« サムライジャパン 練習試合まとめ | トップページ | 松坂6イニング8奪三振でキューバに勝つ! »

2009/03/15

コバヒロまあまあの出来/唐川 中田翔を2三振!

P3150085
H:○大場-高橋秀-小椋-S水田
M:●小林宏-香月弟-松本-シコースキー-川崎-荻野
観衆 17391人
管理人今季初マリン!sun
オープン戦は全4試合フィールド・ウィング・シートにて観戦予定ですが、
個人的には3月に入って深夜まで残業続きで疲労気味なんで、
昨秋のファン感謝デー以来球場の中に入るとそれまでの疲れが吹っ飛ぶような。
スカパーでのオープン戦中継がすくないもので、これまでの感想としては、
井口・西岡を中軸とした打線につながりが出てきた。新外国人もまあまあ。
投手陣も久保が抜けただけで現状通り。新戦力を試す機会がもっと多くなれば
といった感じ。試合前に新入団選手のお披露目が行われました。
ホークス戦ということもあってか、井口への拍手が凄かったような。
先発小林宏之。4回本多ツーベース、松田犠牲フライ、松中ツーベース、
小久保タイムリーによる2失点「甘くなってもファウルにできるような球の力がないと」
5回まで投げたが、「前回より球の質、制球が良くなった。
変化球は出来上がっている。(開幕へ)不安はまったくない」
6回。香月弟は森本学に安打を打たれただけで松本幸大に交代。
後続を断つとあとの3投手も普通に打ち取ったのが何より。
1回。早川フォアボール、福浦ショートへの内野安打、西岡フォアボールで満塁も、
井口・里崎連続三振、満塁男大松セカンドフライで先制のチャンスを失うと
8回まで安打が1本も出ず、9回。バーナムjrがライトへの安打でようやく出塁。
堀幸一レフトへのタイムリーで一矢報いたが消化不良しか残らなかった。
(上から井口、ランビン、バーナムjr。クリックすると拡大します)
P3150078
P3150079
P3150084
浦和マリーンズ   010710500 14
鎌ヶ谷ファイターズ 000005100 6
M:○唐川-小宮山-高木-中郷-根本
F:●矢貫-植村-松山-ダース-谷元-金森
[ホームラン]M:南、竹原、ムニス F:小田、金子洋平
------------------------------------------
実現の“同期生対決”は唐川に軍配!中田2三振(スポーツニッポン)
高校生ドラフトの1巡目で昨年入団したロッテの唐川と、日本ハムの中田が15日、春季教育リーグ(鎌ケ谷)で初対戦した。1軍の先発枠入りが有力な唐川が2打席とも三振を奪い、実力を示した。両者の対戦はアマ時代を通じても初めてという。
2人は、ヤクルトの由規とともに「高校ビッグ3」として鳴り物入りで入団。唐川は1年目の昨季に5勝を挙げたが、中田は1軍に一度も上がれなかった。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« サムライジャパン 練習試合まとめ | トップページ | 松坂6イニング8奪三振でキューバに勝つ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44355660

この記事へのトラックバック一覧です: コバヒロまあまあの出来/唐川 中田翔を2三振!:

» M VS Sh (2回戦)オープン戦 [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ WBC、アメリカ VS プエルトリコですが。。。 プエルトリコがコールド勝ちだそうな ∑(゚Д゚)  ベネズエラは接戦ながらもオランダを下し。。。 これでプエルトリコ VS ベネズエラとの対戦が決まり。。。 敗者復活にはアメリ... [続きを読む]

受信: 2009/03/15 19:22

» 新年度に向け予習! [日刊kubokazu777]
陽当たり良好!! 3塁内野ポカボカ席で一番搾り! (サングラスが必要なぐらいの陽射し・・・) 野球観戦は去年の最終戦以来。 そのあとにファン感、年明けのマリンマラソンと出入りはあったけど。 来たる開幕を前に色々とチェックしときたかった今季初観戦。 球場内外の雰囲気やら新デジカメの感触、 開幕戦のチケレス引き換え等々であちこち散策。 早速、マリン着いて豚丼を食す。 あぁー、うめぇ~~ 駅着くなりプレナの"はなまるうどん"も迷ったが、 スルーしてよかった・・・しみじみ さすが... [続きを読む]

受信: 2009/03/15 19:33

» 2009.3.15 マリーンズvsホークス(オープン戦)観戦レポ [まりなび]
昨日は忌々しい雨のせいで、今年初のマリスタ観戦がお流れに。 しかし、ただでは終わらないのがウインズです。今年初のマリスタ観戦を今日にスライドです。 約半年ぶりにマリスタで野球を見ることができます。 天気も快晴です(≧∇≦)... [続きを読む]

受信: 2009/03/15 19:53

» 【千葉ロッテ】 不景気の影響は紙コップにも・・・ [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
試合のことは、後ほどに振り返ることにして、 先日も気になっていたのですが、 いつも買う売り子さんに質問してみました。 「紙コップ、一回り小さくなった?」 「この不況で、紙コップを今までと同じで価格をあげるか、 価格を600円のままで量を減らすかになったんだけど、 価格はそのままで、量を減らすってことになったみたい」 球場で飲むビールはおいしいだけに、 価格が変わらないのはありがたいのですが、 やっぱり量が少ないと、だいたい1イニング終わるときには 呑み終わってたりで・・・ 管理人たちにとって... [続きを読む]

受信: 2009/03/15 21:18

» 荻野は今年も荻野らしく [オリオン村]
この週末は久しぶりに、それこそ数年ぶりにファームの試合を観戦すべく鎌ヶ谷に足を伸ばす予定が、諸般の事情で見送りとなってしまいました。唐川と中田との対決が予想をされていましたし、大谷や角のプレーを初観戦といきたかったのですが、次回のチャンスを模索したいと思います。 一方の一軍は昨日の降雨中止で小林宏がスライドで先発をしましたが、結果よりも内容と言っていた本人が納得をしていたようですし、省エネで球数も少なく、また久しぶりに多くの三振も奪えていましたので、遅れを取り戻してきたと見てよさそ... [続きを読む]

受信: 2009/03/15 21:44

» いろいろあった今季初マリン(笑) [マリーンズじゃなきゃいられない]
お友達からメールが。「今、鎌ヶ谷です! タケ、確認~(汗)」「えっ! 今、マリンに向かい中!(泣)」魂ぬけました~(┳◇┳)この日はマリンでパパラ初め(ぞめ)。特別内野指定席とって、やる気みちみちでした(笑)。昨日の記事で書いたタケチョコ。だから、ぜっ...... [続きを読む]

受信: 2009/03/16 00:21

» 3月15日オープン戦@鎌ヶ谷 [マリーンズじゃなきゃいられない]
昨日書きましたとおり、私はマリンだったので見てなくて、この記事は、鎌ヶ谷に行ったみなさまからいただいた情報になっています!m(_ _)mマリーンズは大人気ないメンバーだったみたいです(笑)。投手唐川(1-5回)小宮山(6回)高木(7回)中郷(8回)根本(9...... [続きを読む]

受信: 2009/03/17 01:59

« サムライジャパン 練習試合まとめ | トップページ | 松坂6イニング8奪三振でキューバに勝つ! »