« サブロー押し出しで連夜のサヨナラ勝利!! | トップページ | あぁ!ボビー退場で“怒り損” »

2009/04/18

イグサブアベックアーチも粘り切れず連勝ストップ・・・

P4180155
H:新垣-神内-○久米-S馬原
M:清水直-小宮山-高木-●伊藤-川崎-中郷
[ホームラン]M:サブロー4号[ソロ]井口3号[2ラン]
観衆 23225人
P4180153
マリンのかもめの窓口にて1枚だけあったTEAM26の内野自由席招待券を
引き換えたため、1階内野自由席にて観戦&応援。
ついでに5月のGW明け観戦する分の前売りチケット入手。ticket
先発清水直行。1回本多ポンをセカンドゴロに打ち取ったが、川崎ムネリン・
松中・小久保と立て続けに四死球。長谷川勇也センター前への当たり…。
センター早坂が捕球できず、ボールを後逸。走者一掃タイムリースリーベース、
田上レフト前タイムリーでのべ4点先制と重苦しい立ち上がり…。
結果論だが、スタメンセンター早川なら直さんも気持ちよく投げれたとおもう。
前述の長谷川の打球だが、早川部長なら取れてた。
1点ないし2点で止まっていれば、もう少し締まった試合になったのではないかと。
5回まで毎回安打を浴びながらよく投げたほうだとおもう。
2回サブローレフトへ!3回フォアボールの早坂を一塁に置いて井口。
センターバックスクリーンへの2ランで1点差!
happy01
4回サブローフォアボール、バーナムjrレフト前安打のあと、
根元ライト犠牲フライで追い付く!
このイニングまで投げた新垣渚。大嶺祐太にとってかつてホークスにあこがれる
きっかけを持ったピッチャーだが、暴投癖は相変わらずだった。
5回2アウトから橋本将・井口連続フォアボールのあと大松。ライト線への当たりで
すわ勝ち越しタイムリー!も一塁塁審柿木園がファールジャッジ。
ボビー抗議もすぐ引き下がっただけで、結局空振り三振。
当の柿木園悟パ・リーグ審判員。通算2000試合出場を達成!
6回以降、コミー・高木・伊藤がつなぐ粘りのピッチングも、味方打線が久米を打てず、
9回1アウト。本多ポンをストレートのフォアボールで歩かすと、
前夜のリベンジを!川崎ユースケ登板も、ムネリンストレートのフォアボール。
松中セカンドゴロ進塁打。小久保を打ち取れば3試合連続サヨナラ…もむなしく、
レフト前へはじき返され致命的な2点が。長谷川ライトフェンスタイムリー、
中郷登板も田上レフト前安打、柴原デッドボール、高谷空振り三振。あーしんど。
その裏馬原登板も2アウトから井口執念のツーベースも、大松ファーストゴロ。
中継ぎ陣が疲弊の極みにあるだけに直さんに完投してほしかったが、
マリンのホークス戦の負け試合ってこんなパターンが多いんだよね。
これとかこれとかこれとか。コバヒロに完投勝利してもらいたいけど、
杉内にもそろそろWBC疲れが出てくるはづ。
Img_2901
フジテレビONEでスワローズvsカープ。というより由規vs前田健太の投手戦見ながらこれ打ってるが、渋谷から武蔵浦和まで唐川と帰路を共にした由規。6回途中勝利投手の権利を残したまま利き手のマメをつぶしてマウンドを降りたというのは、ねぇ…。
でも宮本慎也ソロアーチの援護のみで、松岡健一・五十嵐亮太・林昌勇とつないで
由規が投げ勝ったからいいか!マエケンも7イニングと譲らなかったし。
明日の予告先発

P4180154Img_28841
JSports1(306ch)12:45~(解説・内藤尚行)
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・平井光親)
RKBラジオ(1278)12:57~(解説・島田誠)
KBCラジオ(1413)12:55~(解説・前田幸長)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« サブロー押し出しで連夜のサヨナラ勝利!! | トップページ | あぁ!ボビー退場で“怒り損” »

コメント

こんにちわ
写真の「26をなめるな」(?)が良い感じですね。
あんな大弾幕作れるんですね。

投稿: ピッチング好きのようこ | 2009/04/28 10:17

>ピッチング好きのようこさん
今晩は。
最近のフロントでの諸問題に対する怒りから、
これをプロフィール写真にしましたが、
どこかで見たような画像ですねぇ。

投稿: マリンライナー | 2009/04/29 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44711606

この記事へのトラックバック一覧です: イグサブアベックアーチも粘り切れず連勝ストップ・・・:

» 寺内、プロ初アーチが決勝弾! アルフォンゾ、2安打1打点の活躍! [ANQ Ritzberry Fields]
◆D2−3G◆中日先発・ウッチャンは4回までノーヒットの快投を展開。何とかウッチャンを援護したい中日は4回、荒木のヒット,井端の四球で一、二塁とすると、一死後、ブランコにタイムリーが飛び出し、待望の先制点を月と。更に、この後、二死満塁とチャンスを広げたが....... [続きを読む]

受信: 2009/04/18 20:32

» やばいぞ川崎 [オリオン村]
充電をしていたバッテリーを本体にセットするのを忘れたまま球場に行ったために、デジカメが単なる荷物になってしまいました。その代わりと言うわけでもないのですが、今年のバレンタイン弁当の写真を載せておきます。例年であればパッケージの衣替えをするはずが、球団との溝を象徴するかのように、手抜きとも思える昨年と同じ柄となっています。 ちょっと今年の川崎はやばいかもしれません。オープン戦の終盤に1軍から外れたのが気にはなっていたのですが、シーズンに入ってからもなかなか調子が上がりません。今日も昨... [続きを読む]

