« 習志野、サヨナラ勝ちで初戦突破! | トップページ | サムライジャパン凱旋試合の引き立て役にされた »

2009/03/26

マリンオープン戦ラスト、成瀬復活好投!

ドラゴンズ 200000002 4
マリーンズ 010000000 1
D:○浅尾-パヤノ-高橋-齋藤-平井-S岩瀬
M:●清水直-成瀬-荻野
[ホームラン]D:ブランコ6号[2ラン]
観衆 9216人
渡辺俊介の帰国の弁
「投手陣最年長の立場だったが、大輔や球児が投手陣をまとめる時、
邪魔にならないようにした。前回大会の経験だけをみんなに提供しようと思っていた」
宮崎での代表合宿参加の段階で正式メンバーに選ばれるか微妙だったので、
あえて“3月23日(決勝戦)まで帰ってくるな”こういって送り出しましたが、
連覇という最高の結果とはうらはらに登板が2試合1イニングずつと貢献度が
低かったのが心残りであるが、なによりもかえがたい経験を得たはずだ。
開幕投手へ最終テスト登板!清水直行先発。
いきなりドラゴンズの新外国人、トニ・ブランコにレフトへ被弾!
東京中日スポーツの1面に東京ドーム看板直撃弾など2発放ったのが取り上げられ、
黒江透修さんが「ことパワーに限っていえばウッズと同等、いや、ウッズ以上では
ないだろうか。巨人はもちろんのこと、セ・リーグ各球団を震え上がらせたに違いない」。
交流戦では要注意マークだ。清水といえば、元マリーンズ将海がスタメンマスク!
青学大から同期入団の井口がマリーンズに入るとは予想だにしなかっただろう。
失点はこれだけで、2~5回までは2安打無失点。
成瀬善久、オープン戦初登板!
6回から8回まで3イニング2安打無失点好投!
「投げられることをアピールするのも大事だが、結果を意識した。
走者を出して、抑えられたのは収穫」。

前日の合併球団とのオープン戦は雨天中止。
きょうをもってマリンでのオープン戦終了。
今週末東京ドームジャイアンツ2連戦でオープン戦終了。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 習志野、サヨナラ勝ちで初戦突破! | トップページ | サムライジャパン凱旋試合の引き立て役にされた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44476598

この記事へのトラックバック一覧です: マリンオープン戦ラスト、成瀬復活好投!:

» 清水も成瀬もギリギリで及第点 [オリオン村]
睡魔に負けないようにと昨晩のうちにチケットを買って自分にプレッシャーをかけたことが功を奏したか、無事に寝坊をすることなく目覚めることができました。残念ながら試合としてはあまりいいところなく負けてしまいましたが、久しぶりの球場での観戦でやや興奮気味です。しかし屋外での野球観戦はまだ早いと、そう思えるぐらいの寒さでしたので、開幕戦のナイターが思いやられます。 先日の秋葉原への遠征の勢いそのままに、初夏を待たずに千葉マリンまで自転車で行ってきました。かなり往来の激しい道路を走らなけれ... [続きを読む]

受信: 2009/03/26 23:45

» 成瀬投手にとりあえず安心 [マリーンズじゃなきゃいられない]
これあげる、と言われて(笑)。6人のってあったんですね~直さんは開幕前の最後の登板。初回に死球、本塁打などで2失点するも立ち直り、結果的に5回をその2失点でまとめました。2番手は、ケガから復帰後、ファームで思うような結果がでず、気になっていた成瀬投...... [続きを読む]

受信: 2009/03/27 01:15

» 今季初めてのオープン戦 [ライトヒッティングな生活]
わたしにとって、今季初めてのマリーンズのオープン戦テレビ観戦。 [続きを読む]

受信: 2009/03/27 09:33

» 【千葉ロッテ】 先発陣揃う [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
清水直が、5回2失点。 立ち上がりこそ反省点ですが、以降はしっかりと抑えていますし、 順調に調整は進んでいると思います。 試合前にブルペンで80球を投げ込んでいたようで(驚) 目的をもって、調整しているので大丈夫。 むしろ、オープン戦の序盤はあまりにも完璧すぎただけに、 ここで一度落としてから開幕戦を迎える流れになると思います。 そして、2番手に成瀬が登板。 お世辞にもびしっとではありませんし、3塁に走者を置きましたが、 無失点に抑えたことで本人が一番安堵していることと思います。 荻野はやはり... [続きを読む]

受信: 2009/03/27 16:27

« 習志野、サヨナラ勝ちで初戦突破! | トップページ | サムライジャパン凱旋試合の引き立て役にされた »