« 2009千葉ロッテマリーンズ選手一覧 | トップページ | 2009 マリーンズ選手の駅 »

2009/01/01

大嶺祐太 和田毅と合同自主トレ

マリーンズファン・マリサポのみなさん、あけましておめでとうございます。
「いすみマリーンズ」「いすみマリーンズ アネックス」ともどもよろしくおねがいします。
今季の目標はボビー・バレンタインラストイヤー レギュラーシーズン1位!!
マリーンズ戦力分析は近日中アップ予定ですが、せめて王さんのように「勇退」とすれば好印象をあたえたのでしょうが、そういう形をとらなかったばかりに、“解任”が決まっている監督が采配を執り続けることによるモチベーションの低下から、暗黒のシーズンになるのではないか、最下位もありうるなどといったネガティブ思考なマリサポが多いようですが、ラストイヤーに胴上げさせたいという希望的観測をもってシーズンに臨みたいと考えます。
問題は、渡辺俊介投手が第2回ワールド・ベースボール・クラシック
日本代表“サムライジャパン”に最終メンバーまで残れるかどうか。
うちはスポーツ報知をとっているので、とりあえづニッカン・スポニチ・サンスポをコンビニで購入(デイリー・トーチュウは期待薄なので買わず。関東版基準で、関西・九州版は別内容)ニッカンは清原&中田翔、サンスポは松坂&涌井。
石垣島キャンプ日程は2月1日キャンプイン。23日打ち上げ。(休日未定)
二軍キャンプ日程は、2月1日から7日まで鴨川市総合運動施設野球場、
2月9日から26日まで薩摩川内市総合運動公園。
(休日4,13,18,23日)
マリーンズ以外の個人的抱負はこちら
-------------------------------------------------------
大嶺 ソフトバンク和田に“弟子入り”(スポーツニッポン)
3年目を迎える大嶺が、ソフトバンク・和田に“弟子入り”する。昨季2勝を挙げて1軍定着の足掛かりをつかんだ右腕は「目標は2ケタ勝利。直球は切れと制球が大事。変化球を含めて、もっと精度を上げていかないと。それにスタミナも必要」と抱負を語った。関係者を通じて和田側に打診。宮崎で合同自主トレを行うことが決まった。和田は球速以上に直球の伸び、切れがあり制球力も抜群。スタミナも豊富だ。見て、話して、学ぶ。今、最も自分に必要な部分を埋めるため、最高の教材と一緒に練習する意義は大きい。「どうしたら勝てるか分かってきた。キャンプ初日からブルペンでどんどん投げられるようにしたい」。南海の怪腕が、09年は球界の星へと大ジャンプする。
和田らと合同自主トレ 一流選手に学ぶ(日刊スポーツ)
昨年プロ初勝利を挙げた大型右腕・大嶺がソフトバンク和田らと合同自主トレを行うことになった。他球団の選手との合同トレは初の試みで、温暖な宮崎で今月中旬に行う。「一流選手がどんなメニューをこなして鍛えているのか参考にしたい」と話した。昨年は7試合に登板して2勝2敗。「来年はやるからには2ケタを目標にしたい」と飛躍を誓った。
ロッテ 気象予報士導入も 観客動員増へ天気知らせる(スポーツ報知)
ロッテが09年シーズンから球団専属の気象予報士の導入を検討していることが31日、わかった。本拠地・千葉マリンの天気を球団のホームページ上で知らせ、さらなる観客動員を目指す。
海に極端に近く、風速が秒速10メートルを超えることも珍しくない千葉マリン。テレビなどの気象予報は、東京、千葉などの内陸部が主で、海沿いの天気とは違うため、足を運ぶファンからも「その日、試合ができる天気か知りたい」という声があがっていた。そこで考え出されたのが、専属の気象予報士だった。
球団幹部は「検討中です。これからも継続して考えていきたい」と明言した。球団には現在、気象予報士の資格を持つ職員はおらず、今後職員にその資格を取らせるか、タレント・石原良純のような、お天気キャスターを就けるかは未定。球界では異例のプランで、ファンの悩みをシャットアウトする。
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

|

« 2009千葉ロッテマリーンズ選手一覧 | トップページ | 2009 マリーンズ選手の駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/43598469

この記事へのトラックバック一覧です: 大嶺祐太 和田毅と合同自主トレ:

« 2009千葉ロッテマリーンズ選手一覧 | トップページ | 2009 マリーンズ選手の駅 »