« 今季マリーンズ勝利・今江アーチ・西岡お立ち台と初モノづくし! | トップページ | 4月6日現在の一軍登録メンバー »

2009/04/05

大松2ラン&サヨナラ犠飛!2年連続開幕カード勝ち越し!

P4050145
L:ワズディン-許銘傑-大沼-●グラマン
M:小野-中郷-伊藤-○シコースキー
[ホームラン]L:中村1号[2ラン]
M:大松1号[2ラン]
観衆 24313人
P4050134
きょうの管理人の観戦席は目の前がフィールドウイングシートという好位置にあり、
おトクな席だと思った。初芝清さんの始球式で幕開け。
フィールドウイングシートにマリーンズ時代のユニ「HATSUSHIBA6」
かずさマジックコーチとしてのユニ「HATSUSHIBA38」着ている2人組が。
西岡は右太ももに張りがあるとかでスタメンから外れた。
1回。早川ライト前安打で出塁、福浦サードゴロが進塁打となり、
橋本将フォアボール、井口三振も、里崎センターオーバータイムリーツーベース!
大松ライトへ2ランアーチ!4点先制!

baseball先発小野晋吾。2回までナカジツーベースのみと好投していたが、
2回裏、1アウト1塁で早川。振り切る前にバットが二塁送球しようとした細川に
当たったとかで何と守備妨害!ボビー得意のパフォーマンスを交えた抗議も通らず。
晋吾のピッチングに微妙な影響をあたえ、3回2アウト2,3塁から、
ナカジライトオーバー2点タイムリーツーベース、おかわり君センターバックスクリーン
直撃2ランで2分間に4点のリードが吹っ飛んだ…。weepその裏、大松フォアボール、
サブローセンター前安打、今江レフト犠牲フライで勝ち越し!
4回。福浦フォアボールと井口センター前安打で2アウト1,2塁から、
里崎レフト前安打も、福浦が栗山の好返球でホームアウトと6点目が取れない。
逆に、5回G.G.佐藤タイムリーツーベースで同点にされたが、
中郷が5回から7回まで、8回から伊藤と粘りのピッチングでしのぐ。
9回。片岡ヤス・ナカジ安打で2アウト1,3塁のピンチでシコースキー!
おかわり君をレフトフライに打ち取り、その裏福浦レフト前安打で出塁!
代走早坂盗塁成功も、橋本将の代打竹原に井口連続敬遠で満塁策って、次の里崎の
次の大松が満塁男を知らないのか!?ナベQ監督よ、バッカじゃなかろうかルンバ!
里崎の打球がセンター前を抜けたかと思ったがセカンドライナー。
大松がライトへ犠牲フライを放つ!今季初サヨナラ勝ち!happy01
P4050142
P4050143
P4050144
昨年の札幌ドームに続き、2年連続開幕カード勝ち越し!scissors
とりわけ、昨季日本一・アジア王者のライオンズ相手にようやったよ。

直さん・コバヒロ・晋吾と先発陣が持たないのは問題だけど、
まだ勝ち星のない中郷・伊藤にプロ入り初勝利をあげさせてほしかった。
札幌ドームでは、イーグルスが粘りに粘ってファイターズを3タテ!(F6-9E),
東京ドームでは、カープが粘りに粘って引き分けも実質3タテも同然!(G1-1C)
福岡ドーム(H2x-1Bs),大阪ドーム(T6-7S),ナゴヤドーム(D6-0YB)。
開幕カードは、イーグルス・ドラゴンズ全勝、カープ負けなし、
マリーンズ・ホークス・スワローズが2勝1敗と勝ち越し、
ライオンズ・合併球団・タイガースが1勝2敗と負け越し。
ファイターズ・ジャイアンツ・ベイスターズはいまだ未勝利。
あさってのタイガース甲子園開幕戦は、久保康友先発予想らしい。
移籍後初先発初勝利を!
あさってからの東京ドーム2連戦は、唐川・大嶺・成瀬のいずれかで。
情けは要りませぬ!ファイターズ開幕5連敗まで延ばしましょう!rock
(マリーンズは2002年に開幕11連敗というのがあったが)
P4050146
P4050147
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 今季マリーンズ勝利・今江アーチ・西岡お立ち台と初モノづくし! | トップページ | 4月6日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44575055

この記事へのトラックバック一覧です: 大松2ラン&サヨナラ犠飛!2年連続開幕カード勝ち越し!:

