« 1/14 ミニニュース | トップページ | マリーンズ新外国人&入れ替え決定! »

2009/01/15

成瀬も始動!

17pc成瀬「今年は見てろ」(時事通信)
ロッテの成瀬善久投手が15日、千葉マリンスタジアムで自主トレーニングを公開した。ランニングなどのほか遠投も行い、「肩もできつつある。キャンプでは初日からブルペンでバンバン投げたい」と気合十分に話した。
2007年の16勝1敗と比べ、昨年は8勝6敗と成績を落とした。「天国と地獄だった」と振り返り、「今年は見てろという気持ちが強い」と巻き返しを期している。今季の目標は完投数を増やすことで、走り込みを多くし、下半身の強化を図っている。「チームが連戦で疲れているときこそ、完投したい」と成瀬。毎試合、8回投げられるぐらいのスタミナづくりを目指す。 
ロッテ成瀬 精密な制球力復活がテーマ」(共同通信)
ロッテの成瀬善久投手が15日、千葉マリンスタジアムで自主トレーニングを公開し「球威よりコントロール。おととしのようなものが必要」と16勝を挙げた2007年に見せた、精密な制球力の復活をテーマに掲げた。
昨年は勝ち星が8と半減した。北京五輪予選に参加したため、自主トレが不十分で「貯金できずにシーズンに入ってしまった」。制球力の土台となる下半身の強化不足が最後まで響いた。
一方で今季は「走ることができている」と順調さを強調。制球力が戻れば要所で粘りが増し、球数は減るだけに「完投を増やしたい。倍では少ない」と昨季3完投からの大幅増に意気込んだ。
ロッテ木村、野球への専念に喜び 開幕ローテへ
体力と技術の向上だけを考えればいい、という幸せをかみしめていた。ロッテの新人合同自主トレーニング初日の10日。ドラフト1位で入団した木村雄太投手(東京ガス)は「開幕1軍を目指し、しっかりと練習を積み重ねていきたい」とはやる気持ちを抑えるように抱負を述べた。
2006年、横浜に指名されたがロッテ入りを希望し、入団を拒否した。07年には西武の裏金問題で当事者として実名が挙がり、制裁として1年近くも対外試合禁止処分を受けた。グラウンド整備や荷物運びを手伝うことだけが野球との接点の日々。何度もプロをあきらめかけた。昨秋、晴れてロッテに指名されても「支えてくれた人のことを考えると派手には喜べなかった」。歩んだ道の険しさをうかがわせた。
今、ようやく過去の反省や悔恨ではなく、未来への夢や希望を語れるようになった。背番号は400勝投手の金田も付けた「34」を自ら選んだ。「番号に恥じないよう、球界を代表する投手になりたい」と、長身左腕という共通点がある偉大な存在を追う気概を見せている。
-------------------------------------------------------
木村が先発ローテ入りを虎視眈々と狙っているでしょうが、
3年先発ローテを守り通した自信もあるでしょうし、飛ぶ鳥落とす勢いだった
おととしの再現&2けた勝利を!
山田久志WBCサムライジャパン投手コーチがイチロー&川崎ムネリンの自主トレを視察した際「テレビに出てる人も多いし、ちゃんと自主トレしてくれるか心配。遅れてる人が目立つような気がする。おい大丈夫か、頼むぜ、という感じだね」。テレビに移る代表候補の姿はブルペンでなくバラエティー番組がほとんど。投手陣の仕上がりが命運を握るだけに、心配は本気だった(日刊スポーツより)そうだけど、
俊介はすでに始動しているはずだし、成瀬を補充メンバーで選んでくれよと。
斎藤圭祐投手は、右ふくらはぎの張りを訴えてアップから別メニュー。
新人合同自主トレでリタイア第1号となったが、「休み明けからしっかり戻りたい」
と16日からの復帰を約束(スポーツ報知より)。
大田泰示の存在から目立たないとはいえ、無理はいけませんよ無理は。
「救急車が出動した福岡ソフトバンク乱痴気納会 未成年が大酒全裸ムチ打ち」
の週刊文春記事にビックリ。もうね、アホかと。バカかと。
18歳の未成年の選手って、いったい誰やねん。飲ませた奴出て来い!
ホークス公式サイトより 未成年選手の飲酒に関しましてのお詫び
カズミ選手会長いわく「青少年の見本となるべきプロ野球選手が、このような事態を起こしてしまったことを、福岡ソフトバンクホークス選手会としても、自分としても深く反省しています。今後は自分も含め社会人として恥ずかしくない行動を取れるよう務めていきたいと思います。ご迷惑をおかけして本当にすみませんでした」
とおわびしたけど。マリーンズにも唐川侑己投手をはじめ未成年の選手が
すくなくないだけに、アカンもんはアカンのや…。
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

|

« 1/14 ミニニュース | トップページ | マリーンズ新外国人&入れ替え決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/43750044

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬も始動!:

» 左腕2人の明るいニュース♪ [マリーンズじゃなきゃいられない]
ロッテ成瀬 精密な制球力復活へ  ロッテの成瀬善久投手が15日、千葉マリンスタジアムで自主トレーニングを公開し「球威よりコントロール。おととしのようなものが必要」と16勝を挙げた2007年に見せた、精密な制球力の復活をテーマに掲げた。 昨年は勝ち...... [続きを読む]

受信: 2009/01/16 01:19

« 1/14 ミニニュース | トップページ | マリーンズ新外国人&入れ替え決定! »