« マリンオープン戦ラスト、成瀬復活好投! | トップページ | マリーンズオープン戦、9勝7敗3分で終了 »

2009/03/28

サムライジャパン凱旋試合の引き立て役にされた

マリーンズ  000000010 1
ジャイアンツ 10014001X 7
M:●小林宏-高木-中郷-松本-伊藤-シコースキー
G:○高橋尚-豊田-山口-M・中村
[ホームラン]M:今江2号[ソロ]
G:小笠原1号, アルフォンゾ2号[いずれもソロ]
観衆 26887人

内海こそ登板しなかったものの、原辰徳監督をはじめ、小笠原・阿部慎之助・
山口・亀井とジャイアンツのサムライジャパンメンバーが東京ドームに凱旋。
渡辺俊介はまだ調整が必要とのことで、開幕カード以降に復帰がずれ込む見通し。
オープン戦とはいえ、昨季交流戦で1勝もできなかったことを鑑みて
打倒讀賣2連戦!と意気込んだものの、いきなりガッツ小笠原先制弾。
小林宏之4イニング0/3,7安打6失点は何だかねぇ。catface
ほかに、アベシン・亀井1安打ずつ。今江が山口鉄也から一矢報いる一発を
放ったものの、藤田宗一投げて欲しかったのは単なるわがまま?

あす(といってもこれ打ってるのは29日AM1時なんですけど)行くつもりで
S指定4500円の前売りチケットまで買っておいたのに、ticket
午前中のみ日曜出勤は、ねぇ…。gawk train特急わかしおに乗ってドームに着くのは
14時頃で2時間くらいしか見れないなら、日テレG+&地上波日テレでもtv
中継があるのでそれで見ればいいことだし、センバツ(習志野vs利府)も観たいし。
ほかにやらなければいけないコト(謎)やりながらテレビ観戦するとします。
サムライジャパンメンバー凱旋といえば、マスターズリーグでも
------------------------------------------
札幌 230009101 16
大阪 020106000 9
札:○村上-藤城-新浦-池谷-松沼
阪:●野田-村田-山田-中田-柴田-山崎
[ホームラン]阪:南牟礼1号[ソロ]
往年の名選手激突 阿南でプロ野球マスターズリーグ公式戦(徳島新聞)
プロ野球の往年の名選手が集うマスターズリーグ公式戦「大阪ロマンズ-札幌アンビシャス」が28日、阿南市のアグリあなんスタジアムで行われ、約3000人のファンを沸かせた。
「野球のまち」を掲げる阿南市が誘致した。同リーグの県内開催は初めて。
元阪急のサブマリン投手で、先の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)では2連覇した日本代表チームの投手コーチを務めた大阪の山田久志監督(60)、同じく阪急で活躍した鳴門市出身の強打者、大阪の長池徳士外野手(65)=撫養高-法大出=らがハッスルプレーを見せた。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« マリンオープン戦ラスト、成瀬復活好投! | トップページ | マリーンズオープン戦、9勝7敗3分で終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44496558

この記事へのトラックバック一覧です: サムライジャパン凱旋試合の引き立て役にされた:

» 盛り上がられちゃいました(笑) [マリーンズじゃなきゃいられない]
東京ドームは特に照明が暗めで、ちょっと遠いと、ぜんぶピンがボケちゃいます。「あ~もうぜんぜんダメ」今日はあきらめかな~(悲)。「スポーツモードにすればいいんじゃないの?」へ?(。・∀・。)「これ」と指差すところを見ると、人が走っているマークが。くるっとモ...... [続きを読む]

受信: 2009/03/29 01:45

» 3/28 OP戦 対ジャイアンツ戦 [竹原25.com分室]
IN 東京ドーム レフト外野指定席にて観戦 M 000000010・・1 H6 E1 G 10014001X・・7 H13 E1 投手:小林宏-高木-中郷-松本-伊藤-シコースキー 捕手:里崎 はぁ・・・ 小林宏投手、いくらOP戦と言えどもホームラン3本は#6390..... [続きを読む]

受信: 2009/03/29 02:51

» 【千葉ロッテ】 シーズン突入に向けて不安は募る [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
やはりビールには、青菜炒めと大根餅があいます。 と、冒頭から野球と関係のない話題でスタートしたくなる程、 淡白な収穫の少ない試合でした。 反面、どこまでもポジティブなボビーです。 今日のボビー語録は、現場で観戦していた人間にとって コバヒロについては正直、過剰評価かと思います。 「ホームランについては、マリンなら全部アウトだった。」 「今日の投球なら15勝できる。」 確かに序盤はあくまでも、前回よりはコントロールもよく、 ストレートも走っていましたし、粘りある投球でした。 巨人打線相手... [続きを読む]

受信: 2009/03/29 06:26

» ロッテ VS 巨人≪オープン戦@其の十七≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:1-7:巨人】 6失点の小林宏…ボビー「15勝はできる」 ロッテ・小林宏、6失点も収穫を強調 小林宏は5回途中までで6失点と好結果を残せなかった。 それでも「前回より球自体は良かった。投げてる感覚としては、全体的に悪くなかった」と収穫を強調した。 一人の打者に同じ球種を続けるなど、調整の一環としての意味合いもあったようだ。 バレンタイン監督も「与えた安打(の多く)はゴロだし、高く上がった打球も東京ドームだから本塁打だっただけ。きょうのような投球なら15勝はできる」と心配していな... [続きを読む]

受信: 2009/03/29 07:15

» 09-077 : オープン戦(21)巨。今日くらいは華を持たせないとね。 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
WBC優勝監督である原さんが、ジャイアンツに戻っての初の実戦采配。 世界一の監督に敬意を払い、今日くらいはしっかりと華を持たせてあげないといけませんから、この結果は当然ってことで。 里崎も試合前に「今日は相手の好きなコースに投げさせて打たせてみる」ような発言をしていたらしいし。 ... [続きを読む]

受信: 2009/03/29 09:24

» ○讀賣7-1千葉ロッテ●(2009年3月28日) [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
東京ドーム 内野自由席2階席にて観戦 委細は後日、記載致します。 試合終了 ○讀賣7-1千葉ロッテ● 負けに不思議なし 今年もロッテ野球は健在だ! [続きを読む]

受信: 2009/03/29 11:18

» やっと井口観れた [ライトヒッティングな生活]
やっと、井口がマリーンズのユニフォームを着て試合に出ているのを(ちゃんと)観ました。 [続きを読む]

受信: 2009/03/31 09:04

« マリンオープン戦ラスト、成瀬復活好投! | トップページ | マリーンズオープン戦、9勝7敗3分で終了 »