« 4月6日現在の一軍登録メンバー | トップページ | サブロー同点アーチで追い付いたが・・・ »

2009/04/07

唐川&久保登板も馬鹿試合・・・

マリーンズ  0100000000 1
ファイターズ 000010035X 9
M:●唐川-伊藤-松本-中郷
F:○多田野-武田久
[ホームラン]M:井口1号[ソロ]通算150号
F:二岡1号[ソロ]
観衆 17568人
唐川侑己。プロ入り3勝目をあげた昨年5月13日以来の東京ドームでの登板。baseball
1回。早川・福浦連打も、橋本将レフトフライで先制犠牲フライのはづが、
早川ホームアウト、福浦がセカンドでアウトになりトリプルプレーという珍プレーが。
2回。井口レフトへ通算150号となる移籍後初アーチを放つ!happy01
古屋英夫・松永浩美・田中幸雄・堀幸一・小川博文・五十嵐章人につぐ
史上7人目となる全打順アーチも達成!
唐川6回まで4安打。
二岡移籍後初アーチのみの失点と好投していたが、
7回。小谷野ツーベース、ヒメネスレフトフライでマウンドを降りたが、
伊藤が誤算。鶴岡・田中賢介に逆転タイムリーを打たれ、
8回松本がそれに輪をかける大誤算。スレッジ・金子誠・田中賢介にタイムリーを
打たれ5失点と、唐川の好投を無にしたばかりかファイターズ今季初勝利を献上した
罪は大きい。
マリーンズ戦公式戦きょうが初先発初登板の多田野数人に手こずる。
厳密には名護の練習試合マリンオープン戦につぐ3度目の登板だが、
八千代松陰時代夏の甲子園に出場、立大時代に神宮大会でナマで拝見したことあり。
ベイスターズが自由枠で獲得しようとしたがホモビデオ出演疑惑で取り止め(たらしい)。
インディアンス、アスレチックスなどMLBでプレーし、徳島インディゴソックスにスポット参戦。ファイターズに1巡目でプロ入り、唐川の5勝より2つ多い7勝をあげる。
8イニング7被安打5奪三振。多田野のピッチングが一枚上手だった…。
来週のマリンで唐川侑己vs田中将大実現か?是非とも投げ勝ちたいものだ。
あすは大嶺だが、プロ入り初勝利をあげた対戦相手だけに、2連戦を
1勝1敗のタイスコアで終わりたい。scissors
明日の予告先発 マリーンズ:大嶺祐太
            ファイターズ:榊原諒
GAORA(302ch)17:45~,翌日5:00~(解説・芝草宇宙)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・栗山英樹
STVラジオ(1440)17:57~(解説・西崎幸広)
-------------------------------------------------------
カープ    000120700  10
タイガース 102001124x 11
C:大竹-ドーマン-林-上野-梅津-●永川
T:久保-ウィリアムス-藤田-阿部-○江草
[ホームラン]C:栗原2号[2ラン]通算100号
観衆 46307人
久保康友。マリーンズからタイガースへ移籍後初先発!baseball
しかも今季甲子園開幕戦の開幕投手!松下電器時代にバッテリーを組んでいた
岡崎太一とのバッテリー!かれの初スタメンマスクまでもたらした。
野口寿浩がベイスターズに移籍したため、狩野恵輔・清水誉などと第二捕手争い。
岡崎にとって久保がトレードでやってきたことは願ったりかなったりであった。
トレード相手のハシケン(橋本健太郎)もイースタン(対戸田スワローズ戦。
渡辺俊介が先発。4-5で浦和マリーンズ敗戦)で登板したことだし。
3回まで3点の援護も、4回石井琢朗タイムリー、5回栗原健太通算100号となる
同点2ラン被弾。6イニング1/3を8被安打5失点。
交流戦ではよく打っていたはずなのに送りバントは下手やったし、
タイガースに移籍しても突発性炎上癖は治っとらんやろねぇ。
ウィリアムス炎上、ブラウン監督退場、阿部健太危険球退場などなんでもあり。
タイガース打線がじわりじわり追い上げ、9回金本アニキが
永川から2点サヨナラタイムリーを放つ!久保の黒星を消したばかりか、
負けなしだったカープに今季初黒星をつけた意味は大きい。happy01
かくして、久保の移籍後初勝利は来週のドラゴンズ戦@甲子園までお預け。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 4月6日現在の一軍登録メンバー | トップページ | サブロー同点アーチで追い付いたが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44598599

