« 浦和マリーンズ2009教育リーグ日程表 | トップページ | いざ、石垣島入り! »

2009/01/30

新外国人ランビン&バーナムJr来日!

2009012800000040jijpspoview000
ロッテ“画伯助っ人”ボビー肖像画持参(スポーツニッポン)
ロッテの新外国人選手は“画伯”だった。前台湾ラニューのゲーリー・バーナムJr内野手(34)が28日、成田空港着の航空機で来日。バレンタイン監督への手土産として、自身が描いた同監督の肖像画を持参した。「絵画は長年、趣味でやっている。今回の絵は日本で、ロッテでプレーする機会を与えてくれたバレンタイン監督に、お礼の気持ちを表すために描いたんだ。プレゼントとして渡します」
2日間、約15時間かけて鉛筆で描いた肖像画は趣味のレベルを超えた出来栄え。父ゲーリー・バーナム氏は農業を営む傍ら、画家としても活動。個展を開くこともあり、影響を受けたバーナムJrも“画伯”の顔を持つようになったという。もちろん売り込むのは肖像画だけではない。台湾でプレーした昨年は、シーズン当初からバレンタイン監督に自らメールして猛アタック。秋季練習にテスト生で参加し、格安の年俸1300万円ながら合格を勝ち取った。
ただ、来日直後は冷や汗をかく一幕も。20時間のフライト後、空港内のトイレに駆け込んでホッとしたのか肖像画をトイレ内に置き忘れてしまったのだ。税関目前で気づき、引き戻せないため空港係員に取りに行ってもらい、空港ロビーに姿を現したのは航空機到着から1時間20分後。出迎えた関係者を心配させた
指揮官と同じコネティカット州出身で、指揮官が経営するレストランのハンバーグが「グッド!」という新助っ人。次は千葉マリンのキャンバスに特大アーチを描いて恩返しする。
新婚ほやほやランビンおノロケ「美人だろ」
来日したロッテの新外国人チェイス・ランビン内野手(29)が、25日にセーラ夫人(30)と挙式したことを発表。ハリウッドの人気女優キャサリン・ゼタ=ジョーンズ似という新妻の写真を手に「美人だろ。外面だけじゃなく中身も日本人のように清そ」とおのろけ。メジャー経験はなく昨秋入団テストを受けて年俸2500万円プラス出来高払いで入団。内外野こなす両打ちの万能野手は「捕手もできます。なんなら投手もやるよ」と意欲的だった。
ロッテが石垣島入り、井口も意気込み
ロッテは30日、今季限りで退任するバレンタイン監督らがキャンプ地の沖縄・石垣島に入った。5年ぶりの日本球界復帰となる井口は「不安より楽しみの方が多い。早く溶け込んで、プレーでチームを引っ張っていきたい」と意気込んだ。さらに、ロッテ球団40年を記念した今季のスローガン「Remember ~1969―2008、2009~」
を発表。3位も逃した08年の悔しさを忘れないという意味も込められ、指揮官は「これからの40年間に残るような1年にしたい」と抱負を話した。
軟式野球 隔年開催反対へキャンプで署名
全日本軟式野球連盟の大山則夫専務理事は28日、国体で軟式野球が13年から隔年開催となることに反対する署名活動をプロ野球の各キャンプ地で行いたい意向を示した。軟式野球は、なぎなたや銃剣道などとともに日本体育協会の国体競技見直し策で隔年開催に格下げされたが「野球界のいろいろな方のご協力をいただきながら活動していきたい」と野球ファンが多く集まるキャンプ地で署名を呼びかける構え。すでに日本プロ野球組織(NPB)は同連盟の署名活動に全面協力する方針を打ち出している。
---------------------------------------------------
ズレータ、オーティズにかわる新外国人という位置づけですが、
新戦力として井口のインパクトが強烈だけに、助っ人たりうる活躍を!
吉田えり投手が入団した関西独立リーグの神戸9クルーズに、
昨季までマリーンズに在籍した末永仁志投手がトライアウト入団!
大阪ゴールドビリケーンズに、かつてマリーンズなどに在籍していた
平下晃司外野手が選手兼コーチとして入団!

浅間敬太投手が海浜幕張のとある企業に就職。 田中良平投手は渡米!
経済情勢の厳しい折、再チャレンジはまことにありがたいことであります。
八重山毎日新聞に、千葉ロッテきょう石垣入り 午後、歓迎セレモニー
前にも書いたけど、ロッテ球団40年などと喧伝されると、永田雅一オーナー
(大毎・東京オリオンズ)時代以前を無かったことにしていることになるので、
せめてもの抵抗として「ロッテ球団40年」を「オリオンズ・マリーンズ60年」、
「1969」を「1949」と言い換えることにしています。
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

|

« 浦和マリーンズ2009教育リーグ日程表 | トップページ | いざ、石垣島入り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/43905111

この記事へのトラックバック一覧です: 新外国人ランビン&バーナムJr来日!:

« 浦和マリーンズ2009教育リーグ日程表 | トップページ | いざ、石垣島入り! »