» VSライオンズ②~まつ3打点でサヨナラ勝ち!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
<スタメン>早川ー福浦ー橋本将ー井口ー里崎ー大松ーサブロー今江ー根元 <バッテリー>小野、中郷、伊藤、〇シコースキーー里崎 昨日ヒーローの西岡剛内野手は、強いふくらはぎの張りでスタメンを外れます。 昨日初回に3点取られ、追いつきました。 その逆もある。 初回に4点取って、取られて、取って、取られての5-5と僅差の試合。 リリーフが踏ん張り、迎えた9回。 我らが福浦大先生が先頭打者として出塁すると、足と言えばこの人・早坂圭介! 2盗にワイルドピッチで3塁へ! 代打・タ... [続きを読む]

受信: 2009/04/05 19:56

» 勝ち越しで発進 [厩戸王子の独り言]
▲04/05試合速報 【ロ6x-5西】 西/004 010 000=5 ロ/401 000 001=6x 勝/シコースキー[1-0] 負/グラマン[0-1-1] 観衆/24313人 時間/3時間33分 ⇒初回、2死1・2塁から里崎のタイムリー二塁打で2点を先制。さらに続く大松の2ランでこの回4点目。しかし、先発の小野が3回に捕まり同点。その後1点ずつ取り合い、5-5で迎えた9回裏、1死満塁から大松の犠飛でサヨナラ勝ち 【投】 小野(4回4失点)-中郷-伊藤-○シコースキー 【打】 HR/... [続きを読む]

受信: 2009/04/05 20:18

» 【千葉ロッテ】 中郷の奮投が実を結ぶ [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
勝ち越しのかかった開幕カードの第3戦。 満塁男は、今年も健在。大松の見事な犠牲フライでサヨナラ勝ち を収めました。 昨日のヒーロー、西岡はふくらはぎ痛で外して、 9番に根元を起用。 今日も、ふがいない先発を、好調な野手陣と中継ぎが 支えました。 ポイントは、GG佐藤には打たれましたが、その後の2回を しっかりと抑えた中郷。しっかりと役割を果たしたことで、 伊藤やシコースキーを終盤に投入できました。 ゆったりとしたフォームから、球威のあるストレート、 小さく曲がるスライダーと、縦に落ちるスライダー。... [続きを読む]

受信: 2009/04/05 20:38

» 2009年開幕ライオンズ2連参戦 [千葉鴎人 #26]
 2009年パシフィック開幕3連戦のうち、後半の2試合を中日内野・今日は外野でナマ観戦した私かもめ2号です。けっこーツカれた  今日の試合は・・・私かもめ2号の 観戦史上、確実にBest5入りっ  くらいに楽しめたよん♪ 5-6x  3回のライオンズの攻撃はい... [続きを読む]

受信: 2009/04/05 21:03

» 打線は天晴れ!先発投手は…? 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
4月5日(日) 千葉マリン {%万歳webry%} [続きを読む]

受信: 2009/04/05 22:06

» 幸運なサヨナラ勝ち [マリすらのひとりごとな日記]
今日の試合、昨日の殊勲打の西岡がスタメンから外れていたので、ボビーはまた今年も前 [続きを読む]

受信: 2009/04/05 22:52

» ライオンズ3回戦:○(通算2勝1敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ライオンズ3回戦:○(通算2勝1敗)ライオンズ5-6xマリーンズ通算:2-1-0(0.667) 貯金1L 0 0 4 0 [続きを読む]

受信: 2009/04/05 22:56

» 大松の一振りでサヨナラ勝ち [オリオン村]
15秒ルールなどはお構いなしに3試合とも3時間30分前後もかかった開幕カードは、何とか勝ち越すことができました。3日間で70キロ以上の自転車通いをした上に10時間以上の観戦ですから、これらが徒労に終わらずに助かりました。 40周年記念セレモニーの最終日の始球式は、先代のミスターロッテ、いや初代のミスターマリーンズと言った方がよいかもしれない初芝清でした。まだ引退をしてから3年ちょっとですからユニフォームも違和感はないのですが、ややお腹がぽっこりとしていました。意味不明のトルネー... [続きを読む]

受信: 2009/04/05 23:36

» アドバンテージ [マリーンズじゃなきゃいられない]
コメント欄で教えてもらったカレーパン、美味し~~~♪d(´▽`)b♪チャーシューおにぎりのお店にあって、気になってたんですけど、お店の人に聞いたら、やっぱり新発売ですって♪ていうか3連戦、このお店でしか買ってないんですけど(笑)。開幕弁当?お友達が買った...... [続きを読む]

