« 唐川で連敗ストップ! | トップページ | サブロー押し出しで連夜のサヨナラ勝利!! »

2009/04/16

4-7から同点!そして井口サヨナラグランドスラム弾!

イーグルス 0020032000  7
マリーンズ 2000113004x 11
E:永井-グウィン-佐竹-木谷-有銘-●小山
M:成瀬-中郷-高木-小宮山-伊藤-○シコースキー
[ホームラン]M:西岡1号[ソロ]里崎1号[2ラン]井口2号[満塁]
観衆 13984人
117pc
来週21~23日宮城球場3連戦で、スカイ・ABSイレブン中継解説予定の
松本匡史さんがダイジェスト解説のプロ野球ニュースを見ながら。tv
出遅れていた成瀬善久。今季初先発!
1回。西岡レフトタイムリーツーベース、サブロー犠牲フライで先制!

成瀬の立ち上がりはまあまあだったが、3回高須ライトタイムリーツーベース、
鉄平セカンドゴロの間に同点にされたが、5回まで4安打とまずまず。
4回。バーナムjrデッドボールが頭部へ!永井怜危険球退場!
5回。福浦フォアボールをはさんで早川・西岡安打で満塁。
井口ショートダブルプレーの間に早川一時勝ち越しとなるホームイン。
6回。鉄平・セギ様連続タイムリーツーベースで成瀬マウンドを降りるが、
松本さんが成瀬を6回まで引っ張ったことに苦言を呈す。catface
かわった中郷も山崎武司にレフト前タイムリーを打たれ、
7回。セギ様の打球をサブロー取り損ね2点タイムリーにしてしまった。weep
その裏。西岡ライトへ!里崎がレフトへ!ついに同点!happy01
9回井口フォアボール、サブローレフト前安打で一打サヨナラのチャンスも、
早坂、里崎、バーナムjrことごとく三振に打ち取られ延長戦へ。
10回。今江フォアボール、福浦ライト前安打、西岡敬遠で満塁策。
井口。レフトへサヨナラグランドスラムを放つ!
「そうですね。波に乗れば止められないチームなので
また明日からまた勝利のために頑張っていきます」
happy01
ノムさん首位陥落となる手痛いサヨナラ敗戦だけに、
「7回以降に投げてくれる投手がいないわい」「本来なら川岸とかなんだろうけど。
故障者が帰ってこないとどうしようもない」「明日は嫌な休みになったな」gawk
(次ゲームの合併球団戦@東京ドームが土日2連戦のため)
大嶺祐太が自主トレをともにしたわっちの目の前で快投ショーを!scissors
ホークスはマリーンズ以上にいまひとつ波に乗り切れていないので、
18,19日とぢぶんが見に行くので3タテを!rock
Img_2896
明日の予告先発 マリーンズ:大嶺祐太
              ホークス:和田毅
JSports1(306ch)18:15~(解説・斉藤明夫)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏
テレビ西日本 19:00~20:54(解説・池田親興)
RKBラジオ(1278)17:57~(解説・島田誠)
KBCラジオ(1413)17:55~(解説・前田幸長
-------------------------------------------------------
ドラゴンズ  000101001 3
タイガース 20000020X 4
D:●浅尾-パヤノ-齋藤-清水昭
T:久保-○アッチソン-S藤川
[ホームラン]D:井端1号[ソロ]森野4号[ソロ]和田5号[ソロ]
T:鳥谷1号[2ラン]
観衆 40195人
久保康友。6イニング3安打5奪三振2失点。
いばちんに打たれたやつはライトポール際で「アレがホームラン?」
森野に打たれたやつはセンターバックスクリーンだったし。
2回ルーキー野本と3安打のみは好投に値するものだった。
マウンドを降りたあと7回鳥谷・金本アニキと決勝タイムリーが出ただけに、
またしても、久保の移籍後初勝利は来週のナゴヤドームまでお預け。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 唐川で連敗ストップ! | トップページ | サブロー押し出しで連夜のサヨナラ勝利!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44693086

この記事へのトラックバック一覧です: 4-7から同点!そして井口サヨナラグランドスラム弾!:

» 滅茶苦茶でも、勝てばよし(20090416vsE) [ライトヒッティングな生活]
滅茶苦茶な試合でしたね…それでも、勝てばよし! [続きを読む]

受信: 2009/04/17 00:39

» 【千葉ロッテ】 前へ進もう! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
敗戦濃厚な試合を、終盤に同点に追いつき、 そして、サヨナラ勝ち。 このチームの底力を改めて感じた試合でした。 だからこそ、マリサポをやめられない。 勝手ながら、自分のブログ3年目突入の初戦は、 劇的な井口サヨナラ満塁弾で幕を閉じました。 (皆様、コメントありがとうございます。返信はもう少しお待ち願います) 成瀬は、やはり走者を出してから、ボールが甘くなりましたね。 球数も90球と、成瀬らしいテンポがちょっとなかったです。 そして、とれそうでとれなかった外野陣。精いっぱいのプレーでしたが、 素人と... [続きを読む]

受信: 2009/04/17 01:12

» やった〜!! [も〜’s Diary]
vs 楽天 ○11-7 井口さん、すごい〜 せっかく早く帰っていたというのに、 テレビは途中で終わっちゃうし、もう 4時間以上もやってるなら、マリスタに見に行けばよかった〜 サヨナラ満塁ホームランなんて、そうそう見られるものじゃないのに〜。 あ一つ勝つのにこんなに大変なのね・・・。 冷静に考えれば、 勝ったとはいえ、成瀬さんはまだ不安な感じだし、打つ人も物足りないし 手放しで喜んでいる場合じゃないけれど・・・・ でもとりあえず、よかった〜うれし 明日も勝ちますように。 大嶺くん頑張れ... [続きを読む]

