« サムライジャパン、決勝は5度目の韓国戦! | トップページ | サムライジャパン夢かなう!WBC連覇! »

2009/03/24

サムライジャパンVのウラで、バーナムjr決勝打!

ファイターズ 101000000 2
マリーンズ  02000100X 3
F:●多田野-須永-谷元
M:小宮山-高木-根本-神田-松本-○中郷-伊藤-Sシコースキー
[ホームラン]M:ベニー1号[2ラン]
観衆 4120人

ドジャースタジアムでサムライジャパンが戦っている最中(たぶん7回表あたり)、マリン,
宮城(E3-1L),神宮(S5-4G),ハマスタ(YB8-9D)とオープン戦がプレイボール。
(福岡ドームはナイター=H4-1T)今回出場している俊介、辞退した里崎は別として、
直さん・宏之・西岡・今江とマリーンズの前回WBC V戦士の心中いかばかりか。
「俺達もドジャースタジアムの歓喜の輪の中に居たかった」というのが本望ではないのか。
西岡剛「2連覇してほしい、というのは心の中にあった。全員で勝ち取った優勝だと思う。イチローさんは、日本国民全員が打ってくれ、と思っている場面で結果を出すのがすごい」
里崎智也「2006年の優勝がまぐれじゃなかったことが立証され、うれしい。前回は米国がメキシコに負けたからだと言われたが、正真正銘の優勝だったということで、同じ気持ちで喜べる瞬間だった」
ジャイアンツ・藤田宗一はオープン戦でも登板しているが、
薮田神マイナー行きというのは、ねぇ…。
---------------------------------------------------
薮田にロイヤルズがマイナー行き通告(日刊スポーツ)
ロイヤルズが22日(日本時間23日)、マイナー契約の招待選手としてキャンプに参加していた薮田安彦投手にマイナー行きを通告した。薮田は、大リーグ相手のオープン戦に7試合登板して6回1/3を投げ、12安打8失点と精彩を欠いた。薮田とロ軍の契約は今季まで。
---------------------------------------------------
スポーツ紙予想の大嶺祐太ではなく、先発コミーはじめ8投手が各1イニング程度の
小刻みリレー。ファイターズ先発・多田野数人は名護での練習試合につぐ登板。
昨季マリーンズ戦では登板していないのでいかに攻略するか!
2回ベニー2ランで勝ち越しも、3回二岡智宏レフト前へ同点タイムリー。
中田翔と入れ替わりでオープン戦に出場できるようになったが、DHでの出場だったので、
本調子とはほど遠く、6回バーナムjr勝ち越しタイムリーツーベース!
8回にもツーベースを放ちマルチヒット!
26日のvsドラゴンズ戦は、JSports2にて26日13:45~,
JSportsPLUSにて27日0:20~(解説・内藤尚行)中継があります。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« サムライジャパン、決勝は5度目の韓国戦! | トップページ | サムライジャパン夢かなう!WBC連覇! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44457751

この記事へのトラックバック一覧です: サムライジャパンVのウラで、バーナムjr決勝打!:

» タケ、サヨナラヒット~!!d(≧▽≦*) [マリーンズじゃなきゃいられない]
会社でテレビが見れるところ、ふだんはそこでランチしないんですけど、お昼休みと同時に移動(笑)。みんな集まってきて、WBCで大盛りあがりです!ちょうど5回から7回まで見れました。お昼休みが終わって、もう仕事してる場合じゃないテンションで席に戻ると、机に...... [続きを読む]

受信: 2009/03/25 02:01

» 【千葉ロッテ】 ふるいにかけられた投手陣 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
今日は、もともとリリーフ陣のみで継投する予定だったそうです。 それにしても、昨年のカープ戦に続いて先発は小宮山。 その後の継投もすごかったです。 激戦必死の中継ぎの枠、ふるいにかけられています。 根本は今日も失点。同じ左の松本、高木が結果を出しているところ を見ると、開幕1軍枠は厳しいものになりました。 中郷は確かに春一番の成長株。セット時の課題はありますが ボビーも成長を認めていますし、十分登板のチャンスはあるでしょう。 そして、少ないイニングながら頑張っているのが神田。 まだ失点をしていま... [続きを読む]

受信: 2009/03/25 22:46

« サムライジャパン、決勝は5度目の韓国戦! | トップページ | サムライジャパン夢かなう!WBC連覇! »