« 大嶺追試登板も4失点 | トップページ | 晋吾好投、井口古巣初対戦 »

2009/03/11

直さん5回無失点、今江復活弾!

マリーンズ  001401300 9
ベイスターズ 000000100 1
M:○清水直-高木-根本-小宮山-中郷-川崎-荻野
YB:●工藤-マストニー-小山田-牛田-山口
[ホームラン]M:今江1号[2ラン]竹原2号[ソロ]新里1号[2ラン]
観衆 6893人

久保康友。きのうのグリーンスタジアム神戸でのファイターズ戦。
7回から登板。3イニングを2被安打2奪三振。
8回にケビン・メンチの3ランで逆転したので移籍後初登板初勝利!(違)
真弓明信監督「(ボールを)低めに集めてるよね。ポカが少ない感じ」
山口高志投手コーチ「順調にいけば(ローテ)に入ってくる」
タイガースでは是非先発ローテで!交流戦で待ってろ!
社会人野球東京スポニチ大会にマリンを明け渡し、きょうはハマスタで。
開幕投手内定の直さん3度目の先発。5イニング3安打無失点!
「新しい球を多く投げた。いい感じ。前回より向上している」
「シーズンになれば、ピンチは多くなる。セットでも力のある球を投げようと思った」
3回福浦先制タイムリー、4回井口・里崎連打、サブロータイムリーツーベース、
大松犠牲フライ、今江復活へ手応えの2ランを放つ!

「いい当たりだった。打った瞬間、入ると思った。相手チームから打つのは久しぶり」
球界最年長45歳のハマのオジサン・工藤公康から打つとは申し訳ないような…。
7回竹原・新里アーチで追い討ちとどめを刺す!
深夜1時59分から3時29分までTBSテレビで録画中継やってるんで、
(解説・牛島和彦さん、実況・戸崎貴広アナ)それ見ながらこれ打ってるわけで(汗)
(3/13追記)映っていたのは得点シーンくらいなもので、いくらなんでも
WBCサンディエゴラウンド以降の地上波放映権をTBSが取得したからといって
関連番宣ばかりは、ねぇ…。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 大嶺追試登板も4失点 | トップページ | 晋吾好投、井口古巣初対戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44319195

この記事へのトラックバック一覧です: 直さん5回無失点、今江復活弾!:

» 落ち着け、自分(爆) [マリーンズじゃなきゃいられない]
3月8日の記事のコメントの抜粋。(幻の侍ジャージーさん)自分は11日のハマスタにて、今季初のナマタケです!果たしてタケは、HY(引きが弱い)な自分の前でアーチを放ってくれるでしょうか?(^^;A(なお★)大丈夫です、タケ引き強いから(^^)タケ、ほんとにホーム...... [続きを読む]

受信: 2009/03/12 02:19

» 【千葉ロッテ】 気になるヒト [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
夜中の録画であっても、映像が見られるのならば、 ありがたいです。TBSさん。 先ほど、1時間半のロッテ対横浜を見終わりました。 先発は清水直行。 エースは進化しています。 恐ろしいほど、順調です。 順調すぎて、それはそれで怖いくらいです。 とにかくケガさえないことをひたすら祈るのみでしょうか。 テンポよし、キレよし、失投も少なかったですし、 現段階で心配することはありませんね。 そして、フォークでしょうか。風の影響だったのかも しれませんが、一度ふわっとあがってストンと落ちます。 あの球でスト... [続きを読む]

受信: 2009/03/12 22:38

» エースはいまも絶好調!!! [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
<開幕投手の清水が好投> ロッテは開幕投手に指名されている清水が5回を3安打無失点と好投した。打線も活発で、昨季終盤に死球で戦線離脱した今江が4回に2ラン。7回には竹原、新里も本塁打を放った。横浜は大ベテラン工藤が4回5失点と崩れた。 ■今江が一発、復活示す ロッテ  ロッテの今江がオープン戦初本塁打を放った。4回、外寄りの直球を振り抜き、左翼へ2ラン。「いい当たりだった。打った瞬間、入ると思った。(紅白戦とかではなく)相手チームから打つのは久しぶり」と声を弾ませた。  昨年9月... [続きを読む]

受信: 2009/03/12 23:35

« 大嶺追試登板も4失点 | トップページ | 晋吾好投、井口古巣初対戦 »