« 大嶺5イニング無失点好投、先発ローテ争い残った! | トップページ | 岩隈&杉内リレーで準決勝進出! »

2009/03/18

あす運命のキューバ戦 サムライジャパンは必ず勝つ!

日本 000010000 1
韓国 30000001X 4
日:●ダルビッシュ-山口-渡辺-涌井-岩田-田中
韓:○奉重根-尹錫王民-金広鉉-S林昌勇

いま、TBSテレビでWBC緊急スペシャル見ながらこれ打ってるんですけど。
やっぱりダルビッシュは屋外球場とは相性が悪かった…というか。
1回。連打のあとセカンドゴロ送球を片岡ヤスタイムリーエラーで先制され、
金泰均を歩かせ満塁策も、インディアンス・秋信守3球三振も、
李晋映にレフト前2点タイムリー…。2回三者三振に打ち取るなど
5回まで4安打3失点7奪三振はけっして悪い内容ではなかったんだけどねぇ…。
6回。山口鉄也が2アウトにこぎつけたところで、
われらが渡辺俊介登板!李大浩退治は任せた!しかし、
2者連続フォアボールのあと李机浩セカンドライナーに打ち取り、
7回も続投!朴勍完三振、朴基赫をレフトフライに打ち取ったところで
涌井きゅんに代わり、後続を断つ!
5回。福留・城島連打のあと岩村ショートゴロが進塁打となり、
イチローセカンドゴロの間に福留ホームインが唯一の得点。
7回。見逃し三振に倒れた城島が球審のジャッジにクレームを付け退場処分!
退場といえば、北京五輪本大会のキューバ戦で星野監督は里崎のハーフスイングが空振り三振とジャッジされたため抗議。一度ベンチに戻りかけてから引き返し代打村田を告げたが、ロドリゲス球審に2度目の抗議と勘違いされて退場。罰金2000ドル(約22万円)ということがあったのだが。
8回押し出しフォアボールで失点、またしてもスワローズ・林昌勇にしてやられたが、
ダブルエリミネーション方式の妙でこれですべてが終わったわけではない。
あすゲーム5(日本時間19日12:00~)の対戦相手がキューバと決まった。
2度目のキューバ戦になるが、勝てば準決勝!負ければ終わり!
「まだ首の皮一枚残っている by三原脩」
「ドジャースタジアムヘイキマショー!」
相手にとって不足なし!
あすのサンディエゴラウンド vsキューバ戦放送ガイド

JSportsPLUS(308ch)11:55~(解説・大塚光二)
JSports1(306ch)18:00~(録画)
TBSテレビ 11:50~(解説・槙原寛己、佐々木主浩、清原和博)
*ネット局 こちら参照
ニッポン放送(1242)11:30~(解説・AKI猪瀬)
----------------------------------------------------------
マリーンズ 000300000 3
ホークス  20010001X 4
M:清水直-小宮山-●高木-シコースキー
H:ロー-ジャマーノ-篠原-小椋-○水田-S攝津
[ホームラン]M:ランビン1号[ソロ]
H:小久保1号[2ラン]
観衆 34571人
いっぽう、福岡ドームは、清水直行先発!
1回小久保2ラン被弾、4回多村タイムリーと3失点とはいえ、
「90球(以内)で6回を投げきることが課題だった」(橋本将とのバッテリーに)
「普段、球を受けてもらっていない相手なので変化球を多めに投げた。サインも確認した」
4回ランビン初アーチ、橋本将・今江とタイムリーが出たものの、
8回シコースキーが田上に決勝タイムリーを打たれ、
サムライジャパン&マリーンズ共倒れとは納得いかん。
千葉マリン・福岡ドームとホークス変則4連戦は2勝2敗に終わった。
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 大嶺5イニング無失点好投、先発ローテ争い残った! | トップページ | 岩隈&杉内リレーで準決勝進出! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44392784

この記事へのトラックバック一覧です: あす運命のキューバ戦 サムライジャパンは必ず勝つ!:

» ≪WBC≫日本、韓国に敗れキューバと再戦、明日の先発は岩隈! [局の独り言。]
スポーツナビ WBC -ワールドベースボールクラシック- 韓国 ― 日本 日本 0 0 0 0 1 0 0 0 0 │1 韓国 3 0 0 0 0 0 0 1 X │4 勝:奉重根  負:ダルビッシュ  S:林昌勇 日本: ダルビッシュ、山口、渡辺、涌井、岩田、田中 韓国: 奉重根、尹錫ミン、金廣鉉... [続きを読む]

受信: 2009/03/18 23:53

» 勝敗を左右した初回の3失点 [FREE TIME]
WBC第2ラウンド。 初戦でキューバに勝利した日本は、準決勝進出をかけて韓国と対戦。 [続きを読む]