受信: 2009/04/06 00:25

» マリーンズ 大松犠飛でサヨナラ勝ち [つらつら日暮らし]
マリーンズが、大松の犠牲フライでサヨナラ勝ちし、連勝しています。 [続きを読む]

受信: 2009/04/06 04:56

» 《マリーンズ》この試合は早坂がヒーローです [南大阪に吹くマリンの風]
開幕以来、まともに試合観戦の出来ない日々です。 昨日も夜勤明けの休日だったのですが、土曜日夜に日曜日の草野球参加メンバーが足りなくなってしまい、急遽参戦するハメになってしまい、試合終了が13時。帰る道中で携帯電話の充電も切れてしまい、全くマリンの状況がわからないまま帰宅後TVをつけたら、中郷の投球練習中って場面から観戦スタートです。 スコアは マリーンズ 6× -  5  ライオンズ 正直、まさかの開幕勝ち越し。TV解説さんは『先発に勝ちがついてないのが・・・』と【理想論】展開されていました... [続きを読む]

受信: 2009/04/06 08:24

» いろいろあったけど、サヨナラ勝ち(20090405vsL) [ライトヒッティングな生活]
いろいろあったけど、サヨナラ勝ち。 [続きを読む]

受信: 2009/04/06 13:29

» 王者西武に勝ち越し発進!! 4/5 vsライオンズ(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
埼玉西武ライオンズ 5 - 6 千葉ロッテマリーンズ   昨年の王者西武に連勝し、カード勝ち越し! しかも2勝目はサヨナラ!! チームに勢いを付けるには十分な勝ち方でした(喜) この試合の先発は晋吾とワズディン。 晋吾は初回、3番の中島に2ベースを打たれるものの、おかわりを三振にしとめ、上々の立ち上がりを見せます。 するとその裏、マリーンズは先頭の早川がライト前ヒットで出塁すると、福浦の打席、初球...... [続きを読む]

受信: 2009/04/06 18:49

» 壊れそうな試合がぶっ壊れない [おもしろき ことばかりな世を・・・]
中郷君,伊藤君バンザイ! ロッテ6−5西武 いやー,シンゴ炎上&リリーフ陣におんぶにだっこは予想は出来たんですが,まさか4点もらってもやるとはね・・・。今日はもう,ふがいない先発陣を昨年に続いておとしめてやる! ロッテ選手年俸一覧(今年もプロ野球人事部様からお借りしてます) はい,栄えある開幕3連戦の先発3人は エース様 2億4千万! コバヒロ 2億! シンゴ  (下がってもまだ)8800万! そんで,大車輪の活躍のお二人は 伊藤君  (大幅アップでも)2100万! 中郷君  890万... [続きを読む]

受信: 2009/04/06 20:43

» 4月5日 獅子戦 〜 一時追いつかれるものの、最後はサヨナラ勝利!2連勝! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
試合前半と後半では全く異なる内容の試合展開となりましたが、マリーンズが見事にサヨナラ勝利を挙げ2連勝としました! 先発の晋吾は、1回、2回と両コーナーにシュート・スライダーを投げわけ、たしかに危ない球はあったものの、5回・6回までは持つのかなー。という印象ではあったのですが・・・。 3回に突如コントロールが乱れ、ストライクとボールがハッキリするようになってしまいました。 このイニングだけで突然に四球3つ、赤田・片岡という俊足どころを出してバランスを崩してしまったのでしょうか・・・? ..... [続きを読む]

受信: 2009/04/06 20:48

» 4月5日、対西武戦−サヨナラ勝利で開幕カード勝ち越し! [つくばっとマリン・いん・いよ]
font color=orange○ロッテ6×−5西武(マリン) 勝 シコースキー(1勝) 敗 グラマン(1敗) 本 大松(1号)、中村(1号) 【登録】小野 【抹消】塀内/font 今季初サヨナラ勝利! ロッテの先発小野は、立ち上がりから、シュートは最小限に抑え、 フォーク、チェンジアップ、ストレートをほとんど使わないことで、 カット、スライダーを軸にしたピッチング。 これは立ち上がりに不安のある晋吾さんにとっては、非常に投げやすかった..... [続きを読む]

受信: 2009/04/07 21:28

« 今季マリーンズ勝利・今江アーチ・西岡お立ち台と初モノづくし! | トップページ | 4月6日現在の一軍登録メンバー »