« いざ、石垣島入り! | トップページ | 2009キャンプイン! »

2009/02/01

鴨川キャンプ、行ってきました!

baseball昨季から千葉県鴨川市総合運動施設野球場にて
マリーンズ二軍キャンプがおこなわれ、家から近いこともあって
キャンプ見学を計画したものの、雨まじりの雪で見学が中止。snowrain
その後、5月25日のイースタンリーグ、浦和vs鎌ヶ谷戦も雨天中止となり、
きょうも当初雨の予報だったので巡り合わせが悪いのかなぁ。
sun運よく晴れたので、昨年来のリベンジは果たせそうだな…と、
9時28分発普通列車で大原を出発。約50分で安房鴨川に着いたあと、
1日あたり8~9本しかないバスで6分くらいで総合運動場前下車。
-----------------------------------------
鴨川キャンプへ行かれる方へ!
鉄道
train
東京・千葉方面からの特急は、東京駅発「わかしお」は7:15 9:00 10:00発あり。7日は臨時新宿わかしお号も利用可。新宿7:19発(秋葉原,錦糸町,船橋,津田沼,千葉それぞれ停車、安房鴨川9:37着。外房線各駅停車だと東京駅から快速乗り継ぎだと
3時間、千葉から2時間。房総特急回数券との組み合わせだと東京から往復6220円。
千葉から往復4640円。大原~安房鴨川~君津間は3月13日まで
Suica&PASMO使用不可。
高速バスbus
東京駅から東京湾アクアライン経由アクシー号。往復4800円。
6:55 7:55 9:00 9:35 10:10発あり。(所要2時間)
千葉駅からカピーナ号。往復2700円。
6:45 9:00 10:40発あり。(所要時間1時間47分)
安房鴨川駅から金束・平塚本郷ゆき鴨川日東バス 180円
PASMO&バス共通カード使用不可。
8:30 12:05 14:15(平日のみ)
帰り:10:34 12:44 14:34 15:27(平日のみ) 17:24 18:22
タクシー 約5分 1000円前後 徒歩約30分
自家用車をお持ちの方は各自お調べください。
-----------------------------------------
文化体育館入口にて限定数販売されているキャンプ記念タオル(900円)
鴨川&マリーンズのコラボフラッグ(800円)をそれぞれ入手したあと
野球場へ。93年3月20日にvsファイターズのオープン戦以来16年ぶり。
さっそく柔軟体操からはじまり、キャッチボールへ。
相原勝幸投手だけウインドブレーカーを脱いでいるだけに目立っており、
11時30分頃からシートノックがはじまったが、定坊(定岡卓摩内野手)が
いきなりエラーするなど相変わらず守備が雑であったこと。

ランチタイム時にトイレへ行こうとしたが、選手も入るあたりまさに浦和感覚。
下敷領投手とニアミスしたが、背中のローマ字13文字はホントに長い。
12時30分頃からフリーバッティング(この間投手陣は隣の陸上競技場へ)
ケージ2台で、角中勝也&角晃多,青野毅&佐藤賢治からはじまり。
青野、南竜介らが石垣島メンバーから外れたのが意外だったことと、
14人いる育成選手は是非みておきたかったのですが、
注目したのは角ジュニアこと、角晃多!
東海大相模においては、かれはセカンドで大田泰示はサードであった。
しかし、プロ入り時点ではかたや大田はジャイアンツのドラフト1位、
推定契約金1億円&年俸1200万円。こなた角晃多はテスト入団、
育成枠3位、支度金100万円&年俸240万円と大差をつけられた。
きょう、大田がサク越え6本放ったそうだが、角ジュニアはサク越えなし。
ただし、左打席からそれなりに飛距離はあり、ひよっとして…と
感じさせるものはあった。育成枠でプロ入りしたことがかえってプラスとなり、
大田をライバル視することで燃え上がるものはあるのではないだろうか。bomb
青野、佐藤、ナンちゃんもよかったし、満足するものはあったし、
昨季のリベンジは果たしたといっていいでしょう。happy01
(クリックすると拡大表示されます)
Img_2792
Img_2786Img_2787
Img_2790Img_2785
(中2枚とも角晃多。下左は佐藤賢治、下右は南竜介。)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

|

« いざ、石垣島入り! | トップページ | 2009キャンプイン! »

コメント

私も6日に行く予定です!!


昨年行けなかったので…


レポありがとうございます☆

投稿: 波 | 2009/02/03 18:14

>波さん
今晩は。
鴨川最終日の7日は会社が休みなんで、
もう1度行ってみようかと考え中であります。

投稿: マリンライナー | 2009/02/03 22:11

TB,コメントありがとうございました。
今年は見学の人たちにとっても快適な鴨川キャンプだったみたいで
ほんとよかったですね(^^)。
土日が2回あったのもすごくいいタイミングだったかも☆

晃多クン、楽しみですね~!
早く生晃多くん、見てみたいです。
白川くんのあるのかないのかわかんない(笑)
やる気にも俄然火がついたことでしょう♪

定坊・・・
黒髪だから?

じゃないか・・・<いきなり雑^^;

投稿: sedona | 2009/02/08 22:02

>sedonaさん
今晩は。
ありがとうございました。
わたしは家が近い、といっても電車で
40~50分くらいかかるんですけど、
行ってみただけの価値はありました。
ただ写真はあまり自信持てないのですが…。
かれらにとって一日で早く支配下選手になって、
来年は石垣島に行けるように!

投稿: マリンライナー | 2009/02/08 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/43926176

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川キャンプ、行ってきました!:

» 鴨川で砂まみれ [マリーンズじゃなきゃいられない]
おらが丼を食べて、道に迷ってたら、着いたのは12時でした。( ̄∀ ̄;おらが丼。ブルペンは目隠しがされていて、よく見えなくて、また野手ばかりのレポになっちゃいます。( ̄∀ ̄;晴れていたのですけど、ものすごい風で砂が舞う舞う・・・。今回は、野球ブログっぽ...... [続きを読む]

受信: 2009/02/02 00:39

» 遅まきながら [はばたけかもめ]
大変遅くなりましたが わたしもシーズンイン、させていただきたくまずこれを。 表紙に「時代」を感じます・・・ うさぎさんの代表が#55大田くん、 コイさんちの代表が#18、マエケン~♪ オリさんちは#28キターッ!コマっちゃん ☆ もちろん~ 即、P.82へ... [続きを読む]

受信: 2009/02/08 22:00

« いざ、石垣島入り! | トップページ | 2009キャンプイン! »