受信: 2009/03/18 23:57

» また負けてしまった [Sweetパラダイス]
今日は仕事だったのでさっきニュースで見たんですけどまた韓国に負けてしまったねそれにしても日韓戦これで三試合目という初戦は勝てたのに後は負け今日の試合は一回の攻守が全てだったような先発はダルビッシュ制球が定まらないね韓国気合十分です上手くつかれ3失点塁に...... [続きを読む]

受信: 2009/03/19 00:19

» 7安打の日本、4安打の韓国に負ける! どうも日本らしくない! [熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ ]
侍ジャパン敗者復活に望み、韓国4強入り(読売新聞) - goo ニュース (記事引用)韓国4−1日本(WBC2次ラウンド2回戦=17日)−−韓国が序盤の猛攻で主導権を握り、日本を振り切って準決勝進出を決めた。 日本は18日(日本時間19日)の敗者復活2回戦に回り、4強入りをかけて再びキューバと対戦する。  韓国は一回、先頭の李容圭の安打を足掛かりに盗塁、内野安打など小技を絡めて3点を先行。八回には押し出しの四球で1点を加えた。 投げても、先発左腕の奉重根が粘り強い投球を披露し、日本に... [続きを読む]

受信: 2009/03/19 00:24

» 第2回WBCサムライジャパン ダルビッシュが初回に崩れて再び韓国に苦杯を舐めてキューバと決戦へ [オールマイティにコメンテート]
17日(日本時間18日)第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次ラウンド1組勝者ステージ日本対韓国戦が行なわれ、1対4で先発ダルビッシュが捕まり再び韓国に苦杯を舐めてキューバとの敗者復活2回戦へ回った。試合は日本先発ダルビッシュ、韓国先発奉...... [続きを読む]

受信: 2009/03/19 00:26

» 侍ジャパン、韓国に敗れキューバと再戦へ [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
ワールドベースボールクラシック(WBC)2次ラウンド決勝トーナメント進出を懸けた戦いで日本は1-4と韓国に敗れ、19日に行われるキューバとの敗者復活戦に回ることとなった。 日本 1-4 韓国 ... [続きを読む]

受信: 2009/03/19 00:31

» 侍ジャパン vs 韓国 [も〜’s Diary]
vs 韓国 ●1-4 はぁ〜 何かにあたりたいから、あえて探すけど、 このオーダーは、ベストなのかなぁ・・・。 ボビーが監督だったら、どんな風に組むのかな? 野村監督だったら??なんて考えてしまう。 ま、も〜はアンチ兎なので、まぁ今の状況に色々思うわけだけれど・・・。 明日は勝てるのかなぁ?なんかイヤな予感 たとえ、これで勝ち上がっていったとしても なんか、すっきりしない感じ。 すっかり気持ちがしぼんでしまったぁ... [続きを読む]

受信: 2009/03/19 00:42

» サムライが向かうべき港は蜃気楼なのか?ライバルを前にして刃がこぼれたサムライ刀!! 【野 球 WBC2次ラウンド日本×韓国他】 [不定期更新のスポーツニュース]
野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールドベースボールクラシックは日本時間の18日、2次ラウンド2試合がサンディエゴ等で行われた。 1組の日本×韓国は韓国が4-1で日本を下して前回大会に続く準決勝進出を決めた。敗れた日本は明日の19日(日本時間)、キュー..... [続きを読む]

受信: 2009/03/19 00:51

» なにかと気になる教育リーグ [マリーンズじゃなきゃいられない]
WBCは韓国に負けちゃいましたね。ダルビッシュは2回以降はうまくいったみたいですね。イチローに元気がなくて、ムネリンが控えって、もったいない!城島選手の退場は微妙?渡辺俊投手は2四球の後はきっちりでしたね!今日は韓国と3回目。明日はキューバと2回目。勝...... [続きを読む]

受信: 2009/03/19 01:50

» いいとこなし。-- WBC 2R 日本vs韓国 ● [Excessive Words]
……正直な話、韓国戦は食傷気味なんで、あまり書く気が……。 WBCで5試合やって、その内韓国が3試合って、ちょっとどうよ。 それはともかく。 流れ的に、まるで日本のペースになれんまま、焦り・空回りと共に試合が終わった気がしてなりません。...... [続きを読む]

受信: 2009/03/19 02:19

» 痛かった初回のミス。終始韓国ペースで完敗。~WBCラウンド2 日本vs韓国(090317)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のラウンド2(サンディエゴラウンド)2戦め、日本は、韓国と対戦。 日本としては、やはり、ここで勝って準決勝進出を決めたい試合。 先発は、日本がダルビッ... [続きを読む]

