« 小坂誠、マリンスタジアムへ帰ってきた | トップページ | サムライジャパン、決勝は5度目の韓国戦! »

2009/03/22

唐川5回2/3ナイスピッチング!

P3220106
L:●岸-谷中-小野寺
M:○唐川-松本-中郷-S荻野
観衆 9251人

後述する京葉線が強風で一時不通となったこと、雨予報などから、rain
日曜デーゲーム、開幕戦の前哨戦だというのに、一塁側・ライトスタンドにも
空席が相当数あって、ライオンズ側はもっと少なかったような。
海浜幕張駅前にて千葉県知事選・白石真澄候補の演説があったこと、
マリンの屋台前にてボビー続投署名があったので筆者も一筆したためました。
先発唐川侑己。長崎・広島・鎌ヶ谷ときて今季マリン初登板。baseball
5イニング2/3 2安打6奪三振無失点好投!昨年5月3日の再現!happy01
涌井きゅんはともかく、ナカジ&片岡ヤスがWBCで渡米中ということもあるが、
風速が11~12メートルはあろうかという強風のなか、typhoon
「しっかり投げたい所に投げられた」右打者の内角、左打者の外角に決まる、
ボールからストライクになるスライダーを試し、「手応えは感じています」。
「きょうみたいな投球ができれば1軍にずっといられる」。(スポニチより)
P3220100
P3220101
P3220102
P3220103
2回。ベニーライト前安打、ランビンレフトオーバーツーベースのあと、
竹原2点タイムリーツーベース!今江センター前タイムリー!
ベニー×2,ランビン×2, 西岡、早川、早坂とナベQノーリミット野球のお株を奪う
7盗塁も点につながらなかったのは、ねぇ…。
ライオンズ先発・岸孝之は一時サムライジャパンメンバーに名を連ねていたものの、
WBC使用球へ完全に適応できないという理由で宮崎合宿終了後に外され、
「体の力の強さがないことが分かった」トラウマをひきずっているのだろうか。
3回までは本調子ではなかったが4,5回と立ち直り開幕カードでは先発するだろう。
P3220097
P3220098
7回に橋本将がライトオーバータイムリーツーベースで追加点。
ラストイニング荻野の詰めの甘さは相変わらずだったが、個人的に3年ぶりとなる
マリーンズオープン戦ナマ観戦勝利!開幕戦へ弾みがつくはずだ。
海浜幕張駅に着いた時点で京葉線が運転再開されたが、train
17時過ぎにやっと動いたって、なんじゃそりゃ。catface
韓国がベネズエラを10-2で破ったものの、ベネズエラの守備のお粗末に助けられた
わけで、あすサムライジャパンがアメリカを下すと決勝は5度目の韓国戦はウンザリ…。
松坂大輔いわく「同じ国と何度も対戦するのは…。ラウンドごとに(各組1、2位を)
クロスさせたり、甲子園みたいに抽選にすればいいと思いますけどね」
そうはいってられないが、相手にとって不足なし!rock
---------------------------------------------------
焦らなくてよし!ボビー、俊介に開幕直後は無理させない(スポーツニッポン)
バレンタイン監督が侍ジャパンで戦う渡辺俊のマイペース調整を容認する姿勢を示した。チームでは先発の一角を担うサブマリンだが、WBCでは中継ぎ。帰国後は日本球への調整も必要で「開幕当初だけがシーズンじゃない。必要な準備をしっかりやって備えてほしい」。唐川、大嶺の台頭もあり、開幕直後は無理させない考え。前回WBCで代表入りした選手会長・清水も「今は日本のためだけに頑張ってほしい。帰国後は落ち着いてから合流させたい」と話した。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 小坂誠、マリンスタジアムへ帰ってきた | トップページ | サムライジャパン、決勝は5度目の韓国戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44431957

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川5回2/3ナイスピッチング!:

» 貫禄の唐川 [オリオン村]
今日はまさに春の嵐のような天候でとても試合どころではないかと思っていましたが、雨ならぬ強風で中止となった2軍戦を横目に、千葉マリンでは「このぐらいの風で大げさな」とばかりにしっかりとオープン戦が開催をされました。そして投げては唐川が貫禄のピッチングを、打っては福浦が復活へのレフト前ヒットと、いろいろと収穫のある試合となりました。 まずは唐川、今年は大ブレイクをしてくれそうな予感があります。今日は5回途中までで2安打6奪三振で無失点、外野に打球が飛んだのはヒットだけという完璧に近い内... [続きを読む]

受信: 2009/03/22 20:37

» 【千葉ロッテ】 あっぱれ唐川 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
強風という難しいコンディションの中、 今季初の生唐川は、実に頼もしい内容を見せてくれました。 クイック時の投球と、4、5回の肩のスタミナに注目していたわけ ですが、キレよしで素晴らしい投球でした。 さして、ストレートが速いわけではありませんが、伸びがあります。 中盤に西武の打者が手を出したのは高め。 最初はストライクだと思って、振っているのでしょうが、 ぐいっとのびていました。 中島、片岡のいない西武打線でも、やはり脅威はあります。 その打線をしっかりと抑えたのですから、評価されるべきで... [続きを読む]

受信: 2009/03/22 21:10

» 独断と偏愛でヒーイン決定(笑) [マリーンズじゃなきゃいられない]
ライオンズのスタメン発表。「ピッチャー 岸」うそ~ん! やった~d=(´▽`)=b続いて、マリーンズのスタメン発表。「レフト 竹原」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!オープン戦っていうこともあって、相手チームの先発ローテはノーチェックだったんですけど、「岸くんがきたら...... [続きを読む]

受信: 2009/03/23 00:47

» ロッテ VS 西武≪オープン戦@其の十五≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:4-2:埼玉西武】 ロッテ・唐川、開幕カードレオ斬りだ! 唐川キレキレ6K零封!開幕カード先発も 唐川が抜群の制球力見せた 先発入りも確実に 唐川0封!使える松坂スライダー…ロッテ 【ロッテ】唐川が西武0封ローテ決定的 獅子さん目線。 岸5回3失点に渡辺監督“唐川見習え!” 開幕候補の西武・岸、フラフラ 岸、不安残す3失点…西武 岸、5回3失点…西武 渡辺監督「あまりにも走られすぎ」…西武 【西武】開幕相手のロッテに7盗塁許す 昨日の両チームの先発は 【岸〜川…危険ですか... [続きを読む]

受信: 2009/03/23 07:27

» M VS L (1回戦)オープン戦 [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です WBC準決勝、ベネズエラ VS 韓国の対戦は。。。 韓国が猛打爆発で大勝  これで明日日本がアメリカに勝利となりますと。。。 決勝は韓国と5度目の対戦となる訳ですね  その前に明日の試合が重要ですが。。。 決勝でベネズ... [続きを読む]

受信: 2009/03/23 19:03

« 小坂誠、マリンスタジアムへ帰ってきた | トップページ | サムライジャパン、決勝は5度目の韓国戦! »