« ロッテもヤクルトも“球団創設40周年”ですが | トップページ | 2009パ・セ交流戦日程(再掲、時間入り) »

2009/01/25

“マリーンズの井口です”

Gsi0901251526001p4
ロッテ・井口、日本での目標はトリプル3! (速報)
米大リーグ、フィリーズを自由契約になってロッテ入りした井口資仁内野手が25日、千葉市内のホテルで入団会見し「ホークス時代から打率3割、30本塁打、30盗塁を目標にしてきた。本年度もそれを目標に頑張りたい」と抱負を話した。
5年ぶりの日本球界復帰。「メジャーに比べキャンプインが早いから、早めに体をつくり上げた」と自主トレーニングでの順調な調整ぶりを強調。ロッテで期待されるリーダー役には「向こうでやってきたことを伝えられたら」と自覚も十分だ。
3年契約で、起用は本職の二塁手に限定される項目も盛り込まれたそうだが「一年一年が勝負。レギュラーをしっかり取りたい」と新天地に懸ける決意を示した。

-久々の日本復帰。
「一回り成長したところを見てほしい。新人のつもりでグラウンドを駆け回りたい。先発投手は7割ぐらい(顔触れが)変わっている。早めに対策はしていきたい」
-ロッテの印象は。
「2005年に優勝した時から、若くて勢いがあると感じていた」
-新たな本拠地となる千葉マリンスタジアムについては。
「ライナー性の打球が(特有の強風で)伸びる。僕はそういうタイプの打者なので楽しみ」
-メジャー経験をチームに還元するのも仕事。
「チームのためにプレーしてきた。それをロッテが買ってくれた。チームのため、を忘れずにやっていきたい」
-バレンタイン監督は最終年。
「いろいろなことを教わりたい」
Gsi0901251935003p3
ボビー来日“ボビーコール”に感激
今季限りでの退任が決まっているロッテのボビー・バレンタイン監督が25日、来日した。成田空港には続投を望む約200人のファンが駆け付け、“ボビーコール”で出迎え。思わぬ歓迎を受けた同監督は「胸がいっぱいで、言葉が出てこない。足に力が入らず、胃も震える感じだった。人生でこんな素晴らしい瞬間はない」と涙を浮かべ、感激していた。
有終の美を飾るべく、今季に懸けている。「シーズンに期することは、ベストを尽くすこと。この絶大な支援の力を借りて、最後の戦いを始めたい」と、あらためて任期を全うする意欲を見せた。
---------------------------------------------------
意外と似合っているというか、ご訪問のブロガーの各自判断に任せますが、
かつて在籍していたシカゴ・ホワイトソックスとユニフォームが似ているので
違和感はないのではないかと。来日されたボビーにとって、
瀬戸山・石川両氏の独断でおこなった井口獲りにいかなる感想を述べるのやら。
「井口は我々を多くの勝利に導いてくれる。
私もベストを尽くして、ファンを喜ばせたい」。
「胸がいっぱいでどう表現したらいいか、言葉が浮かばない。
足に力が入らず、胃も震える感じだった」

昨年の王さんみたく、期待むなしく最下位などと竜頭蛇尾になってほしくないね。
「ボビー残留」「2010」…。マリサポの行動力にほんとうに頭が下がります。
サンデーモーニング週刊御意見番で自主トレの模様を流していたが、
大嶺祐太&和田毅のカヌートレ、馬原孝浩の自動車押しトレーニングに
喝を入れるとは、ねぇ…。来週はキャンプイン。
昨年降雪で行けなかったリベンジの意味もあり、2月1日鴨川に行ってきます。
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

|

« ロッテもヤクルトも“球団創設40周年”ですが | トップページ | 2009パ・セ交流戦日程(再掲、時間入り) »

コメント

 いくらWhite Soxのストライプがあったとしても、FDH時代が強烈に記憶として残ってるんで、何ともいえません。

 あと、マリンライナーさんがおっしゃっていた、ちばぎんカップ。JEF側押さえました♪♪♪

投稿: かもめ2号 | 2009/01/25 18:13

>かもめ2号さん
今晩は。
あぁ…ぢぶんってぬるいサポでしかなかったのかと
>ちばぎんカップのチケット取り損ねた管理人
それでは、チバテレビの当日録画で見ることにします。