受信: 2009/03/19 02:31

» WBC日本代表韓国に連敗。敗者復活戦でキューバと再戦へ。 [日刊魔胃蹴]
サンディエゴでの2次ラウンドの初戦・キューバに6−0と快勝した日本代表は、現地時間17日に2回戦で韓国と対戦しました。東京での2試合は1勝1敗の五分、3度目の対決となった今回は、ロサンゼルスでのベスト4進出をかけた一戦です。宿敵・韓国を相手に2勝目を飾り、決勝トーナメントに行けたのか? 両チームのスタメン   日本            韓国  1(右)イチロー       (中)イ・ヨンギュ 2(遊)片岡易之      (二)チョン・グンウ 3(左)青木宣親      (左)キム・ヒョンス... [続きを読む]

受信: 2009/03/19 04:15

» 〈WBC・侍ジャパン〉日本は韓国に敗れる [つらつら日暮らし]
WBC・侍ジャパンが、韓国に敗れました。 [続きを読む]

受信: 2009/03/19 05:02

» WBC第2ラウンド:日本1-4韓国、米国6x-5プエルトリコ [阪神タイガース世界一への道~あさちゃん。スポーツ]
残念な結果となりましたが、次のキューバ戦に勝てばええんや。 一方、米国は9回裏に2点差のビハインドをひっくり返して準決勝進出決定おめでとう! 終わった試合のことをあれこれ言っても仕方ないし、まだ終わったわけでもないし、最終目的は優勝することなので、これらの..... [続きを読む]

受信: 2009/03/19 06:22

» ダル3失点・・・WBC日本代表、韓国に屈辱の敗戦 [ペガサスの翼]
決勝トーナメントのかかった韓国との3度目の対戦。 日本はダルビッシュが先発するが、初回から韓国打線に捕まり、3失点。 その後ダルビッシュは立ち直るが、日本打線につながりが出ない。 結局韓... [続きを読む]

受信: 2009/03/19 06:29

» 侍、返り討ち・・・ [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
紗栄子ショックまたも韓国に1−4で敗れたヒットは韓国が4本、日本が7本と上回ったけど韓国は初回に3本のヒットを集めてワンチャンスを生かされてもうたな先発のダルビッシュは2回以降は良かったけど初回の立ち上がりだけが、悪かったそれと、急造ショートの片岡にミ...... [続きを読む]

受信: 2009/03/19 06:32

» 負けた・・・ [日刊kubokazu777]
認める・・・韓国強いよ・・・ 今回もニンジン作戦あったのかな? もー去年の北京五輪優勝で兵役免除は受けてるのかな? 日本相手の国際大会には並々ならぬパワーを感じる。 東京ラウンド初カードで出鼻をくじいたのも遠い過去の話しに感じる。 けど、まーだ終わったわけじゃない! 日本国中のファンはよーく分かってる。 頭切り替えて明日のキューバを叩くのみ! お互い負ければ終戦。 今日のゲーム戦況、後日「フルタの方程式」でじっくりとチェックしたい。 にしても・・・またかよ・・ 3年前、... [続きを読む]

受信: 2009/03/19 06:55

» ロッテ VS ソフトバンク≪オープン戦@其の十三≫ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:3-4:福岡ソフトバンク】 勝敗としては負けたことになりますが、 内容的には悲観することはなかったんじゃないでしょうかo(^ー^)o 小久保さんに2ランを浴びるなどして、3失点はしましたが、 それ以上に【6回86球5安打無四球3三振】と安定した内容と、 直さんが自分に課したの課題をしっかりクリアして納得出来ているってコトが、 実に頼もしいじゃありませんか♪ 打線は、主力数名をお休みさせてのお試しオーダー♪ 一軍当確ライン上にいる、早坂くん&新里くんや、両新助っ人くんの活躍も嬉しいで... [続きを読む]

受信: 2009/03/19 06:56

» <WBC>日本、韓国に敗れキューバと再戦 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
日本、韓国に1―4 19日準決勝かけキューバ戦 2009年3月18日15時36分  【サンディエゴ(米カリフォルニア州)】野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は17日(日本時間18日)、当地のペトコパークで2次ラウンド1組2回戦が... [続きを読む]

受信: 2009/03/19 07:19

» 【WBC】日本、韓国に敗れる [もぅ新聞紙ゎ要らない]
【WBC】日本、韓国に敗れる 2009.3.18 15:35 WBC日本代表速報  03月18日12:00-  WBC第2ラウンド1組 日 本 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 韓 国 3 0 0 0 0 0 0 1 X 4 【投手】 (日)ダルビッシュ、山口、渡辺俊、涌井、岩田、田中−城島、石原 (韓)奉重根...... [続きを読む]

