« サムライジャパン、1位通過で準決勝へ! | トップページ | 唐川5回2/3ナイスピッチング! »

2009/03/21

小坂誠、マリンスタジアムへ帰ってきた

P3210095
E:朝井-小山-チルダース
M:小林宏-高木-小宮山-伊藤-シコースキー
[ホームラン]E:礒部1号[ソロ]
観衆 16917人
P3210087
カモメの窓口で前日のチケット払い戻しのついでに前売り券を購入し、4月19日のホークス戦,29日の合併球団戦は一塁側A指定席。(4月18日のホークス戦はTEAM26内野自由席招待券引換予定のため)
---------------------------------------------------
「フィールドウイングシート」でご観戦されるお客様にはかねてより「ヘルメット」の着用をお願いしてまいりましたが、このたび同エリアにてご観戦されるお客様には、試合中必ず「ヘルメット」をご着用いただくこととなりました。
お客様の生命にかかわる重大な事故の発生を未然に防ぐため、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
ヘルメットは係員よりフィールドウイングシート入口にてお渡しいたします。その際「使い捨てインナー」もご一緒にお渡しいたしますので、どうぞご利用ください。
---------------------------------------------------
フィールドウイングシートにて以上のお達しがあって、ヘルメット着用が強制された。
確かにお達しの通りではあるが、マイヘルメット持ち込みは可能なのか!?
そのほか、マリンのビールが600円のまま容量が減ったとか、ロッテ球団40周年ワッペンが付いただけで1000円値上げ(5900円)されたレプリカユニフォームとか。
試合前のマリンビジョンで斎藤佑樹&田中将大投手による
2016年野球五輪競技復活キャンペーンプロモーションビデオが流され、
驚いたのは、イーグルスのスタメン発表で、2番ショート小坂誠とは!
場内は万雷の拍手。ジャイアンツ時代の昨年5月20日以来のマリン出場。
ナマで見たのは昨年5月4日の神宮球場@スワローズ戦以来。
1回三振、3回レフト犠牲フライ、5回ライト前タイムリー安打、
7回センターオーバーツーベース、9回サードフライ。4打数2安打2打点。
渡辺直人とのショートのレギュラーポジション争いに勝つことが先決だが、
野村再生工場のもとで復活を!

2回井口デッドボール、大松ライト前安打、里崎・橋本将連続フォアボールで押し出し、
ランビンレフト前タイムリー、福浦ライトオーバー走者一掃タイムリーツーベースで
5点先制も、先発小林宏之守り切れず6イニング8被安打6失点。

7回。今江デッドボール、ランビンライト前安打、早川送りバントフィルダースチョイスで
満塁から、神戸のショートゴロを小坂がタイムリーエラーで同点も、
竹原・堀幸一連続三振、早坂ショートゴロで決勝点が取れずそのまま引き分け。
井口も疲れから勢いが落ちているかもしれないが、消化不良的試合が続くとねぇ…。
P3210094
第2回ワールド・ベースボール・クラシックでの渡辺俊介登板結果
3月7日 韓国(東京ドーム)  1イニング 7球
3月18日 韓国(ペトコパーク) 1イニング1三振2四球 23球
松坂大輔・上原浩治とともに先発3本柱として活躍した前回とはちがい貢献度が
低いものの、連覇めざしてサムライジャパン全体を応援するスタンスへ。
金寅植・韓国代表監督「投手を温存したことでこんな結果になった。ベネズエラは米大リーグの選手が多くいるが、われわれはメジャーの試合を見て研究してきた。ベストを尽くすだけだ」朝鮮日報によれば「村田の故障は日本のスタメンの戦力低下を意味する」
などと嘲笑ったが、冗談ではない。栗原健太はマリーンズとのオープン戦で
決勝3ランを放ったのをもってしても戦力低下とはいいがたいし、
アメリカの先発がピービーからオズワルトにかわったとはいえ、2日あいたことで
頭の切り替えができるのだし、ここまできたら俊介は両試合ともリリーフ起用でもいい。
準決勝松坂大輔、勝てば決勝で岩隈久志で勝負!
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« サムライジャパン、1位通過で準決勝へ! | トップページ | 唐川5回2/3ナイスピッチング! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44419992

この記事へのトラックバック一覧です: 小坂誠、マリンスタジアムへ帰ってきた:

» 千葉 6−6 東北@マリン [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
 というわけで、二度の中止にもめげず、今年初のマリン。  ・・・って、キャッチボール禁止?!ガキの時間つぶしというか遊びができないじゃないか。  こちらによると、ビールの量が減ったとか、場内売店が値上げだとかいろいろあるらしいが、金がない(そもそ....... [続きを読む]

