« 成瀬も始動! | トップページ | 斎藤佑樹をリストアップ »

2009/01/16

マリーンズ新外国人&入れ替え決定!

ランビン、バーナムを獲得(時事通信)
ロッテは16日、チェイス・ランビン内野手(29)とゲイリー・バーナム内野手(34)の2選手と契約を結んだと発表した。年俸はランビンが2000万円、バーナムは1300万円で、ともに1年契約。
2人ともメジャー経験はなく、スイッチヒッターのランビンは昨シーズン、マーリンズ傘下3Aでプレー。左打者のバーナムは台湾リーグに所属していた。ともに内外野を守れ、昨年11月の秋季キャンプでテストを受けていた。
また、ホセ・オーティズ内野手、ウインストン・アブレイユ投手、呉偲佑投手と来季の契約を結ばないと発表した。金額は推定。
------------------------------------------------------
チェイス・ランビン内野手「これまでの野球人生のなかで最高のチャンスをもらいました。マリーンズの一員としてプレーすることに本当に興奮しています。いつも、一軍の舞台でプレーし、そして勝つことを夢見ていましたので、マリーンズがそのチャンスを私にくれたことに非常に感謝しています。千葉のファンはとても素晴らしいと聞いています!ファンと一丸となって、フィールドに立つときはいつも全力を尽くしてプレーすることを心から楽しみにしています。チームの勝利のために私ができることはなんでもするつもりです。私はどのポジションも守れますし、スイッチヒッターですし長打力もあります。それになにより、チームの勝利のために小さいプレーをひとつひとつ大事にすることが自慢です。日本に渡って、優勝という目標に向かってスタートを切るのが今から待ちきれません」
ゲイリー・バーナム内野手「2009年シーズンを、千葉ロッテマリーンズの一員として迎えられることをとても名誉なことだと思いますし、また非常に感謝もしております。この機会は、野球選手として夢が現実になったような気持ちです。キャンプでチームの皆と、ファンの方と知り合えるのを今から楽しみにしています。日本語や日本の文化を学ぶのも楽しみです。フィールド上では、ファースト、ライト、レフトを守る左打者としてチームを助けたいと思います。毎日、100パーセントの力を出してプレーすることを誇りにしております」
(球団公式サイトより引用)
2人ともマリンでテストを受けていたこと、オーティズを含め「フェニックスリーグの結果で判断する」ことになっていたアブレイユ・呉偲佑が自由契約扱いになっていたことも勘案しての発表となったのでしょうが、プロフィールから考えればズレータ・オーティズに代わる新外国人にしては期待大といいがたく心細いのですが。
オーティズまでもが戦力外ということは、井口獲得にメドが立ったということか?
バーナムは台湾プロ野球・LaNewベアーズにて霸漢の登録名でプレーしていたが、それと入れ替わるかのように、呉偲佑はマリーンズ入団まで在籍していたLaNewベアーズに復帰するという。アジアシリーズでまた会おう!(謎)
元マリーンズ ホセ・フェルナンデス 合併球団へ移籍!
でおもいだしたが、
いかなる手法で新外国人の契約(ファクスでのやり取りか、本人立ち会いで統一契約書にサインされたものか)がなされたかを公表すべきではないのか。
ジェレミー・パウエル元投手による二重契約騒動を繰り返さないためにも…。
通算80万アクセスを突破しました。みなさまのご愛顧に感謝します。
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

|

« 成瀬も始動! | トップページ | 斎藤佑樹をリストアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/43759517

この記事へのトラックバック一覧です: マリーンズ新外国人&入れ替え決定!:

» 運命の分かれたほせが2人 [千葉鴎人 #26]
 個人的感想として・・・   ほせの不契約で、リパブリック讃歌が聴けなくなるのは(非常に)悲しい  今後は、着メロだけで鑑賞ですかぁ~ 「ほ~せ、ほせほせほ~せ、Jose Ortiz」  そういえば、意外と他球団のアメブロガーの方に人気なほせの歌。テンションあ... [続きを読む]

受信: 2009/01/16 21:28

» ロッテ、バーナムとランビンの2内野手を獲得 [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ 昨日は「ルーキーズ」の残り2話を一気に見ちゃいました~  こちらもツタヤのレンタルで借りたのですが。。。 いやー、ほんと面白いですね。 以前にも書いたのですが、どうも川藤の台詞がくさすぎて。。。 今まで敬遠していたので... [続きを読む]

