« 2年ぶりのマリン開幕も… | トップページ | 大松2ラン&サヨナラ犠飛!2年連続開幕カード勝ち越し! »

2009/04/04

今季マリーンズ勝利・今江アーチ・西岡お立ち台と初モノづくし!

P4040121
L:●帆足-許銘傑-星野-谷中
M:小林宏-○小宮山-伊藤-シコースキー-川崎-荻野
[ホームラン]L:G.G.佐藤1号[ソロ]
M:今江1号[3ラン]
観衆 26819人
P4040132
P4040131
開幕後初マリン!海浜幕張駅にはコミー・俊介・晋吾・成瀬と
ミズノアドバイザリースタッフのポスターが。先着2万名プレゼントの
ロッテ球団40周年記念マリーンズ&オリオンズWネームフラッグは
3塁側場外Fゲート階段下で受け取りがあって、あすはWネームタオル。
OB有藤通世&袴田英利両氏バッテリーによる始球式で幕開け。baseball
キャンプ・オープン戦は仮ユニだったライオンズの新ユニフォームを初拝見。
帽子・ヘルメット・ユニフォームからレオマークが姿を消し、レジェンドブルーを
基調とした西鉄ライオンズをほうふつとさせるモダンなデザインに。
昨季は開幕投手だった小林宏之先発。開幕戦での右ふくらはぎけいれんが
響いて5勝にとどまり、5年間続いていた8月連勝も途切れ、オープン戦も
万全の出来でないままシーズン突入したわけだが、1回2アウトから、
ナカジフォアボールを皮切りにあっという間に3連打で3失点。
前夜のダルビッシュを見ているようで、2回以降立ち直ったが。weep
帆足相手だけにイヤーな感じがしたが、2回井口がサードゴロ、
おかわり君悪送球エラーで2塁へ、竹原センター前タイムリー!
3回福浦ライト前安打、井口レフト前タイムリーで1点差も、
5回栗山フォアボール、ナカジタイムリースリーベースでコバヒロマウンドを
降り、コミー登板!おかわり君、石井義人を打ち取るとその裏!
今江センター前安打盗塁のあと、早川レフト前タイムリーでまず1点差、
福浦センター前安打、西岡センターオーバー2点タイムリーツーベースで
ついに逆転!
帆足からかわった許銘傑のオレが豊田さん!にも
井口レフト前タイムリー安打と追撃打を浴びせる!happy01
コミー6回も続投!G.G.佐藤、清水隆行改め崇行を打ち取ったが、
細川・ボカチカ連打で伊藤が片岡ヤスを見逃し三振に打ち取り、
7回シコースキー。8回川崎ユースケがG.G.佐藤にレフトへソロアーチで
2点差も後続を断つとその裏、大松・サブロー連打のあと今江!
レフトの「カミングホーム」をオーバーフェンス!3ラン!
happy01
オーロラリボンに幸子夫人&陸斗くんの応援メッセージが表示されたのが励みに
なったのかな?ラストイニング荻野が栗山・ナカジセンターフライで2アウト。
おかわり君レフト前安打も石井義人レフトフライ!
マリーンズ2009年初勝利!!scissors
ヒーローインタビューはせめて西岡だけでなく井口とのアベックでやってほしかったが、
井口の守備は抜けようかという打球をファインプレーというのが確かにあったのだし、
もしオーティズだったら、根元なら捕れていたのだろうか?
井口が来たことによる効果はじわりじわりし浸透しているのでは?
あすは2週連続のサンデー晋吾で2年連続開幕カード勝ち越しを!
大阪ドームでは、由規虎狩りで今季初勝利!(T1-5S)東京ドームでは、
マイケル劇場勃発&栗原逆転3ラン&マエケン好投で連夜のG倒!(G3-5C),
札幌ドーム(F5-6E),福岡ドーム(H2-5Bs),ナゴヤドーム(D6-0YB)。
明日の予告先発
P4040118P4040117
JSportsPLUS(308ch)12:45~(解説・斉藤明夫)
BS朝日 13:00~15:55(解説・垣内哲也)*最大延長16:50
文化放送(1134)12:55~(解説・大塚光二)
NACK5(79.5)12:55~16:00*最大延長17:00
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 2年ぶりのマリン開幕も… | トップページ | 大松2ラン&サヨナラ犠飛!2年連続開幕カード勝ち越し! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44564473