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川&久保登板も馬鹿試合・・・:

» 里崎のリードの問題 [オリオン村]
今日は投手リレーが完全に裏目だった上に、攻守にわたって細かいミスが出まくりましたので、勝てと言う方が無理でしょう。近い将来にエースとしてロッテを支えることになる唐川にとっては、非常にいい勉強になったと思います。 里崎のリードに問題はないのか、これは従前からの問いかけでもあるのですが、今日の試合はまさに象徴的であったと思います。日曜日の試合でも初球の入り方についての指摘をしましたが、今日も安易にストライクを取りにいったところを痛打されました。投手のコントロールの問題があるにせよ、もう少し変化をつけな... [続きを読む]

受信: 2009/04/07 22:33

» ファイターズ1回戦:●(通算0勝1敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ファイターズ1回戦:●(通算0勝1敗)ファイターズ9-1マリーンズ通算:2-2-0(0.5) 借金0M 0 1 0 [続きを読む]

受信: 2009/04/07 22:39

» M VS Fs (1回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です 昨日はこれを見ました  噂のあれです。 おくりびと  見よう見ようと思いつつ、なんだかんだでこの時期までずれ込んでしまいましたが。。。 いや~、流石にアレですね。 アカデミー賞とっただけのことはある... [続きを読む]

受信: 2009/04/07 23:00

» 【2009年公式戰】 甲子園開幕! 阪神 11X−10 廣島 (甲子園:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
リニューアル・甲子園での「開幕戰」、負けられないゲーム。 劇的な、いや奇跡的な大逆轉劇でサヨナラ! [続きを読む]

受信: 2009/04/07 23:07

» 井口通算150号も・・・ [マリすらのひとりごとな日記]
久保の移籍初登板も気になるので甲子園の初回だけを見て東京ドームの試合にチャンネル [続きを読む]

受信: 2009/04/07 23:18

» タダノ投手に完敗… [なにを書くねん?]
 本日の結果は『ファイターズ○9−1●マリーンズ』  タダノ投手に完敗… [続きを読む]

受信: 2009/04/07 23:25

» 大逆転勝ち!! [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 11−10 広島 6点差をひっくり返す奇跡の大逆転でした。金本が逆転サヨナラ2点タイムリー正直負けたと思っただけに良かった〜 ↑ ランキングに参加しています。ご協力お願いします... [続きを読む]

受信: 2009/04/07 23:45

» ★天国か地獄か?折れそうな心を繋ぐ金本サヨナラ打!阪神 11 対 10 広島 甲子園(4/7試合終了)2勝2敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
広島 | 0 0 0 | 1 2 0 | 7 0 0 |10| H14/E1 ----------------------------------------------- 阪神 | 1 0 2 | 0 0 1 | 1 2 4X|11| H19/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 江草 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 永川 (0勝1敗2S) セーブ [ 阪神 ] [ 広島 ] 大竹、ドーマン....... [続きを読む]

受信: 2009/04/08 00:31

» ★天国か地獄か?心を繋ぐ金本サヨナラ打!阪神11対10広島 甲子園(4/7試合終了)2勝2敗0分 ["記録" room / diary mode.]
広島 | 0 0 0 | 1 2 0 | 7 0 0 |10| H14/E1 ----------------------------------------------- 阪神 | 1 0 2 | 0 0 1 | 1 2 4X|11| H19/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 江草 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 永川 (0勝1敗2S) セーブ [ 阪神 ] ... [続きを読む]

受信: 2009/04/08 00:32

» 言葉にできないロッテ野球 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
某SNSの実況で、三重殺が起こったことを2分25秒3ほどかけてようやく理解した後に、なぜかワクワクしちゃって会社帰りについつい東京ドームまで行ってしまったおいらが通りますよorz... [続きを読む]