受信: 2009/03/19 07:20

» 【WBC】韓国に敗れ、キューバと決勝トーナメントをかけ再戦 [【本音トーク】 EVOLUTION ]
どうも日本は韓国に対して相性がよくないようです。実力は互角以上のものを持っていると感じているのですが、本番に弱いというか何というか、またまた大事な一戦で勝負弱さを露呈してしまいました。 立ち上がりに弱点があるダルビッシュ投手ですが、案の定制球が定まらずに1回にヒット、盗塁そしてヒットでチャンスをを広げられ、四球、ヒットであっという間に3点を先制されてしまいます。今回のWBCに関していえば先制されるとからっきしダメな日本代表、5回に1点を返したのみで1-4で敗戦、キューバとの決戦に決勝トーナメントを... [続きを読む]

受信: 2009/03/19 07:42

» 【WBC】日本、韓国に敗れ敗者復活へ [あれこれ随想記 ]
侍ジャパン敗者復活に望み、韓国4強入り(読売新聞) - goo ニュース 韓国4−1日本(WBC2次ラウンド2回戦=17日)−−韓国が序盤の猛攻で主導権を握り、日本を振り切って準決勝進出を決めた。  日本は18日(日本時間19日)の敗者復活2回戦に回り、4強入りをかけて再びキューバと対戦する。 今日は仕事で、テレビを見ることができませんでした。 先発のダルビッシュ投手が、初回に3点を奪われました。 その後日本はチャンスを作るも、打線がつながらず、得点が入りませんでした。 結局、1-4で敗れてし... [続きを読む]

受信: 2009/03/19 08:20

» ’09ワールド・ベースボール・クラシック(アメリカラウンド)「日本代表 vs 韓国代表」 [slow,snow]
スタメンオーダー表 打順 ポジション 選手名 所属チーム 1番 ライト イチロー シアトルマリナーズ 2番 ショート 片岡 埼玉西武ライオンズ 3番 レフト 青木 東京ヤクルトスワローズ 4番 サード 村田 横浜ベイスターズ 5番 ファースト 小笠原 読売ジャイアンツ 6番 D..... [続きを読む]

受信: 2009/03/19 08:30

» 韓国から再び野手が見殺し明日キューバ戦へ [スポーツ瓦版]
第2ステージ2戦の日本VS韓国は日本が4対1で負けたが 日本は明日のベスト4進出を賭けてキューバ戦に回ったよ 野手陣はチャンス多々もイチローの併殺崩れ1点しか取れず 中島は熱で仕方ないが稲葉とかスタメンで使って欲しいね 投手陣はダル相変わらず初回ダメ....... [続きを読む]

受信: 2009/03/19 09:09

» WBC韓国戦・ACL・ヤフド [千葉鴎人 #26]
 しかたないよね。崖っぷちで再びキューバと当たる。屈辱なのは確かですが、終わったものはしょうがない。   にゆかりのある土地に住む人間にとって、ダルのもだえ苦しむ姿を観るのは「こぅいう国際試合とかになると」、少々ツラいものがあります。ただ、初回の3点が最大か... [続きを読む]

受信: 2009/03/19 09:17

» [09WBC]第2ラウンド1組 日本、韓国に敗れキューバとの敗者復活戦に… [ZAWA talk]
日本は韓国に敗れ、後がなくなった。先発ダルビッシュが初回にまさかの3失点。打線は毎回走者を出したが、5回に1死一、三塁からイチローの内野ゴロの間に挙げた1点止まり。また城島が7回、球審のジャッジにクレームを付け退場処分となるアクシデントもあり、後味の悪い..... [続きを読む]

受信: 2009/03/19 10:12

» 【千葉ロッテ】 成瀬が心配 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
今日の1軍の試合は、清水直行が3失点。 しかし、今までの調子がよすぎただけに、 むしろ課題を残したほうがいいと感じています。 それより心配なのが、今日の教育リーグに 登板した成瀬です。 昨年のオープン戦も、最後のソフトバンク戦で、滅多打ち にあい、そのままシーズンに挑んだ結果、 調子がなかなかあがりませんでした。 確か、左足内転筋を傷めていただけに、軸足という意味でも 心配です。セットポジションになると、昨年からどうも コントロールが安定しません。 それだけが心配です。 最後に触れておきます... [続きを読む]

受信: 2009/03/19 10:15

» ヴォイス&韓国に再び負け [別館ヒガシ日記]
ヴォイスは医療ミス疑い解剖も尊厳死の展開だが 今回は医療ミスじゃなくて親友の願う尊厳死が真実で 何となく流れ的に最終回でも良い思う結末だったけど 次が最終回で学部が解散して皆の選ぶ道の感じだし WBC戦はが4対1で野手が見殺した形だが ベスト4進出を賭けて凄く... [続きを読む]

受信: 2009/03/19 15:19

« 大嶺5イニング無失点好投、先発ローテ争い残った! | トップページ | 岩隈&杉内リレーで準決勝進出! »