« 野球とは。 | トップページ | 馬鹿試合鎮静化も、あぁ4連敗… »

2009/04/10

馬鹿試合いつまで続く?

マリーンズ 013020002 8
合併球団  02303020X 10
M:●清水直-松本-中郷-川崎-荻野
Bs:小松-○香月兄-清水章-菊地原-加藤大
[ホームラン]M:大松3号[2ラン]
Bs:ラロッカ1号[3ラン]2号[3ラン]3号[2ラン]
観衆 27827人
(「香月兄」とは、合併球団・香月良太投手。
で、「香月弟」マリーンズ・香月良仁投手はいつ一軍に上がってくるのか!?)
北京五輪男子400メートルリレー銅メダリスト・朝原宣治さんの始球式で幕開け。baseball
同じ大阪ドームの開幕戦と言っても、先週のタイガースvsスワローズ戦の
33789人とは雲泥の差。清水直vs小松とくれば、宮城球場の岩隈vs涌井、
福岡ドームの和田vsダルビッシュのような痺れる投手戦を期待したのだが。
ローズ・カブレラ・フェルナンデス・ラロッカの外国人カルテットを抱えるBs打線には、
ホークス・和田、杉内とか、ライオンズ・岸、西口のように普通に投げていれば
打たれないはづなんだけどねぇ。2回サブロー・今江連続ツーベースで先制したが、
その裏シモヤマン2点タイムリーツーベースで逆転され、
3回。大松・サブロー犠牲フライ、ベニータイムリーで再逆転したと思ったら、
ラロッカ…。3,5,7回と金本アニキ&稲葉顔負けの3発!

カブレラ4の2、ローズ3の1とまあまあ抑えていたけど。
5回大松2ラン、ちょうど家に着いたとき、9回。福浦ツーベースも西岡・井口連続三振、
里崎レフト前安打、大松フォアボールで満塁から、ベニー2点タイムリー!
サブロー逆転3ランの期待がかかったが、見逃し三振でしたとさ。残念!weep
先発全員安打も投打がかみ合わないのは、ねぇ…。gawk
で、コバヒロには快投ショーを演じてもらいたいものだが。scissors
広島新球場はテレビで見た感じには美しかったが、カープ大敗…。
5月27日に交流戦、7月25日にオールスターゲームで試合があります。

明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
             合併球団:近藤一樹
JSports2(307ch)14:15~(解説・中沢伸二)
関西テレビ 16:00~17:30(解説・片岡篤史)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 野球とは。 | トップページ | 馬鹿試合鎮静化も、あぁ4連敗… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44630121

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿試合いつまで続く?:

» 6試合で42失点 [オリオン村]
清水は好投をしませんでしたし、逆転打を打たれたのは松本でしたが、決勝点を与えたのは川崎でしたし、当たらずといえども遠からずといったプチ正夢になってしまいました。ただ昨晩の夢はボールを手にして語り合う黒木と唐川でしたので、2人ともユニフォーム姿では無かったのが気にはなりますが、こちらが今年のうちに正夢になるのであれば、この3連戦が全敗でもいいかなと思いつつある自分がいます。 それにしても開幕投手同士の投げ合いとは思えないような乱打戦になりましたが、攻守ともに緩かったロッテが敗戦にまみれました。初回の... [続きを読む]

受信: 2009/04/10 23:26

» 【千葉ロッテ】 頭の切り替えを [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
昨年の記事でもこんなことを書きました。 11点取っても、12点とられたら意味がない。 そう、あれは千葉マリンで唐川が投げた6月の巨人戦でした。 いくら打線ががんばって、点をとっても、 投手が抑えなければ試合には勝てません。 野球の基本は投手です。 結局、負のスパイラルは直行でも止めることができませんでした。 逆転した後に、どかーんと一発。 一昨日と同じ展開ですね。 投手、捕手のリード、どちらも原因はあります。 ラロッカの一発目は直行の失投。 二発目は、球種を続けた里崎と、真ん中に投げてしまった ... [続きを読む]

受信: 2009/04/11 00:05

» 投壊とまらず [厩戸王子の独り言]
▲04/10試合速報 【オ10-8ロ】 ロ/013 020 002=8 オ/023 030 20x=10 勝/香月[1-0] 負/松本[0-1] 観衆/27827人 時間/3時間13分 ⇒2回表、2死からサブロー・今江の連続二塁打で先制するも、その裏2失点。3回にベニーのタイムリーと2本の犠飛で再び逆転に成功したが、その裏またも3失点。5回に大松の2ランで三度勝ち越したが、投手陣が踏ん張れなかった。先発全員安打も及ばずビジター3連敗で借金2 【投】 清水直(4回1/3 7失点)-●松... [続きを読む]

受信: 2009/04/11 00:17

» 横浜ベイと変わんね~ 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
4月10日(金) 京セラドーム {%がっかり(orZ)webry%}  [続きを読む]