受信: 2009/04/08 01:12

» 4/7、【F-M】1 多田野投手が8回1失点の好投! トリプルプレー、二岡選手初ホームランもあり、今季初勝利! [やっさん日記]
札幌ドームでの開幕3連戦は、東北楽天にいきなりの3タテを喰らう最悪の幕開けとなってしまった。 今日からは同じくホームゲームながらも東京ドームでの2連戦。 ここは気持ちを入れ替えて、すっきりと今季初勝利を目指したい。 この試合の先発は、日本ハムが多田野投手。千葉ロッテが唐川投手。               [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0407a.jpg)]] 【1回表】 まず多田野投手の立ち上がりは、先頭の早川..... [続きを読む]

受信: 2009/04/08 01:43

» タイガース、新装となった甲子園球場初戦をサヨナラで!!&マリーンズ、大敗・・・。 [slow,snow]
タイガース、逆転勝ちです!!(11ー10) 7回裏にウイリアムス選手が炎上した時には負けを覚悟し たんですが・・・。広島カープの守護神の永川選手がこれ また調子が悪かったとはいえ、よくサヨナラ勝ちをしまし た!!それにしても金本選手はチャンスに良く打ちます!..... [続きを読む]

受信: 2009/04/08 01:46

» 《マリーンズ》HIT⇒HIT⇒トリプルプレー/HR 以上で唐川見殺し [南大阪に吹くマリンの風]
タイトル通りでございます。 スコアは マリーンズ 1 - 9 ファイターズ ・・・唐川降板までの息詰まる接戦はなんやったんでしょうか? 本日も夜勤継続中で、18時過ぎに起床し、TV付けるや否や、HITか?と思うレフトライナーで3塁ランナータッチアップ。ホームタッチアウト!!! ここまでは普通のプレー。しかし福浦2塁前で憤死。とてもとてもとっても珍しいトリプルプレー成立を寝起きすぐに見せられてしまい、パッチリ眼が覚めたというか、いきなり『夢か?』って感じでした・・・。 その後は2回オモテ先頭... [続きを読む]

受信: 2009/04/08 01:50

» メモリアルな日 [マリーンズじゃなきゃいられない]
東京ドームに着いたのは4回くらい。マリーンズの得点シーン見てません(笑)。 1回のトリプルプレー”される”も、いぐっさんのメモリアルアーチも、見逃しちゃいました。( ̄ー ̄;日本通算150号・全打順本塁打達成です☆彡外野、当日券でも大丈夫でしょと思って...... [続きを読む]

受信: 2009/04/08 02:00

» 怒涛の大反撃!最後は、4番金本が決めた!~阪神vs広島(090407)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
開幕カード負け越しとなった阪神。 リニューアル甲子園で仕切り直し、勝利を積み重ねていきたいところ。 先発は、オープン戦好調で期待のかかる久保、キャッチャーは初スタメンの岡崎。 久保は、初回、2死1塁か... [続きを読む]

受信: 2009/04/08 03:38

» マリーンズ 終盤突き放されて逆転負け [つらつら日暮らし]
マリーンズは、終盤突き放されて逆転負けしました。 [続きを読む]

受信: 2009/04/08 06:00

» 新甲子園 奇跡の開幕!! [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
明日今日よりも好きになれる溢れる想いが止まらない♪リニューアル甲子園での阪神開幕戦は、調子に乗るウサ喰い鯉との対戦でしたが4−3とリードした7回1死1,2塁岡田監督なら5回で代えられていた先発の久保を降板させ、ジェフで逃げ切りを図るも、栗原に逆転タイム...... [続きを読む]

受信: 2009/04/08 06:42

» 久保はいつもの久保で安心…あれ?(20090407vsF) [ライトヒッティングな生活]
今日の試合は、マリーンズよりもタイガースが気になって仕方ありませんでした。 [続きを読む]

