« 大嶺祐太にまつわるエトセトラ | トップページ | マスターズリーグ きょうで前期日程終了 »

2009/01/11

新人合同自主トレ/コバマサも始動!

2009011000000023jijpspoview000_2
選手会長の清水直が新人たちに訓示(スポーツニッポン)
ロッテの新人合同自主トレがロッテ浦和でスタートし、選手会長の清水がルーキー13人(育成選手含む)に訓示。「今はプロで成功することしか考えていない時。それでいいと思う。ただケガだけはしないでほしい。セーブすることも必要」と助言した。昨季自己最多タイ7完投でチームトップタイ13勝を挙げたエースは「新人が来れば刺激になる。若い子たちに負けないように引っ張っていかないと。僕もまだまだ若いと思っていますから」と体のケアを怠らない。最近は新陳代謝を活性化させるようにと岩盤浴やサウナを頻繁に利用。「脂っこいものより、あっさりしたものを食べることが多くなった」と食生活も改善している。練習は無理せずマイペース、でも意識は高く。新人だけでなく、投手陣の手本であるのは今年も変わらない。
小林「何でもやる」とフル回転を覚悟
インディアンスの小林雅英が、古巣のロッテ浦和球場で自主トレを行った。まだボールは使わず、約2時間半ダッシュやストレッチなどで汗を流した。チームには昨年カブスで34セーブしたウッドが加入し、2年契約の最終年となる今季はセットアッパーとして迎える。「競争もしなきゃいけないけど、勝つためなら何でもやる。昨年バタバタしたブルペンがしっかりすれば、勝ち星は伸びる」とフル回転を覚悟していた。オリオールズと合意した上原、ブレーブスと合意間近の川上には「十分やれると思うし、必要なら情報交換して互いに補えれば僕にもプラスになる」と共闘を呼びかけ。練習中には東京ガスの後輩にあたるロッテドラフト1位木村と初対面し「無理せず、ケガしないよう頑張って」とエールを送っていた。
ロッテ期待の左腕 親知らず抜いて「張り切っていきます」
ロッテドラフト1位の木村(東京ガス)も西岡と同じ都内グラウンドでランニングなどに汗を流した。顔を合わせた1歳年上の先輩にあいさつし、日本ハムの中田については「大きいっすね。ビックリしました」。年明け4日から始動し、5日には親知らずを抜いた即戦力左腕は「体はいい感じで動いている。張り切っていきます」と、10日からロッテ浦和で行う新人合同自主トレに向けて気合十分だった。
ロッテ新人、清水らベテランとドキドキトレ(サンケイスポーツ)
ロッテの新人合同自主トレが10日、ロッテ浦和球場でスタート。練習が始まると選手会長の清水直行投手らベテラン選手が次々と自主トレに現れ、ルーキーたちにとってはドキドキの連続だったようだ。輝かしい未来への初日を迎えた新人たちを待っていたのは、心臓バクバクの連続だった。清水が現れると、ルーキーたちはダッシュで駆け寄りあいさつ。直立不動で話に聞き入った。「オーラが違う。近づける雰囲気じゃなかった」とはドラフト1位の木村(東京ガス)だ。
ひと息つくとチーム最年長(43歳)の小宮山が登場。トレーナー室で遭遇した3位の上野(東洋大)は「出身は?」「足立区です」「そうか」「…はい」と超緊張の時間を味わったという。
最後は米大リーグ・インディアンスの小林。東京ガスの後輩にあたる木村は「無理せず、自分のペースで頑張って」と声をかけられ、感激しきりだった。
気合十分で飛び込んだプロの世界だが、いきなりこの顔ぶれはきつかった?!
-------------------------------------------------------
新入団選手が続々入寮し、既存選手も自主トレをスタートさせています。
いきなり直さんが来てビックリされたとおもいますが、木村雄太投手には、同じ左腕で退団した浅間敬太投手の分まで頑張ってもらいたい気持ちはありますので、盤石の6人先発ローテに入るのは並大抵のことではないですし。美桜子さん(23)=秋田県鹿角市在住の元会社員、村木智博さん(61)の長女=とは昨年12月22日に婚姻届提出。
斎藤圭祐投手をはじめジャイアンツのルーキー選手も6日までに入寮しましたが、
同期入団が大物(大田泰示内野手)だけにかすんでしまった感がありますが。
「斎藤雅樹さんは昔から知っていたので、それを目標に頑張りたい」。
コバマサにとって通算233セーブと名球会入りまでマジック17。
「ワールドシリーズに勝つ。それだけ。それ以外にない」。
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

|

« 大嶺祐太にまつわるエトセトラ | トップページ | マスターズリーグ きょうで前期日程終了 »

コメント

いつも読ませていただいてます。                                  雅英で思い出したんですが、薮田ってどうなったかわかりますか?

投稿: HIRO | 2009/01/12 09:54

>HIROさん
今晩は。
>>雅英で思い出したんですが、薮田ってどうなったかわかりますか?

こちらも情報が入ってきてないので、
書きようがないんです・・・とほほ・・・。

投稿: マリンライナー | 2009/01/12 19:23

こんばんは☆                                             そうですか・・有難うございました。                                 これからも楽しく拝見させてもらいますヽ(≧ω≦)ノ

投稿: HIRO | 2009/01/12 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/43703423

この記事へのトラックバック一覧です: 新人合同自主トレ/コバマサも始動!:

» 聖地詣 [日刊kubokazu777]
2009始動!! 今日から新人自主トレがスタート。 NewFaceな面々を見たく、 色んなお仲間にも新年のご挨拶もしたく 浦和へ行ってきやした。 いやー、いっぱいいました。 NewFaceに混じってナオ、タスク、コミ、タカギ・・・ フィクサー瀬戸山代表筆頭に、ヨシヒコ、モロのコーチ陣も。 報道関連もわんさか。 マサもメジャーリーガーの貫禄を新人に存分に魅せつけてた。 ドラ1の木村、ストレッチ中のマサに駆け寄りガッチリ握手。 東京ガスの先輩後輩でもある間柄なんですな。 皆思... [続きを読む]

受信: 2009/01/11 10:59

» 新人合同自主トレ(2日目) [マリーンズじゃなきゃいられない]
浦和に行ってきました~♪d(´▽`)b♪ただ、寝坊しちゃったのと、渋滞にまきこまれて、着いたのは12時30分くらい。( ̄ー ̄;内投手と青野選手を発見!小野晋吾投手はランニング!新人選手たちは、地獄のランニング(?)をやっていました。少し前に、1人1人観客に向って...... [続きを読む]

受信: 2009/01/12 00:51

« 大嶺祐太にまつわるエトセトラ | トップページ | マスターズリーグ きょうで前期日程終了 »