受信: 2009/04/11 00:24

» せめてソロでお願いします(汗) [マリーンズじゃなきゃいられない]
こんな日もありますね、ウン年に1回くらい?(笑)。前試合は稲葉選手、今日はラロッカに、3打席連続アーチされちゃいました。(・ω・ノ)ノ!直さんは4回1/3を安打9、三振5、失点7。5回前なのも悔しいでしょね・・・。松本幸大くん、川崎くんもラロッカに(涙)。...... [続きを読む]

受信: 2009/04/11 02:47

» 《マリーンズ》今季初現場観戦。マズ過ぎるぞ投手陣 [南大阪に吹くマリンの風]
今季初の現場観戦。京セラドーム大阪へは、3月20日に開通した、阪神なんば駅よりドーム前へ。 ※近鉄なんば駅って表現の方が正しいのかな? 球場入り前の買い出しも難波やから高島屋もあるし、近鉄なんば駅構内には結構いろんな食べ物売ってるし、かなり便利です。 球場到着は17時20分。守備練習見れるかな?と思いましたが、今日はORIXの本拠地開幕戦ってコトで、試合前セレモニーとかの関係か?もうグランド整備してました。残念。 スタメンには、やっと西岡が復帰!!!今日のDHにはベニーが入って、ほぼベストメンバー... [続きを読む]

受信: 2009/04/11 03:03

» 「MAZDA Zoom−Zoom スタジアム広島」がオープン(追記:マリーンズ敗戦) [つらつら日暮らし]
広島カープの新球場お目見え。マリーンズの記事を追記します。 [続きを読む]

受信: 2009/04/11 03:28

» バファローズvsマリーンズ1回戦 [まりなび]
1勝 10-8 勝:香月   1勝 敗:清水直 1敗 ホームラン 大松3号2ラン(5回・小松) ラロッカ1号3ラン(3回・清水直) ラロッカ2号2ラン(5回・松本) ラロッカ3号2ラン(7回・川崎) 開幕してから未だに先発投手に白星が付かないマリーンズ。 「それを言うな... [続きを読む]

受信: 2009/04/11 06:43

» 「アニキ」も「助っ人」も、そして「鶴亀」も?乱れ飛ぶ花火に酔いしれた春の宴!! 【プロ野球 レギュラーシーズン】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球は10日、セ・リーグでは巨人×阪神など、パ・リーグは楽天×西武など合計6試合が行われた。 この内、セ・リーグでは巨人が亀井選手のタイムリー三塁打や鶴岡選手の2本のホームランなどで阪神を振り切り4連勝を飾った。一方、阪神は金本選手が2試合目となる..... [続きを読む]

受信: 2009/04/11 07:07

» ロッテ VS オリックス≪其の一≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:8−10:オリックス】 前の試合は…稲葉くん×稲葉くん×稲葉くんでしたね。。。 昨日は…ラロッカ×ラロッカ×ラロッカ!!! 2試合連続で、三打席連続ホームラン打たれるって…ある意味、貴重!! どんなで不名誉な記録なのよっっ(`д´# では、一曲。 【恋心 by 相川七瀬】 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuL0rxM9zJvU5eAoGwmGDA2xS4P1czEhKQSAN5pD5g=] ♪ ねえ 抑えて欲しい もう 止ま... [続きを読む]

受信: 2009/04/11 07:23

» バッファローズ1回戦:●(通算0勝1敗) [Kio -朔北- De nuevo]
バッファローズ1回戦:●(通算0勝1敗)バッファローズ10-8マリーンズ通算:2-4-0(0.333) 借金2M [続きを読む]

受信: 2009/04/11 08:23

» 4月10日 バファローズ戦 〜 再び、乱打戦を競り負け3連敗 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
本日も乱打戦、先発が踏ん張れず苦しい試合が続きますね。 先発の直行は、ストレートの左右コントロールは良かったと思いますが、こちらは少々高かった感じがしますし、フォーク系(スプリット)の球は落ちきらずに真ん中に入る苦しい投球でした。 先日のライオンズ同様に、5回途中でもう9安打打たれていますから、微妙に直行本来の球じゃないのかもしれません。 天敵である後藤を無安打に封じ込めたものの、ラロッカにしてやられてしまいました。 変化球が落ちきらずに、真ん中に入ってドカン、ですから厳しいですが打..... [続きを読む]

受信: 2009/04/11 10:13

» VS合併球団①ー・・・ー [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
<スタメン>早川ー福浦ー西岡ー井口ー大松ー里崎ーベニーーサブローー今江 <バッテリー>清水直、松本、中郷、川﨑、荻野ー里崎 試合を見始めたのは7回から。6-8でした。 西岡選手スタメン復帰のようで2ベースに9回のセンターに抜けそうな当たりをとめていました。 200本安打できるのか?疑問は多いです。 ケガをしない体作りをしないといけないと言っていましたが、早くも3試合欠場ですからね・・・。 ラロッカに3HR?何で同じ選手にばかり打たれるんだろうか。 悔しすぎだろ。 これで3... [続きを読む]

受信: 2009/04/11 14:44

« 野球とは。 | トップページ | 馬鹿試合鎮静化も、あぁ4連敗… »