受信: 2009/04/18 20:43

» 【千葉ロッテ】 追いついたが、勝ち越せず [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
初回に細かいミスも絡んで4失点。 そんな中、打線が序盤に追いつきましたが、中盤以降は 四球で走者をためながら、あと一本出ませんでした。 中継ぎも奮投したものの、唯一心配な川﨑が つかまって、万事休すでした。 川﨑の状態は確かによくないです。ボールに伸びを感じません。 今日も決め球が高く、甘くなってしまいました。 ただし、現在のロッテの左の中継ぎは、川﨑と高木くらいしか 浮かびません。 オープン戦で絶好調だった松本も、イースタンで打ち込まれています。 坪井、根本が文句なしの活躍を見せてくれればい... [続きを読む]

受信: 2009/04/18 21:24

» ホークス2回戦:●(通算1勝1敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ホークス2回戦:●(通算1勝1敗)ホークス7-4マリーンズ通算:5-8-0(0.385) 借金3H 4 0 0 0 0 0 [続きを読む]

受信: 2009/04/18 23:20

» 13/144 鷹2 : サヨナラ、連続記録 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
まさかの3日連続延長&サヨナラ試合の展開まで持ち込んだんですけどね。 そういったチームの記録が途絶えたのは、まあいいんですよ。 とりあえず初回で負けを覚悟しても良い試合だったのを、9回1アウトまでは夢を見させてもらえたんですからね。 それよりも重要な連続記録が、今日・・・・・・・・・ ... [続きを読む]

受信: 2009/04/18 23:38

» 今日は延長じゃないです(笑) [マリーンズじゃなきゃいられない]
勝負服きていきましたが、なにか。( ´艸`)右だけど(笑)。タケの誕生日は4月21日で仙台。なので、今日がタケピンの日♪だから、マリンでのタケの誕生日は今日って感じがして。気の持ちようです(笑)。去年まで3時間前に開場だったから、練習が見れて、貴重だっ...... [続きを読む]

受信: 2009/04/18 23:47

» せっかく追いついたのに・・・ [マリすらのひとりごとな日記]
直行が初回に4失点もサブロー&井口さんのホームランで追いつき、今日も法被ユニでサ [続きを読む]

受信: 2009/04/18 23:55

» 今日も「譲り合い」、そして負け(20090418vsH) [ライトヒッティングな生活]
初回と9回のみ、失点。それが大きかったです。 [続きを読む]

受信: 2009/04/18 23:55

» ついに伊藤に初黒星が… [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
球審白井(*´Д`)ハァハァ [続きを読む]

受信: 2009/04/19 02:18

» 《マリーンズ》初回の清水直、9回の川﨑が心配です [南大阪に吹くマリンの風]
所用により、1回オモテしか観れてません。 アトは携帯速報でした。 スコア マリーンズ 4 - 7 ホークス 初回の直さん・・・今回こそと期待しましたが・・・。 1アウト後、四球2つに死球1つで満塁のチャンスを献上し、センター前HITを許し、センター早坂のバンザイで走者一掃でいきなり3失点で打者走者は3塁へ。 続いてタイムリーHITを打たれいきなり4失点・・・。 その後もワイルドピッチがあったり、なんかバタバタしてましたね。 この後のイニングはゼロで凌いだみたいですが、3者凡退のイニングは無か... [続きを読む]

受信: 2009/04/19 03:17

» マリーンズ 救援陣崩壊で連勝ストップ [つらつら日暮らし]
マリーンズは、救援陣が崩壊して連勝が止まりました。 [続きを読む]

受信: 2009/04/19 07:14

» ロッテ VS ソフトバンク≪其の二≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:4-7:福岡ソフトバンク】 負けたことは…ガマンするっす。。。  連勝止まったことも…仕方ないっす。。。 でも!!!!! 伊藤くんが敗戦投手ってのは、納得できな〜〜いっっ(`д´# なんでや〜〜〜っっ(ノд;) では一曲。 【なみだの操】 by 殿様キングス [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLtwKDSh/LMgP3bBMmGDA2xS4P1czEhKQSALmHDsQ=] ♪ チームのために  投げて抑えて 頼みの伊藤... [続きを読む]

受信: 2009/04/19 07:37

» 負けた... [読書発電所Annex]
今日もお馬鹿なコトに横浜に行ってマリスタに行ったワケですが、負けました...or [続きを読む]

受信: 2009/04/19 09:10

» 4月18日 ホークス戦 〜 あと一本が出ず、拙攻合戦敗れる 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
何とも四死球が多い試合で、途中記憶が飛んでしまいました(苦笑 先発の直行は、初回に先頭の本多をセカンドゴロに打ち取ったものの、ここから3連続四死球で満塁に。 早坂のミス等でこの回4点を献上してしまいましたが、どちらかというと連続四死球のほうが反省です・・・。 キャンプの記事にも書いたのですが、早坂であろうと根元であろうと、マリンの外野を守らせるのであれば、慣れるまである程度のミスは大目に見てあげないといけません。そんなわけで、ミスは反省しなければいけませんが、こういうバウンドをするんだ..... [続きを読む]

受信: 2009/04/19 21:26

» M VS Sh (2回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
ふたたびっ 今晩は以前にも書いたことがございます。。。 高校時代の恩師の定年慰労会の打ち合わせってことで。。。 ゴクゴク♪修行をかねての飲みなんです   6月下旬に予定しておりますので。。。 日程も決まったことですし、そろそろ具体的な打... [続きを読む]

受信: 2009/04/20 14:55

« サブロー押し出しで連夜のサヨナラ勝利!! | トップページ | あぁ!ボビー退場で“怒り損” »