勝利に貢献。
木田勇前監督は「先発でも抑えでも通用する器」と太鼓判を押す。
鈴江自身「自分より実力が上という人が多い世界なので
人より倍の練習をやってゆきたい。そして、自分が投げている姿を
家族に見せたくて、それを目指して頑張る」

誰かさんに聞かせてやりたい言葉だねぇ。
育成選手も今季の6人から14人に増えるため競争相手も多く、
今季は誰一人として支配下選手に昇格することはなかったので、
至難の業だと思われるが、セ・リーグ新人王ジャイアンツ・山口鉄也投手は
当初育成選手としてプロ入りし、そこから這い上がって栄光を掴んだだけに、
意志ある者はいずれ途を拓けるのではないか。それをめざして!
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

|

« 11/29 契約更改 | トップページ | あの球団もついに復刻ユニ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/43289500

この記事へのトラックバック一覧です: 木村雄太マリーンズへようこそ/鈴江NHKに出演:

» ロッテ1位木村1億円で合意、背番「34」 [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です って書いてるわたしがお疲れです  がなにか 昨日スケートのNHK杯の録画見たのですが  浅田真央ちゃんのジャンプの凄さに気がつきました  軸足(跳ねるほうの足)の可動域の幅(広さ)が、他の選手より大きく異なる点です。... [続きを読む]

受信: 2008/12/01 22:01

» 続々と契約してます! [マリーンズじゃなきゃいられない]
ひさしぶりのマリーンズ・ネタですけど、なにか(笑)まず、11月29日。プロ1号を放った神戸くんが60万{/グッド/}の年俸1120万円、プロ初安打を放った細谷くんが90万{/グッド/}の年俸600万円、プロ初勝利を挙げた松本幸大くんが170万{/グッド/}の年俸950万円、デビュー1...... [続きを読む]

受信: 2008/12/02 01:30

» #34木村!マリーンズNews PickUp! [ ka-chin marines blog ]
マーリンズ関連ニュースをピックアップ 新入団選手発表会の日程も決まり、ついに今年のドラ1、木村選手と契約 背番号#34というのは、マスコミの予想と違ったかも(#13、#15は誰でしょう?) いろいろあったけれど、2年越しの相思相愛関係が実って良かったね グゥ... [続きを読む]

受信: 2008/12/02 02:00

» 木村は34の呪縛を解き放てるか [オリオン村]
ここのところは長野に集中していたロッテのドラフトネタでしたが、やっと1巡目の木村の入団が決まりました。ようやく見せた笑顔を来季は1軍のマウンドで見せられるよう、頑張ってもらいたいものです。東ガスの木村投手がロッテ入り 昨春の裏金問題乗り越え (12/1 デイリースポーツ) ロッテがドラフト1位指名した東京ガスの木村雄太投手(23)=190センチ、85キロ、左投げ左打ち=の入団が1日、決まった。千葉市内で契約交渉し、契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1500万円で合意した。木村は昨年3... [続きを読む]

受信: 2008/12/02 22:12

» 東京ガスの木村、ロッテ入団 [まりなび]
ロッテにドラフト1位で指名され、入団が決まった東京ガスの木村雄太。契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1500万円で契約した。背番号は34(1日、千葉市内) 【時事通信社】 木村投手コメント 「今は、契約していただいてホッとしています。率直にスッキ... [続きを読む]

受信: 2008/12/02 22:27

» 長野、ロッテ入り拒否 [にたろうの退屈な日々]
あーあ。ですわ。またですか?プロ野球ロッテからドラフト2位指名されたホンダの長野久義外野手(23)が入団を拒否することが3日、分かった。4日に正式発表する。なんですか?ジャイアンツ愛ですか?2年前にも日本ハムから1位指名されて拒否。ほんまにわがままなお子ちゃまですな。今年、ジャイアンツから1位で指名されなかったんだから、「なにくそ、見返してやる!」くらいの気持ちでロッテに入って欲しかったね。来年はジャイアンツから育成枠で指名されてもほいほい喜んで入団するのかね?こんな反骨心の...... [続きを読む]

受信: 2008/12/03 21:52

« 11/29 契約更改 | トップページ | あの球団もついに復刻ユニ! »