受信: 2009/03/21 19:32

» 小林宏も小野も追試が必要 [オリオン村]
前回の登板でファンを一安心させてくれた小林宏と小野でしたが、今日の登板はその期待を裏切るものとなってしまいました。小林宏は6回を8安打6失点、2軍で投げた小野も5回を9安打6失点と思い通りのピッチングが出来ず、開幕に向けて追試が必要な状態と言えます。 好投が2試合続かないようでは、やはりローテーション投手として試合を安心して任せることはできません。今日も小林宏は全体的にボールが高めに浮いていたようで、6回を83球ですから球数は少ない中で連打を食らっていたことからも、球威がなかったの... [続きを読む]

受信: 2009/03/21 23:09

» マリンも戸田も~ [マリーンズじゃなきゃいられない]
川崎くん、何してるの?(笑)先週、土曜は雨で、日曜にマリンで見た小林宏之投手。今週もで、開幕2戦目(もしくは3戦目?)ということでしょうか。前回は連打でちょっと不安が残りましたけど、今回も、とんと~んと連打されちゃいました。( ̄∀ ̄; 相手投手の不安...... [続きを読む]

受信: 2009/03/22 00:36

» ロッテ VS 楽天≪オープン戦@其の十四≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:6-6:東北楽天】(9回規定により引き分け) 幕張では宏之くんが…。 戸田では晋吾さんが…。 ローテ候補の2投手が、揃って不安なピッチングを披露してしまいました…(××; …それと。。。 お願いですから… 今江くんの右手に ボールをぶつけるのは止めてくださいっっ(TдT)懇願 【ロッテ】今江が右腕死球もプレー続行 あのぉ〜…宏之くん?? 大量援護をもらって気がゆるんだワケじゃないだろうけど、 【3回】以降の投球は痛々しい限りでございましてよ(ノд;) 開幕までに、もう一... [続きを読む]

受信: 2009/03/22 04:43

» 【千葉ロッテ】 不安だらけの先発陣 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
かつてなら、2回の5点で、 あとは小林宏だし大丈夫!でした。 しかし、残念ながら今はそうはいきません。 久しぶりにマリンに戻ってきた小坂ショーを 見せられました。(いい意味、悪い意味で) 勝ちゲームから一転、6回6失点という散々な内容でした。 前回の登板時にも書きましたが、これ以上の上乗せは現時点で 期待できないと思います。 一度打たれだすと止まらない。 前回のソフトバンク戦から進歩を感じられませんでした。 残り1試合あるものの、この状態で、小林宏は開幕と なりそうです。 今日の原因は... [続きを読む]

受信: 2009/03/22 10:46

» 春まだ遠し・・・ [おもしろき ことばかりな世を・・・]
ロッテ6−6楽天 ロッテ・小林宏6失点「切れがなかった」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ オープン戦(21日、ロッテ6−6楽天、千葉)ロッテの小林宏は制球が甘く、六回まで8安打で6失点と打ち込まれた。降板後は「全体的に甘かったし、切れがなかった。修正できなかった」と、反省の言葉が並んだ。  開幕までにはあと1度登板する機会がありそう。これまでは安定した内容が続いていただけに、バレンタイン監督は「直... [続きを読む]

受信: 2009/03/22 11:32

» 《マリーンズ》ココにきて、良くない試合が増えてるよーな [南大阪に吹くマリンの風]
オープン戦も終盤に来ました。今年のOP戦けっこう雨で流してます。 序盤の中止はまだしも、ここに来ての中止はイヤですね。 今日も試合はもちろん観れません。携帯サイトからの得点イニングのメール待ちです。 先発の小林宏之。やっぱ心配ですね。得点獲った後、いきなりの失点はいただけません。 まだ昨年を引きずってる感じなんでしょうかね? こうなると先発陣のアタマ数が心配になってきます。 清水直に唐川に大嶺までは出てきますが、 晋吾は今日のファームでのヤクルト戦で5回9安打6失点(自責4)と2軍相手に結果出せ... [続きを読む]

受信: 2009/03/22 14:07

» お互いに突然火がつきました [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
誰が着火したってわけじゃなさそうなんだけど…。 [続きを読む]

受信: 2009/03/22 19:30

« サムライジャパン、1位通過で準決勝へ! | トップページ | 唐川5回2/3ナイスピッチング! »