« ジョニー、2010年新監督候補?マジ!? | トップページ | 井口に3年6億 破格の条件提示! »

2009/01/05

唐川関連ニュース/荻野&今江で契約更改終了

Img_2778_2
「ち、ち、千葉ロッテの、か、か、唐川です」長嶋さんと緊張初対面
(スポーツ報知)
ロッテ・唐川侑己投手が4日、千葉マリンで始動。3日に成田山新勝寺で巨人・長嶋茂雄終身名誉監督=報知新聞社客員=と初対面したことを明かした。
ミスターの顔が頭から離れなかった。初練習を終えると、唐川は熱い口調で印象を語った。「人を引きつけるオーラを感じた。(自分のことを)知っていたようなので、うれしかった」と顔を紅潮させた。
長嶋さんは新年の恒例行事として新勝寺を参拝するが、唐川の父・義明さんは同寺の職員。その縁で唐川自身、高校(成田高)1年の時から護摩祈とうを受けて体を清めている。しかし、これまでは“ニアミス”で、3日が4年越しの初対面だった。
唐川「ち、ち、千葉ロッテの、か、か、唐川です!」
ミスター「知ってますよ。去年は何勝したんだい?」
唐川「ご、ご、5勝です!」
ミスター「いい形で勝っていたね。年はいくつだ?」
唐川「じゅ、19歳です!」
ミスター「そうか。とにかく、頑張ってくれ!」
その後、ツーショットで記念撮影。およそ30分間の対面で、長嶋さんは「今年は15勝くらいする意気込みです」という若武者の言葉が何よりも頼もしく思えたそうだが、頭が“真っ白”の唐川は「ほんの数分のこと」「緊張し過ぎて、よく覚えてないんです」とスーパースターを前に極限まで緊張していたようだ。
同じ千葉出身の大先輩。「プロは見ている人を楽しませることも大事。これから参考にしたい」現役時代のミスターをビデオでチェックし、今季はファンを楽しませるプレーを心掛けるつもりだ。始動はキャッチボールなど約2時間の軽めのメニュー。プロ2年目に向けて「日本一になるためには、2ケタ勝利が絶対条件」と目標を掲げた。ミスターのオーラを体中に浴びて、一層の飛躍を目指す。
ロッテ・唐川“抱き枕”が5分で完売(サンケイスポーツ)
4日、千葉マリンスタジアム横のグッズショップの初売りで、初回限定150個の“唐川抱き枕”が5分で完売した。ロッテ・唐川が以前から愛用するアザラシのキャラクター『しろたん』の抱き枕に、ユニホームを着せて商品化したもの(税込み2800円)。今月20日以降に再入荷される見込み。トークショーでは、今年の目標について書き初めで2けた勝利と日本一を掲げた右腕。「今年は優勝しかない」とファンに誓った。
年越したけど…ロッテ荻野、一発サイン!(速報)
日程的な都合で昨年中に交渉できなかったロッテの荻野忠寛投手が千葉マリンで初の契約更改交渉に臨み、2500万円増の年俸6000万円(推定)で一発サインした。昨季は新守護神に君臨し30セーブを記録。今季も抑えとして期待が大きい3年目右腕は「僕が打たれると負けに直結する。強い気持ちを持ってやっていく。昨年の成績をすべてクリアできるようにしっかり練習してシーズンに臨みたい」と抱負を述べた。
8年目で大台突破!今江は1億2千万円で更改
ロッテの今江敏晃内野手は5日、4700万円増の年俸1億2000万円で契約を更改した。昨季30セーブで抑えに定着した荻野忠寛投手は2500万円増の年俸6000万円でサインし、ロッテは全選手が契約を終えた。
今江は終盤、故障に泣いたが、チームトップの打率3割9厘など好成績を残した。8年目での大台突破に「子どものころからプロになって1億円稼ぐのが夢だった」と実感を込めた。(金額は推定)
0  荻野 忠寛 6000←3500
8  今江 敏晃 12000←7300
-------------------------------------------------------
きのうのマリンの初投げ・初売りは11000人が来場したとのこと。
そりゃぢぶんだってしろたん抱き枕は欲しかったよ。だけど人大杉確実だから
行かなかっただけのことで、この種のグッズ入手難は何とかならんか。
サブローの近年の好成績も、当時アテネ五輪野球日本代表監督として各球団のキャンプ地めぐりをしていた長嶋さんからお褒めの言葉を戴いてからのもので、これで唐川が勇気づけられるのならありがたいことですし、管理人も成田山新勝寺に初詣の際、唐川の活躍祈願という意味で賽銭を100円から500円に増額しました。王さんはともかくとして長嶋さんの体調保持が肝心なのですが。長嶋さんで思い出したが、
今年の長嶋茂雄ドリームプロジェクト2009は17日幕張メッセで開催。
コバマサは帰国中だし、昨年来れなかった直さんは来るでしょう。
越年になっていた荻野&今江でマリーンズ日本人選手の契約更改は終了。
今江は500万円上積みするためだけに保留越年するのも何だかねぇ。
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

|

« ジョニー、2010年新監督候補?マジ!? | トップページ | 井口に3年6億 破格の条件提示! »

コメント

こんばんは♪
いつも貴重な情報、新鮮な話題をありがとうございます。
 
勝手ながら許可をいただく前に、我が家のブログにこちらのブログをリンクさせていただきました。もしご迷惑でしたら、どうぞお気軽にご連絡下さい。

投稿: ふじきせき | 2009/01/07 00:07

>ふじきせきさん
今晩は。
こちらからも相互リンクさせて戴きますので、
これからもよろしくお願いします。

投稿: マリンライナー | 2009/01/07 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/43649370

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川関連ニュース/荻野&今江で契約更改終了:

« ジョニー、2010年新監督候補?マジ!? | トップページ | 井口に3年6億 破格の条件提示! »