« 2009 マリーンズ開幕一軍メンバー | トップページ | 2年ぶりのマリン開幕も… »

2009/04/02

開幕投手直行VS涌井きゅん!

開幕戦の予告先発 マリーンズ:清水直行
             ライオンズ:涌井秀章
JSports1(306ch)18:15~(解説・橋本清)
チバテレビ 18:30~21:00(解説・倉持明)最大延長22:15
テレ玉 18:30~21:30(同上)
とちぎテレビ 19:00~21:30(同上)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏)
文化放送(1134)17:50~(解説・東尾修)

今季も試合結果、試合批評の末尾に予告先発、スカパー・テレビ・ラジオ中継ガイド(判明した範囲内で)を付記しますので試合観戦にお役立て戴ければ幸いです。
それにしても文化放送太っ腹!開幕3連戦すべて中継するとは!
トゥエルビでのマリーンズ戦中継がナイターだと昨季の19時開始から18時開始に変更。デーゲームを含め試合開始からの放送となりますが、NHKBS1,BS朝日など他のBS局で放送がある場合、トゥエルビでの放送はありません。
順位予想ですが、毎日新聞の冨重圭以子さんは、「キャンプで走り込んだロッテを
1位にしてみたが自信はない。予想なんて無理、と白旗を揚げたい気分」。
阪神タイガースOB会長・毎日放送解説者&スポーツ報知評論家の安藤統男さんは、
昨季ノーマークだったライオンズ優勝を的中させたが、マリーンズ優勝と予想。
「井口の加入が大きい。投手陣も唐川ら若手が成長すれば躍進できる」。
↓プロ野球ニュースでのパ・リーグ順位予想一覧。
Img_2895
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 2009 マリーンズ開幕一軍メンバー | トップページ | 2年ぶりのマリン開幕も… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44538785

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕投手直行VS涌井きゅん!:

» さあ開幕だ! [オリオン村]
いよいよ明日3日から、長い2009年のペナントレースが始まります。船橋東武も例によって正面に大きな垂れ幕で応援の態勢を整え、船橋駅のコンコースにワゴンを出してロッテグッズの販売をするなど、まさに臨戦状態となっています。当然のごとくポスターもここかしこに貼られており、船橋に居を構えてよかったと感じる瞬間です。 今年のモデルは当然のように井口を中心に据えて、大松と今江を従えるような構図となっています。清水の次郎長に大政と小政といった感じで、この3人が期待通りの活躍をしてくれれば充分... [続きを読む]

受信: 2009/04/02 22:34

» 明日から開幕! 【プロ野球】 [ベガライフの小屋 ]
さぁ明日からは、2009年度のプロ野球が開幕!今年は久々にパ・セ同時開幕になりますね。 [続きを読む]

受信: 2009/04/02 23:55

» 【千葉ロッテ】 開幕前夜 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
開幕戦の予告先発が発表となりました。 千葉ロッテマリーンズ 対 埼玉西武ライオンズ 清水直行 ( 18 )         涌井 秀章 ( 18 ) 2007年対戦成績 清水直   5試合 2勝2敗 防御率5.06 涌井     6試合 2勝4敗 防御率6.17 開幕戦成績 清水直 3試合 1勝1敗 防御率4.22 涌井     1試合 0勝1敗 防御率1.13 自身4度目の開幕投手となる直行。 オープン戦終盤は失点をしましたが、総じて見れば、 一... [続きを読む]

受信: 2009/04/03 00:26

» 開幕前夜 [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ 予告先発 (千葉マリン 18時30分 試合開始) M−清水直 L−涌井 }}} いよいよ明日開幕です! WBCの影響で例年よりも開幕が遅くなり、久しぶりのセ・パ同日開幕となりました。 今年は金曜日のナイトゲームは、18時半開始なのでお間違えのないよう・・・。 さて、相手の涌井ですが、岩隈・ダルビッシュなんかと同様に当ててきましたね。 彼ら2人と大きく違うのは、涌井はどちらかというとリリーフ起用だったこと。自分の中で、先発して長いイニング投げる機会が無かったのは..... [続きを読む]

受信: 2009/04/03 00:32

» 開幕スタメン予想どど~ん [マリーンズじゃなきゃいられない]
今まで記事で予想したことなんて、競馬くらいしかありません(笑)。4月3日 開幕スタメン予想。1(中)ランビン2(一)福浦3(遊)西岡4(二)井口5(右)大松6(捕)里崎7(指)ベニー8(左)竹原9(三)今江1番はどうなの?(爆)1番ベニーと何か違う...... [続きを読む]

受信: 2009/04/03 01:11

» 《マリーンズ》本日開幕。色々ありますが、それでもマリーンズを応援します [南大阪に吹くマリンの風]
とうとう09年シーズン開幕ですね。 ボビーラストイヤーの今季、どんな戦いをするのでしょうか? 過去を振り返ると、04年は開幕連勝で『イケる』と思いきや、いきなりの連敗街道・・・。 個人的なコトですが、この年の4月3日に結婚しまして、翌日から1週間新婚旅行で海外に行っておりまして、帰国したら『新婚旅行中ずっと負け続けてた』ってコトありました。 確か、この年の6月頃にベテランと若手の総入れ替えがあり、その時に昇格してきたのが西岡であり今江だったと記憶し、05年の足掛かりを作った年だったと思います。 ... [続きを読む]

受信: 2009/04/03 04:22

» プロ野球2009☆本日開幕♪♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
≪祝☆開幕!!!≫ では一曲。 【卒業−GRADUATION】 by 菊池桃子 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuL0NJkL4NQU2PPpHwmGDA2xS4P1czEhKQSAL2bDuA=] ♪ 緑の木々のすき間から 春の陽射しこぼれて まだ肌寒いマリンへと 胸躍らせ歩いた マリーンズの試合が ある時にはいつでも 喜怒哀楽しながら 勝利を祈った 4月になるとここへ来て 開幕ダッシュ狙うのよ 今年は必ず 優勝したいと シーズン過ぎて ... [続きを読む]

受信: 2009/04/03 07:17

» 野球 西岡 [プロ野球ニュース]
野球の五輪日本代表の二遊間はいつものごとく西岡・川崎になると思いますが、みな.... 野球の五輪日本代表の二遊間はいつものごとく西岡・川崎になると思いますが、みなさんはそれについてどう思いますか?特に川崎について賛成か反対か意見を聞かせてください。自分は西岡の二塁手については文句ないですが、川崎の遊撃手は正直反対です。川崎って守備あまり上手くないですよね?実際今年の数字を見ても遊撃手でも下位の方ですし。それなら、今絶好調の中島を使うべきだと思います。(川崎ファンの人ごめんなさい)参考データ 川崎 ... [続きを読む]

受信: 2009/04/16 12:41

« 2009 マリーンズ開幕一軍メンバー | トップページ | 2年ぶりのマリン開幕も… »