« 3/2 ミニニュース | トップページ | 西岡2ラン、神戸決勝タイムリー! »

2009/03/03

大嶺7失点・・・

マリーンズ 000000014 5
ドラゴンズ 02052000X 9
M:●大嶺-坪井-神田-根本-中郷-伊藤
D:岩瀬-○山本昌-平井-小笠原-S朝倉
[ホームラン]D:藤井1号[2ラン]ブランコ1号[ソロ]
観衆 10670人

沖縄から長崎経由で名古屋入りしたマリーンズはきょうあすナゴヤドーム2連戦後、
大阪ドーム・GS神戸・広島市民球場と西日本を移動してから10日マリン初戦。
おなじ沖縄からいきなり本拠地・ナゴヤドームにもどったドラゴンズ。
03~05年にかけオープン戦・交流戦で負けなしから一転して、
06年以降は06年6月7日と07年3月5日に勝っただけで、
鬼門と化したナゴヤドーム。6月5,6日に交流戦があるので何とかせんと。
先発大嶺祐太。3イニング1/3を8安打7失点…。絶句…。
おまけにルーキー坪井も2失点。タイロン・ウッズに代わる新外国人
トニ・ブランコに被弾って、あんた…。
WBCともサムライジャパンとも無縁(OB福留孝介は参戦しているが)のドラゴンズは、
川上憲伸もタイロン・ウッズも中村ノリもいなくなって小粒になったと思われますが、
岩瀬から、204勝投手山本昌・平井正史・小笠原孝・朝倉健太と豪華リレー。
ドラフト1位ルーキー野本圭は安打を打つなど結構やりそう。売り出し中の剛裕&直倫の
堂上ツインズは出ていなかったが元マリーンズ・清水将海が終盤出場、安打を放つ。
サムライジャパンと強化試合をやっても勝てるんじゃないの?
見事にまんじゅうの羅列だった打線はラストイニング、朝倉健太の一人相撲もあって、
バーナムジュニア、神戸拓光がそれぞれ2点タイムリーツーベースを
放ったがそこまで。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位を継続!
よりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 3/2 ミニニュース | トップページ | 西岡2ラン、神戸決勝タイムリー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44236721

この記事へのトラックバック一覧です: 大嶺7失点・・・:

» まぁいろいろあるよねオープン戦 [マリーンズじゃなきゃいられない]
大嶺くんは、打たれたというより自滅しちゃったのかも。3回1/3を、8安打、2四球、7失点。課題と言われている変化球とか制球力とか、球種によって、良い悪いがはっきりしていたようです。まだオープン戦、始まったばかりですからね!( ̄∀ ̄;ルーキー坪井くん...... [続きを読む]

受信: 2009/03/04 01:09

» 大嶺が炎上 [オリオン村]
千葉では夕方から雨がみぞれに変わり、明け方までには積もるかもしれないとの予報が出ています。寒さもかなり厳しいのですが、チームも名古屋の地で千葉の気候に合わせたかのような寒い試合をやらかしてしまいました。 まずは大嶺ですが、いくつかの課題が浮き彫りになったという意味では収穫と言ってもよいかもしれません。試合前から制球力を重視と報道をされていたぐらいに、かなりコントロールに意識を持って試合に臨んだようですが、それが逆目に出てしまったようです。ボールは高めに浮き、ストライクを取りに置きにいったところを痛... [続きを読む]

受信: 2009/03/04 19:33

« 3/2 ミニニュース | トップページ | 西岡2ラン、神戸決勝タイムリー! »