受信: 2009/04/08 08:30

» 4/7 安藤統男始球式 11x-10 ブラウン退場~新装開店甲子園は神様、仏様、金本様(^O^)/大逆転サヨナラ勝ち [阪神タイガース世界一への道~あさちゃん。スポーツ]
▼阪神 11x-10 広島1回戦(阪神1勝、甲子園、46,307人) 広 000 120 700=10 神 102 001 124X=11 [投手] (広島)大竹-ドーマン-林-上野-梅津-永川 (阪神)久保-ウィリアムス-藤田-阿部-江草 [勝] 江草 1勝 [負] 永川 1敗 2S [本塁打] (広島)栗原2号ツーラン(5回・久..... [続きを読む]

受信: 2009/04/08 08:31

» まさかの大逆転!まさかのメンチ猛打賞!でもまさかの7回、、、は? [しっとう?岩田亜矢那]
虎ファンの皆さん、大丈夫ですか〜?! 悪夢の7回で、テレビのチャンネル変えちゃってないですか〜? アニキが、アニキがやりましたよーーー!! メンチが初安打を打って 噂ではサンテレビでニュース速報が打たれたって情報も、 その一打で一皮剥けたか、 なんと、なんとそのメンチが猛打賞! 若し今日ダメなら、ファームでHR打った林くんが代わりに上がって なんて展開だっただけに、この7番が繋がれば 今のタイガース打線に怖い物無し!! は、ええねんけど、、、、 10点取られたら、あかんわ〜投手陣 先発久保はピリ... [続きを読む]

受信: 2009/04/08 10:07

» 4月7日 ファイターズ戦 〜 多田野を攻略できず、連勝ストップ 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
ん〜、やはりファイターズ戦の中継は今シーズンも苦手かも分かりません(笑 気分的な意味で(^^; そんな私事はともかく、唐川は良く投げましたが、打線がなかなか追加点をあげられず、残念でしたね。 先発の唐川は、昨年の出てきたときのように、直球・スライダーが非常に素晴らしいキレを感じさせ、球速以上に球が速く見え、空振りをどんどん奪っていましたね。 また、コントロールも里崎の構えたところにズバっときており、オープン戦そのままの素晴らしい出来でシーズンに入ってくれました。 盗塁で揺さぶ..... [続きを読む]

受信: 2009/04/08 12:03

» 【千葉ロッテ】 負けて不思議の負けなし [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
西武戦の反動か、炭酸が抜けたコーラのように、 何だか、気の抜けた試合となってしまいました。 今晩だけは、それぞれ大反省会をして、明日はまた 引き締まった試合を見せてほしいものです。 今季、初めて先発が試合を作っただけに、ここで いい形を作れていれば、流れが出来上がったのになぁと いう思いです。うまくいきませんね。 今日の継投のタイミングは個人的に納得のいくものでした。 しかし、判断は難しいところでしょう。 二岡は唐川とタイミングあっていましたし、あの場面で伊藤を 起用したことは、1年目の... [続きを読む]

受信: 2009/04/08 21:13

» サヨナラ勝ちは知らなかった [♪ジジの独り言♪]
久保が新装甲子園での開幕投手。 なんか一回からブラウン監督の退場など波乱の立ち上がり。 五回まで3-3の同点。 栗原になんかやられていましたね。 六回に1点勝ち越し、七回にランナーを2人出して 久保は交代。 まあまあの出来だったと思いますが、ウイリアムスが ボコボコ。{/kaeru_shock1/} 一挙7点取られたところで、家に到着。 もう見ませんでした。 さくらまつりなどで忙しかったので、撮り溜めした番組を 見て寝ました。 夜中身も元で、あのブ〜〜〜〜〜ンちゅう蚊の音で目が覚め 寝... [続きを読む]

受信: 2009/04/08 23:08

» Does ambien cause fetal birth defect. [Ambien overnight.]
Ambien overdose. Ambien. Generic ambien. Ambien cr addiction. Overnight ambien. [続きを読む]

受信: 2009/04/26 09:43

« 4月6日現在の一軍登録メンバー | トップページ | サブロー同点アーチで追い付いたが・・・ »