受信: 2009/04/17 01:47

» さあ立ち上がれ [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
9回裏のチャンスを電車の中でケータイで追っていて、おもわず天を仰ぎ、こりゃ家に着くまで試合はやっているだろう…と思って家に帰ってテレビをつけたら、「4x」という数字におもわず目が点。 …なにがあったの!?... [続きを読む]

受信: 2009/04/17 01:47

» そのエールをうけとめて [マリーンズじゃなきゃいられない]
携帯クリックしながら。あとちょっとで家というとき、楽天は左の有銘投手へ!家までダッシュ!TVをつけると、楽天チャンステーマのガリガリ君。マリーンズの投手はブライアンに代わっていた。2アウト1、3塁。なんとか打ち取り、9回裏へ!先頭打者いぐっさんが最後...... [続きを読む]

受信: 2009/04/17 02:25

» 一流の舞台を歩み続けてきた井口の真骨頂 [オリオン村]
これほど興奮をした試合は久しぶりかもしれません。まさに劇的な満塁サヨナラホームラン、井口はさすがとしか言いようがありません。5回の無死満塁で併殺打となってしまった失敗を繰り返さずに結果を残した井口は、さすがに一流の舞台を歩み続けてきただけのことはあります。昨日の撮影でナイターは光源不足で私のデジカメでは厳しいと痛感をしたこと、今日は試合途中からの観戦予定であったことなどからデジカメを持たずに球場に行ったことを後悔するような、まさにそんな歓喜の幕切れでした。 ところで歓喜と言えば寒気ですが、やはり千... [続きを読む]

受信: 2009/04/17 02:30

» マリーンズvsイーグルス3回戦 [まりなび]
2勝1敗 11-7 勝:シコースキー 2勝1敗 敗:小山      1敗 ホームラン 西岡1号ソロ(7回・木谷)、里崎1号2ラン(7回・木谷) 井口2号満塁(10回・小山) 昨日でようやく連敗が止まったマリーンズ。 「国境の長いトンネルを抜けると、そこは雪国だっ... [続きを読む]

受信: 2009/04/17 06:18

» 気迫の一打!! [マリすらのひとりごとな日記]
マリーンズは確か初回に先制した時の勝率は9割はあったと思ったが、成瀬がパッとせず [続きを読む]

受信: 2009/04/17 08:08

» 田無生まれの凄い男 [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
取られたら取り返す。 [続きを読む]

受信: 2009/04/17 08:43

» 《マリーンズ》勝ったから良かったモノの、なんとも言い難い試合 [南大阪に吹くマリンの風]
今季初のマリーンズ全開の試合?4時間ゲームはさすがに長かったです。 おかげで就寝時間も遅くなり、まだちょっと寝ぼけてます。 現場観戦の方、ほんとうにごくろうさまでした。 スコア マリーンズ 11× - 7 イーグルス 例の如くのブツ切観戦でどっから観たのかあまり覚えてないですね。 まず、成瀬からですが、多分降板したイニングだけの観戦でしたが、ちょっとコントロールが甘かったですかね? 昨年に比べスリム?になったかな? そのせいか?どうかは不明ですが、バットに当てられるとメチャクチャ飛ばされてた... [続きを読む]

受信: 2009/04/17 10:26

» 4月16日 イーグルス戦 〜 井口のサヨナラ満塁弾で決着!2連勝! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
いやー、一時はかなり苦しい展開となりましたが、素晴らしい勝利でした! 延長戦の乱打戦気味なので、少々長い分になってしまいますが、飛ばし飛ばしでお付き合い下さい(笑 今季初登板となった成瀬、早々打線が2点の援護してくれ、ある程度楽な気持ちで登板できたと思います。 ある程度、球が高めに浮く場面があったものの、基本的には成瀬らしい球は随所にあった印象です。 しかし、3回に先頭中島にヒットを打たれ、嶋を三振に打ち取ったのですが、渡辺直に粘られたうえに良いコースのチェンジアップをセカンド内野と..... [続きを読む]

受信: 2009/04/17 18:56

» 連勝はまたもサヨナラ打!!! [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
<スタメン>早川ー福浦ー西岡ー井口ーサブローー大松ー里崎ーバーナムJrーー今江 <バッテリー>成瀬、中郷、高木、小宮山、伊藤、シコースキーー里崎 6回裏から観戦。 観戦後即、バーナム、ゴリ、部長の3連打で1点差に!!! 7回裏: 西岡剛今季初ホームラン! それに即発されたマリーンズナイン! キャプテン同点2ラン! 9回:2連打で無死1・2塁も圭介送りバント失敗。サヨナラならず 10回:1死1・3塁で世界の西岡剛!!! しかしイーグルス敬遠。満塁で井口ん。 サ... [続きを読む]

受信: 2009/04/18 00:19

» 酔いしれた~ [日刊kubokazu777]
ロングランなゲームも 居心地良過ぎ・・・ドラマチック!! 昨夜はVIPシートにて観戦。 通された部屋、BarMagic裏のカラオケルームちっくな空間。 足下はグランドと同じ人工芝という憎い演出。 部屋の空調も適温に設定されぬくぬく。 一番乗りで部屋に入ったので 時間つぶしも兼ね別次元な空間を散策。 ラウンジのソファーに分ぞり返って一服出来、ハイソ気分に浸る。 トイレの清潔さにも唖然。 部屋に戻り、もれなく出されるお通し的な丼を召し上がる。。 600円ビールも普通モノと差別化... [続きを読む]

受信: 2009/04/18 05:24

« 唐川で連敗ストップ! | トップページ | サブロー押し出しで連夜のサヨナラ勝利!! »