« 韓国に想定外コールド圧勝!サンディエゴラウンド進出! | トップページ | 昭和プロ野球を彩った「球場」物語 »

2009/03/08

広島市民球場ラスト、唐川3失点

マリーンズ 000002120 5
カープ    00003030X 6
M:唐川-坪井-●中郷-川崎
C:前田健-横山-永川-大島-○上野-梅津-林
[ホームラン]M:竹原1号[2ラン]
C:栗原1号[3ラン]
観衆 13987人

広島新球場(MAZDA・Zoom-Zoomスタジアム広島=マツダスタジアム)は4月10日のカープvsドラゴンズ戦でこけら落としのため、広島市民球場でのオープン戦開催もあって、きょうが正真正銘の広島市民球場での最後のマリーンズ戦ということになった。
唐川侑己vs前田健太という昨年6月12日のマリン交流戦とまったく同じ顔合わせ。
唐川にとってカープはドラフトでのくじ引きをめぐって因縁の相手なので、
逃がした魚は大きかったということをブラウン監督に見せつけてほしかったが、
4回まで3安打無失点は確かによかったが、5回2アウトから赤松・東出連続タイムリーと
3失点は何だかねぇ。マエケン・横山・永川と5回まで手も足も出なかった打線は
6回。1アウト満塁から大松2点タイムリーと満塁男の面目躍如。
7回ランビン犠牲フライで追いついたがその裏。中郷が赤松スリーベース、梵フォアボール、サムライジャパンになりそこねた男・栗原健太に3ラン被弾orz
8回。竹原2ランで1点差と追い上げたがそこまで。
07年5月30日の交流戦がマリーンズ広島市民球場での最後の勝利であった。
昨暮ここでのOBオールスター戦で活躍した高橋慶彦コーチの心中はいかばかりか。
長崎・名古屋・大阪・神戸・広島と続いた西日本遠征を終えたオープン戦序盤。
あさってから千葉マリンスタジアムオープン戦スタート!
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 韓国に想定外コールド圧勝!サンディエゴラウンド進出! | トップページ | 昭和プロ野球を彩った「球場」物語 »

コメント

初コメさせていただきます
現地で観てました
5回赤松タイムリーは完璧にとらえられたのですが 続く東出はバットへし折る一塁前のゴロ しかし折れたバットが一塁とマウンドの間に飛んできて唐川ベースカバーに入れず内野安打この間に赤松の好走塁もあり2者生還 非常にハードラックであったと…
久保なき後 彼の成長は必須ですね
長文 失礼しました

投稿: JR京阪 | 2009/03/08 20:22

>JR京阪さん
今晩は。観戦お疲れ様でした。
唐川・大嶺が成長したのだから
久保を出したのはわからなくもないんですが、
唐川にはクイックを何とかしないといけないですね。

投稿: マリンライナー | 2009/03/08 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44282485

この記事へのトラックバック一覧です: 広島市民球場ラスト、唐川3失点:

» つくね串のスライスチーズ乗せ [千葉鴎人 #26]
 千葉ロッテマリーンズプレシーズンマッチ、 × @広島市民球場。ライブの写真は、津山鴎会 ようそんさん(試合後ですが・・・)のページをご覧になってくださいね :0 0 0 0 0 2 1 2 0 | 5 :0 0 0 0 3 0 3 0 X | 6  負けちゃった  最大の敗因は、  ... [続きを読む]

受信: 2009/03/08 19:58

» さりげなくバーナム [オリオン村]
今日は広島との試合、新球場はマツダスタジアムという名前らしいので広島市民球場での開催であったようですが、広島投手陣に手玉にとられてしまっての敗戦でした。それでもいろいろと課題はありつつ手応えもあった試合で、元気な姿で千葉に戻ってくるチームを暖かく迎えたいと思います。 先発をした唐川は5回で3失点、8安打も打たれてイマイチのようにも思えますが、4回までは3安打で無失点ですから問題は肩のスタミナと言ってよいかもしれません。先日の大嶺と同様に中盤以降のピッチングは徐々に慣らしていけばいい話ですし、主力投... [続きを読む]

受信: 2009/03/08 22:44

» 大丈夫だった(^^) [マリーンズじゃなきゃいられない]
ヤッター ヤッター ヤッターマーン!【ロッテ】竹原が1号バックスクリーン弾ロッテ竹原直隆外野手(28)が1号2ランを放った。3点を追う8回2死一塁からバックスクリーン直撃弾をたたき込んだ。「ポイントを引きつけてしっかり打てた。追い込まれていたので打...... [続きを読む]

受信: 2009/03/08 22:55

» 【千葉ロッテ】 そううまくいかないのが野球 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
全てを完璧に抑えるということは難しいです。 今日は、今まで3人で抑え続けてきた中郷が打たれました。 走者が出てきてから、どういう投球ができるのかと、 常々書いていましたが、セットからどういうボールを投げていたのか が気になります。 (追記:ボビー語録によると、スライダーが甘く入ったとのこと) 広島の4番・栗原に1発を浴び、 中郷にとって当然悔しいことでしょうが、いい勉強になったのでは ないでしょうか。 つまり、今日の失点の反省を次に生かすことです。 唐川は正直いえば、5回、6回、スタミナが気に... [続きを読む]

受信: 2009/03/09 14:47

« 韓国に想定外コールド圧勝!サンディエゴラウンド進出! | トップページ | 昭和プロ野球を彩った「球場」物語 »