« いすみマリーンズ4周年。5年目へ! | トップページ | 西岡先制弾!清水直行開幕投手へ快投! »

2009/02/27

今季初対外試合!井口が由規を討つ!

P5040063マリーンズ 000010000 1
スワローズ 010010000 2
M:小野-大嶺-松本-香月弟-木村
S:由規-林昌勇-赤川-塚本-佐藤

表題の通り、浦添にてスワローズとの練習試合。
06年を最後にスワローズとのオープン戦が今季を含めて組まれておらず、練習試合を組んでいただいたヤクルト球団に感謝するしだいです。
由規マリーンズ戦初登板!
4イニング2安打無失点も、
2回に由規から井口がライト前安打!
晋吾・大嶺3イニングずつそれぞれ1失点。
松本・香月弟・木村1イニングずつ登板も好結果。
スワローズも、ドラフト1位ルーキー赤川克紀、
四国アイランドリーグ・香川オリーブガイナーズから育成選手として入団したアンダースロー・塚本浩二らが好投。
交流戦では是非、唐川vs由規直接対決を!
開幕4番だ!井口、右前打&四球で存在感
(スポーツニッポン)
井口が開幕4番候補に急浮上した。ベストメンバーで臨んだ今季初の対外試合ヤクルト戦に4番・二塁で出場。2回の第1打席で外角のスライダーを逆らわずに右前打。直後には大松の右飛でタッチアップで二塁を狙う姿勢を見せ、第2打席にも四球を選ぶなど存在感を示した。井口にとってはダイエー時代の04年以来となる国内チームとの対戦。「緊張感を持ってやれた。打順はオレが決めることじゃないけど、このままいい形でオープン戦に入れれば」。17日の紅白戦では4番で本塁打。日替わりオーダーを組むバレンタイン監督だけに、開幕戦となる4月3日の西武戦(千葉マリン)で4番に座る可能性は十分だ。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« いすみマリーンズ4周年。5年目へ! | トップページ | 西岡先制弾!清水直行開幕投手へ快投! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44187777

この記事へのトラックバック一覧です: 今季初対外試合!井口が由規を討つ!:

« いすみマリーンズ4周年。5年目へ! | トップページ | 西岡先制弾!清水直行開幕投手へ快投! »