受信: 2009/01/16 21:56

» オーティズ君ら、まさかの解雇 [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
オーティズ、アブレイユ、呉偲佑の3選手に対して契約を更新しない旨を通知いたしました。 <新外国人選手契約のお知らせ> 本日16日、以下の新外国人選手2選手の入団が決まりましたのでお知らせします。 選手名 チェイス ランビン(Chase Lambin) 背番号 未定 生年月日 1979年6月7日 出身 米国 テキサス州 経歴 ルイジアナ大学ラファイエット校―ニューヨークメッツ傘下マイナー(2002-2007)―... [続きを読む]

受信: 2009/01/16 22:23

» オーティズら3選手と契約更新せず [も〜’s Diary]
ロッテ、オーティズら3選手と契約更新せず  ロッテは16日、ホセ・オーティズ内野手、ウィンストン・アブレイユ投手、 呉偲佑投手の3選手と契約を更新しないと発表した。  オーティズは03年オリックスに入団、33本塁打をマークしてチームの中軸として活躍 翌年も24本を放ったが解雇。07年のシーズン途中にロッテに入団、3シーズンぶりに 日本のプロ野球に復帰して打率・284、昨季も打率・288、11本塁打、37打点と まずまずの活躍を見せていた。  アブレイユはロッテを支えてきた「YFK」がそろってチームを... [続きを読む]

受信: 2009/01/16 22:52

» ロッテに新外国人も… [ベガライフの小屋 ]
千葉ロッテから2人の外国人選手が入団することが決まりました。 [続きを読む]

受信: 2009/01/16 23:02

» サヨナラ、ホセ! [日刊kubokazu777]
Adis,Jose!!  ~思ひ出のスナップ~ ホセと契約せずか・・・ 海浜幕張駅周辺、プライベートなところよーく遭遇した。 声掛けると、あの何とも言えないくったくない笑顔。 陽気なドミニカンだった。 おまけに環境活動を率先して我々にPRしてくれた。 通勤の愛車、HUMMER! (ファミリー一同の場面にはたまげたが・・・) 一人焼肉食ってた姿は哀愁を感じたなぁ。 息子Jrもカワイイ顔したヤンチャ坊主だったなぁ。 打線が湿ってるときも何故かホセだけマル... [続きを読む]

受信: 2009/01/16 23:11

» コンニチワ! そしてサヨウナラ・・・ [マリーンズじゃなきゃいられない]
逆さキタ━━━。(A)。━━━!!新外国人選手の入団が決まりました~いやもう、それは、しゃ~ない(笑)。大丈夫! タケ負けないもの! d=(´▽`)=b選手名:チェイス ランビン(30歳)背番号:未定出身:アメリカ経歴:ルイジアナ大学ラファイエット校―ニューヨークメッ...... [続きを読む]

受信: 2009/01/17 01:52

» ロッテ新外国人獲得&選手退団 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
これはさすがに驚いた。まさか本当に、アブレイユ、呉偲佑、オーティズが退団するなんて。もったいないなぁ呉偲佑。 ロッテが新外国人2選手を獲得(日刊スポーツ2009年1月16日)ロッテは16日、チェイス・ランビン内野手(29=185センチ、88キロ、右投げ両打ち)と..... [続きを読む]

受信: 2009/01/17 17:05

» 井口が来なかったら、どうするの? [Kio -朔北- De nuevo]
新外国人編 マリーンズは1月16日、チェイス・ランビン内野手(29=185センチ、88キ [続きを読む]

受信: 2009/01/17 20:04

» そこにある意図が読めません [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
オーティズや炙り焼き、546を解雇して外人二人を雇うのねえ…。 [続きを読む]

受信: 2009/01/19 00:06

» 助っ人 [nob-log]
最近、マリーンズのネタに疎くなってましたが、 やっと今季の助っ人が決まったようですね。 新外国人選手契約のお知らせ  公式ページ お二方とも、外野での起用になるんでしょうね。 これまで表立った活躍はしてないようなんで このうち一人でも化けてくれればと 言... [続きを読む]

受信: 2009/01/19 12:21

» オーティズを解雇するとは! [オリオン村]
アブレイユ、呉、そしてオーティズの解雇が決まりました。基本的に再契約するつもりだと瀬戸山球団社長が言っていたものの、年が明けてもはっきりとしない状況に不安を感じていましたが、私的には最悪の結末です。合わせてランビンとバーナムの獲得も発表され、何がしたいのか理解に苦しみます。 ロッテ、オーティズら3選手と契約更新せず (1/16 サンケイスポーツ) ロッテは16日、ホセ・オーティズ内野手(31)、ウィンストン・アブレイユ投手(31)、呉偲佑投手(26)の3選手と契約を更新しないと発表した。オーテ... [続きを読む]

受信: 2009/01/19 13:48

« 成瀬も始動! | トップページ | 斎藤佑樹をリストアップ »