« サムライジャパン、中国に先勝スタート! | トップページ | 韓国に想定外コールド圧勝!サンディエゴラウンド進出! »

2009/03/07

コバヒロで虎狩りのはずが引き分け!

マリーンズ 300010000 4
タイガース 000000220 4
M:小林宏-高木-小宮山-香月弟-根本-神田-松本-荻野
T:上園-アッチソン-リーソップ-渡辺
観衆 5044人

昨年に続いてグリーンスタジアム神戸でのタイガースとのオープン戦。
(センバツ開幕とか甲子園改修工事の都合でタイガースは甲子園でオープン戦ができず、厳密にいうと16日にジャイアンツ戦、17日にドラゴンズ戦を甲子園で行うが無観客試合扱いとなる)タイガースは07年セ・リーグ新人王、上園啓史が先発。
バーナムジュニア、西岡とフォアボール。
井口レフトオーバー2点タイムリーツーベース!
大松ライトへタイムリー!

マリーンズとの日本シリーズ・交流戦で登板したことがある下柳剛、
安藤優也・杉山直久・福原忍。サムライジャパンメンバー岩田稔。
若手期待株の白仁田寛和・黒田祐輔・石川俊介、玉置隆、同じパ・リーグ球団から
移籍した金村暁など実力派揃いのタイガース先発陣に久保康友
入り込めるのか!?
サード藤本、セカンド関本、ショート鳥谷、DH新井、ライト(新外国人)ケビン・メンチ、ファースト葛城、レフト桜井広大、キャッチャー狩野、センター平野恵一というタイガースのスタメンに対し、大手を振って立ちはだかったマリーンズ先発小林宏之。4回まで無安打好投!
5回平野・フジモンに安打をうたれたもののまずまずの出来。
その裏里崎が鳥谷タイムリーエラーで追加点。
6回高木が鳥谷打球直撃で降板したもののコミーがスイスイ。
7回ショートエラーなどがからんで浅井良タイムリーなどで2点差。
8回桜井広大が放ったレフトへの打球をサブロー取れずタイムリーツーベース。
平野恵一ピッチャー強襲内野安打で追いつかれ、サブさん、いくらなんでも
桜井広大がPLの後輩だからといって手加減したということはないやろ
(怒)
ラストイニング荻野が登板。2アウトから新井労組選手会長が安打で出塁、
ルーキー上本博紀(ドラフト3位。広陵→早大)が代走も盗塁失敗というオチで
ゲームセット。試合終了直後三塁側ファールグラウンドでマリーンズ選手が
クールダウンするというオープン戦ならではの光景がスカイ・A中継に映し出された。
パ・リーグ6球団共同企画開幕記念対決フィギュア付チケット
(4月26日vsライオンズ戦@西武ドーム)ゲット!
 
今季から一塁側がビジター応援席になるとはいえ、違和感ありあり。
*偽造防止、席番を特定できないように画像一部カットしております。
チケットぴあ、ファミリーマート、サークルKサンクスにて限定発売。
マリンスタジアム指定試合はすべて平日のため購入していません。
Seibudome
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« サムライジャパン、中国に先勝スタート! | トップページ | 韓国に想定外コールド圧勝!サンディエゴラウンド進出! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44270604

この記事へのトラックバック一覧です: コバヒロで虎狩りのはずが引き分け!:

» 小林宏は微妙なピッチング [オリオン村]
久保が登板をすれば面白かった阪神戦ですが、残念ながら久保の出番はありませんでした。しかし阪神で久保の存在が大きくなるであろうことが分かっただけでも、今日は収穫があったと考えています。 阪神の先発陣は安藤、岩田、下柳に金村暁、上園、白仁田、玉置あたりが競い合っているというところだと思います。その中の上園が制球、球威ともまだまだというピッチングでしたから、阪神ベンチも頭が痛いことでしょう。久保の今年のこれまでの投球内容を考えればローテーション入りはもちろんのこと、安藤あたりとエース争いができるぐらいの... [続きを読む]

受信: 2009/03/07 22:56

» 【千葉ロッテ】 どたばたな試合 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
今シーズン、初めてロッテ戦を見ました。 オープン戦の中継、録画でもいいので、 もう少し増やしてほしいくらいです。 やはり数字で見ているのと、映像で見るのでは 違います。今日のコバヒロの投球も、 テキストだけ読めば、おっ、無失点か! となってしまいますが、 投球内容を見てしまうと、素直にそうもかけません。 今日の試合は、コントロールも甘く、 阪神の選手が甘い球を打ち損じた印象です。 1,2回はコントロールが全く定まらず、ボール全体がシュート 回転していました。 特に右打者の内角に投げたいボールが、... [続きを読む]

受信: 2009/03/08 00:30

» 大丈夫だよ(^^) [マリーンズじゃなきゃいられない]
WBCは、強敵・韓国にコールド勝ち!2番手は渡辺俊投手!実力どおりだけれども、カッコよかった~♪1回・1番・イチローが打って、17打席ぶりですって!(・ω・ノ)ノイチローが打つと勝ち傾向ですね~マリーンズのオープン戦、今日はCS放送で見れました!タイガースって...... [続きを読む]

受信: 2009/03/08 00:39

» 《マリーンズ》OP戦初観戦(TVですが・・・) [南大阪に吹くマリンの風]
WBC日本代表予選通過!!! よかったです。 初回の内川選手のタイムリーで『よっしゃ』って感じでしたが、松坂投手が・・・初回はメロメロでしたね。 2回オモテみたいなカタチでの得点は私の大好きなカタチでした。 HITから四球選んで、イチロー選手のバントがあり、満塁での中島選手がファールで粘りながらシッカリと選び押し出しで1点。 そして村田選手のHR。正直私はコノHRちょっとイヤな予感しました。 私はタイムリーでランナー残した状態でもっとジワジワ攻める方がよかったです。 この直後、韓国が投手交代しカンタ... [続きを読む]

受信: 2009/03/08 02:52

« サムライジャパン、中国に先勝スタート! | トップページ | 韓国に想定外コールド圧勝!サンディエゴラウンド進出! »