« 今季初対外試合!井口が由規を討つ! | トップページ | オープン戦は長崎から・白星スタート! »

2009/02/27

西岡先制弾!清水直行開幕投手へ快投!

マリーンズ  230000100 6
ファイターズ 000300001 4
M:清水直-高木-小宮山-シコースキー-川崎-荻野
F:藤井-多田野-ウイング
[ホームラン]M:西岡[ソロ] F:高橋[ソロ]

昨年の同時期に続き、ファイターズキャンプ地名護にて練習試合。
開幕投手が決まっている清水直行。4イニング3安打無失点好投!
「実戦でゼロに抑えられたのはいいこと。シーズンを通じて、
こういうピッチングをしていきたい」(スポーツ報知より)
西岡剛先頭打者アーチ!紳助師匠の目の前で!
かえすがえすもサムライジャパンの一員に名を連ねていないのが切ないが。
依然として藤井秀悟をカモにするマリーンズ打線も、
マリーンズ戦初登板の多田野数人に手こずる。唐川の5勝より2つ多い7勝をあげ、
スウィーニーに続く苦手ピッチャーにしてはならない。
ファイターズは、ルーキー大野奨太スタメンマスク。タイガースとの練習試合で
強肩を魅せたそうだが、気になる中田翔。7回の守備から出場し、
8回。川崎ユースケからセンター前安打を放つ。
バッティングも守備も良くなりつつあるそうなので、
大幅に出遅れている二岡を尻目にレギュラー盗りはあるのか!?
あす長崎・ビッグNスタジアムでオープン戦開幕!
ノムさんいわく「仙台市内にまんじゅう屋さんをオープンするのでよろしく。
(スコアボードの0にたとえて)まんじゅうばっかりやないか。タイムリー欠乏症や」
長崎の地でイーグルス打線をまんじゅうの羅列にしてやろう!
---------------------------------------------------
西岡「右」で流して先頭弾(スポーツニッポン)
西岡がいきなり魅せた。日本ハムとの練習試合で先発・藤井から右打席で逆方向となる右中間への先頭打者本塁打を放った。06年WBC、08年北京五輪と代表の常連だったが、今回のWBCは落選。キャンプでは「1日1000スイング」を掲げてバットを振り込んできただけに「まさかあそこに入るとは思わなかった。パワーアップしていることを実感しました」と会心の一打を満足そうに振り返った。
この日は1月の「クイズ!ヘキサゴン新春SP」(フジテレビ)に出演して以降、親しくなったタレントの島田紳助がスタンドで観戦していた。「紳助さんの前で本塁打を打ててよかった。狙ってました」。本塁に生還後、スタンドの紳助にピースサインを送った西岡はシーズン中の番組出演についても「球団と相談してですけど、あるかもしれませんね」とご機嫌だった。
さすがエース!清水気にならない15秒ルール
ロッテの開幕投手を務めることが内定しているエース清水が、4回3安打無失点と完ぺきな投球を披露。「何度も対戦するチームなので研究されると思うけど“今年は手ごわい”と思ってくれたら」と冷静に話した。今季から採用される「15秒ルール」についても「すぐに投げる方なので自分には当てはまらない」と全く気にする様子は見せなかった。
ロッテがキューバ選手獲得!田沢から3安打!
ロッテは27日、キューバ国籍のフアンカルロス・ムニス外野手(33)=1メートル80、90キロ、右投げ右打ち=を育成選手として獲得した、と発表。背番号は135で年俸500万円。28日から2軍に合流する予定。
ムニスは、2006年まで米大リーグ、マーリンズ傘下のマイナー球団に所属。メジャーの経験はない。07、08年には現在の居住地であるブラジルの代表に選出され、昨年には、当地に遠征した新日本石油ENEOSの田沢投手(現レッドソックス)から3安打している。(金額は推定)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 今季初対外試合!井口が由規を討つ! | トップページ | オープン戦は長崎から・白星スタート! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44195266

この記事へのトラックバック一覧です: 西岡先制弾!清水直行開幕投手へ快投!:

« 今季初対外試合!井口が由規を討つ! | トップページ | オープン戦は長崎から・白星スタート! »