投稿: マリンライナー | 2009/01/25 20:20

わたしも喝!入れるとこソコ?!って
こっちが喝入れようかと思いました(^^;)。

投稿: sedona | 2009/01/25 21:45

>sedonaさん
今晩は。
確かに体のバランスを取るためにカヌートレを
やったのだろうと思いますが、バランスを崩して
コケるというのはねぇ。
今年は是非とも鴨川に行きますので
よろしくお願いします。

投稿: マリンライナー | 2009/01/25 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/43851566

この記事へのトラックバック一覧です: “マリーンズの井口です”:

» プラスにはたらくといいな [千葉鴎人 #26]
 米大リーグのフィリーズを自由契約となり、ロッテへの入団が決まった井口資仁内野手(34)が25日、千葉市のホテルで記者会見し、「メジャーで一回り成長した姿を見せる。勝ちにこだわりたい」と笑顔で語った。  井口は大リーグを含む数球団のオファーの中からロッテを選択。「... [続きを読む]

受信: 2009/01/25 17:09

» はじまり [マリーンズじゃなきゃいられない]
-トリプル3を-井口選手の入団会見がありました。「打率3割、30本塁打、30盗塁を目標に」「一番必要としてくれる球団に行きたかったし、腰を落ち着けてプレーしたかった」 「迷っていた時、これからチームメートになる人たちの一言で気持ちが楽になり、最終的な決め...... [続きを読む]

受信: 2009/01/25 21:53

» 背番号6の井口 [オリオン村]
井口の背番号6のお披露目となる、入団発表が行われました。例によって得意満面の笑顔を振りまいた瀬戸山球団社長はさておき、しっかりとした口調で決意を表明した井口に期待をしたいと思います。 ロッテ・井口、日本での目標はトリプル3! (1/25 サンケイスポーツ) 米大リーグ、フィリーズを自由契約になってロッテ入りした井口資仁内野手が25日、千葉市内のホテルで入団会見し「ホークス時代から打率3割、30本塁打、30盗塁を目標にしてきた。本年度もそれを目標に頑張りたい」と抱負を話した。5年ぶ... [続きを読む]

受信: 2009/01/25 22:43

» 井口、ボビー、開幕投手 [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
<日本での目標はトリプル3 ロッテの井口が入団会見> 米大リーグ、フィリーズを自由契約になってロッテ入りした井口資仁内野手が25日、千葉市内のホテルで入団会見し「ホークス時代から打率3割、30本塁打、30盗塁を目標にしてきた。本年度もそれを目標に頑張りたい」と抱負を話した。  5年ぶりの日本球界復帰。「メジャーに比べキャンプインが早いから、早めに体をつくり上げた」と自主トレーニングでの順調な調整ぶりを強調。ロッテで期待されるリーダー役には「向こうでやってきたことを伝えられたら」と自覚も十分だ。 ... [続きを読む]

受信: 2009/01/25 23:21

» 井口マリーンズ入団報道で読売や一部スポーツ紙が「ネ申」を冒涜している件について [阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。]
【1468日連続投稿記録継続中】 ・「成長した姿見せる」=ロッテの井口が入団会見-プロ野球(時事通信) 米大リーグのフィリーズを自由契約となり、ロッテへの入団が決まった井口資仁内野手(34)が25日、千葉市のホテルで記者会見し、「メジャーで一回り成長した姿を見せる..... [続きを読む]

受信: 2009/01/27 06:33

» ミスターロッテ「背番号6」を継承!井口入団 [KINTYRE’SDIARY]
新ミスター・ロッテ「井口」入団会見大リーグのフィリーズをFAとなっていた井口内野手が、千葉市内のホテルで入団会見に臨み、契約に起用は二塁手限定にされる条項が盛り込まれたことを明かした。メジャーでは珍しくないこの契約スタイルだが日本では異例の“定位置保証...... [続きを読む]

受信: 2009/01/28 18:57

« ロッテもヤクルトも“球団創設40周年”ですが | トップページ | 2009パ・セ交流戦日程(再掲、時間入り) »