« 新外国人ランビン&バーナムJr来日! | トップページ | 鴨川キャンプ、行ってきました! »

2009/01/31

いざ、石垣島入り!

石垣島入りのボビー 井口と熱い抱擁(スポーツニッポン)
ロッテの1軍キャンプメンバーが30日、沖縄・石垣島入り。石垣市総合体育館でのセレモニーでは3000人の熱烈歓迎を受けた。出発前の羽田空港ではバレンタイン監督が初合流した井口と熱い抱擁。「力強さを感じた。井口は日本でも屈指の、最高の選手。心強いし楽しみ」とあらためて絶賛した。
石垣島での宿舎に到着後、球団創設40周年に合わせ、
09年スローガン「Remember~1969―2008、2009~」も発表。
指揮官は「ロッテには素晴らしい歴史がある。今年も素晴らしい思い出をつくり、この先40年間覚えていてもらえるようなシーズンにしたい」と意気込んだ。また井口は「結果を出して恩返ししたい」とナインと積極的にコミュニケーションを取って、チームに溶け込んでいた
コーンロウ西岡全開宣言「フル回転します」
西岡が、髪形の一部をコーンロウにして石垣島入り。二遊間を組む井口にキャンプ中のキャッチボール相手を申し込み、「初日から飛ばしてチームを引っ張る。フル回転します」と全開宣言。また昨春キャンプは2軍スタートだった選手会長・清水は「温暖な地でしっかり調整しベストシーズンにしたい」と、2年ぶりの開幕投手に照準を合わせた。
ロッテ入団の井口、万全でキャンプイン
井口はキャンプイン前日、沖縄・石垣島の球場で初練習。今江ら内野陣とともにノックを受けるなど「体は出来上がっている」と、万全な調整ぶりを見せた。
25日に入団会見。引っ越しにも追われ、直前は満足に練習できなかった。「段ボールしか持っていない」と苦笑いだが、それも踏まえて自主トレーニングの終盤は追い込んできた。「計画を立ててやるタイプなので」。メジャーでも評価されたクレバーさで、5年ぶりに日本のキャンプに臨む。
Gsi0901310503000p1
コーンロウといえば、小林宏之投手が一時やっていましたが、
「子丑寅卯辰巳金魚バッタセキセイインコ」ヘキサゴンで珍回答したとか、
WBCメンバーから一時外れた時、
「家の中で暴れたし家の物もぼこぼこに壊して荒れてしまった」?
他人の不幸を祈願するつもりはないけど、あくまでも補充メンバーであることを!
石垣島における熱烈歓迎ぶりは八重山毎日新聞の以下の記事も。
千葉ロッテきょう石垣入り 午後、歓迎セレモニー
ロッテナインが石垣入り あすキャンプイン
会場揺らす拍手と声援 ロッテ歓迎セレモニー
うれし泣きの雨
キャンプの話題は、マリーンズは井口一色。あとはWBC一色でしょうが、
WBCにおける球数制限は第1ラウンド70球,第2ラウンド85球,
準決勝以降は100球(準決勝で30球以上投げた投手は決勝で登板不可)。
延長13回以降は前の回の最後の打者とその前の打者を一、二塁に置き、
ノーアウト一、二塁から打順を変えずにプレーを開始するというタイブレークも。
サムライジャパンの宮崎・サンマリンスタジアムでの合宿は2月15日から。
2月25日は運命のXデー!!渡辺俊介投手が最終メンバーに残れますように…。
週ベ選手名鑑号は2月6日発売!
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

|

« 新外国人ランビン&バーナムJr来日! | トップページ | 鴨川キャンプ、行ってきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/43917558

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、石垣島入り!:

» マリーンズ、石垣島に到着~♪ [マリーンズじゃなきゃいられない]
そして、やっと今季のスローガンが発表されました。パの中で一番最後だったんですよね(笑)。「Remember ~1969-2008、2009~」近年使っていた「Flag」という言葉が消えましたね。数字の部分は微妙な感じがしますけど、3位も逃した去年の悔しさ...... [続きを読む]

受信: 2009/01/31 23:56

« 新外国人ランビン&バーナムJr来日! | トップページ | 鴨川キャンプ、行ってきました! »