« オリオンズバッティングジャージ等TEAM26記念品届く! | トップページ | 坪井、香月弟・・・ルーキーがアピール »

2009/02/07

鴨川キャンプ、また行ってきました!

Img_2829Img_2830
1日に続き、また鴨川キャンプ見学に行ってきました。
前夜チバテレビNewsC-masterで鴨川キャンプの模様が放送されたこともあり、
早くから管理人をはじめ多くのマリサポが来ていました。
10時ちょっと前に着いたのですが、柔軟体操からはじまり、キャッチボール。
11時頃からバントプレーの練習。交流戦以前からビジターのジャイアンツ、スワローズ、シーレックス戦はDHが使えずピッチャーが打席に立つので投手陣も打席に立っている。
服部・下敷領・古谷・黒滝・林・手嶌・植松・相原・木本の9投手がマウンドに。
ブルペン見学はできずじまいだったので必ずしも本格的なピッチングではないが、
各投手の特徴を掴むことができ、その点はよかった。
ランチタイムを経て12時頃からフリーバッティング。
1.南竜介・青野毅・角中勝也・角晃多
2.佐藤賢治・定岡卓摩・新里賢・白川大輔
3.生山裕人・宮本裕司・岡田幸文・大谷龍次
それぞれの順序で。打撃投手役を上川・荘・定詰コーチ、池田寮長が。
青野、ナンちゃん、角中はサク越えもあり、角ジュニアはサク越えまで
あと一歩
だったが、そのほかの選手もそれなりに打球を飛ばしていた。
13時頃から走塁練習があって、ほとんどの選手が二、三塁で止めるなか、
角ジュニア・角中・生山がホームベースまで駆け抜けたのは驚いた。
Img_2848
13時20分頃に鴨川市のおエライさんが加わって、レン・サカタ監督以下
コーチングスタッフ、帯同選手全員が輪になって一本締めと、
一週間にわたっておこなわれたマリーンズファーム鴨川キャンプをしめくくった。
あすは移動日で、あさって9日から26日まで鹿児島・薩摩川内市総合運動公園に
舞台を移してマリーンズファームキャンプがおこなわれます。
ファームの選手。とりわけ14人いる育成選手はナマで見る機会がすくないので
見ておきたかったのですが、個々に素質はありますし、支配下選手昇格めざして、
そのほかの選手たちも一軍めざしてがんばってほしい。

(クリックすると拡大表示されます)
Img_2823
Img_2827
Img_2828_2
(上から生山裕人、植松優友、下敷領悠太。)
Img_2834Img_2835
Img_2838Img_2844
(上左は角中勝也、上右は角晃多、下左は白川大輔、下右は大谷龍次。)
Img_28501_2Img_28522
(左は角中、右はいつの間にかイケメンになっていた定坊(驚)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

|

« オリオンズバッティングジャージ等TEAM26記念品届く! | トップページ | 坪井、香月弟・・・ルーキーがアピール »

コメント

定坊はイケメンでしたよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ
控えめだったから目立たなかっただけで(違)。

投稿: sedona | 2009/02/08 22:49

>sedonaさん
今晩は。
結局、ふじきせきさんとこでも、
「“イケメンなのになんだかな~?の定岡くん”との」(以下略)
なんて書かれるし…。

投稿: マリンライナー | 2009/02/09 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/43985338

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川キャンプ、また行ってきました!:

» 鴨川に行って来ました [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
タイトルは、決して味も形も全く同じの土産物の饅頭ではありません(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009/02/11 00:50

« オリオンズバッティングジャージ等TEAM26記念品届く! | トップページ | 坪井、香月弟・・・ルーキーがアピール »