この記事へのトラックバック一覧です: 今季マリーンズ勝利・今江アーチ・西岡お立ち台と初モノづくし!:

» VSライオンズ②-ゴリツヨ大活躍!で初勝利!- [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
<スタメン>早川ー福浦ー西岡ー井口ー里崎ーベニーー竹原ーサブローー今江 <バッテリー>小林宏、〇小宮山、伊藤、シコースキー、川﨑、荻野ー里崎 初回:高橋コーチも思わず「んふふふふ」と語ったツヨのファインプレー!!!福浦さんもよく取った。< 昨日Mrマリーンズナイター・倉持明氏が「盗塁王と首位打者、200本安打の3つはどれかひとつ取ればつながるからね!」と意味不明(確かに200本安打打てば、首位打者につながるし、盗塁の機会も増えるが・・・)なことも言われていた。 2死から3失点・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2009/04/04 20:13

» 打撃が繋がり逆転で初勝利&ガンバは京都ドロー [スポーツ瓦版]
スポーツ瓦版は管理人ヒガシが胆嚢を摘出する手術のため今回の記事で更新ストップします。更新の再開は外泊もしくは退院すれば行います。別館ヒガシ日記の方は病院から携帯で療養生活を更新しますので宜しく願い申し上げます。... [続きを読む]

受信: 2009/04/04 21:36

» これが今季の「勝ちかた」か?(20090404vsL) [ライトヒッティングな生活]
先発投手はgdgdだけど、なんとか打線が奮起して、あとは小刻みな継投で精一杯逃げ切る。 [続きを読む]

受信: 2009/04/04 22:44

» 09年初☆! [日刊kubokazu777]
勝利に乾杯!! 昨日は開幕に乾杯! 今日は勝利に乾杯! 気分が全然ちゃーうのだ。 今日のゲーム、いきなり初回から劣勢・・・ が、勝利への執念を皆が見せてくれた。 じわりじわり追い上げ、突き放されて、 一気に逆転、そして突き放し! コバヒロに「1敗」が計上されなくてほんとよかった。 今日もライト席からの観戦。 白か黒かで埋め尽くされるフラッグの波にブルーがまぶしい。 こんなブルーに慣れてないからキョロキョロと挙動不審なオイラ。 あれ、居場所は?ここマリンだよな? 相手の獅... [続きを読む]

受信: 2009/04/04 22:53

» 【千葉ロッテ】 帆足を打ち崩す [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
帆足を打ち崩しての、逆転勝利。 ロッテの底力を改めて感じるとともに、 昨年抑えられていた投手を初登板でノックアウトしたことは、 とても大きいです。 初回に先制され、嫌な流れだっただけに、粘り強くつないだ打線 を褒めたいです。 昨日の記事でも書きましたが、各々の打撃内容は 悪くなかっただけに悲観してませんでしたが、 帆足相手に、ここまでつながるとはいい意味での予想外でした。 ポイントはいくつか、あります。 まず個人的には2回の竹原のタイムリーを挙げます。 昨日と同じように、一死三塁でベニー... [続きを読む]

受信: 2009/04/04 22:54

» 今季初勝利も 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
4月4日(土) 千葉マリン {%万歳webry%} [続きを読む]

受信: 2009/04/04 22:55

» 今季初勝利 [マリすらのひとりごとな日記]
マリーンズの今季初勝利は10対5で逆転勝ちでした[E:bell] 勝ったとはいえ [続きを読む]

受信: 2009/04/04 23:27

» 早くも1勝目 [はばたけかもめ]
かもめ~ず 10-5 ライオンさん(ニッカン式スコア 4/4) 本日の勝利投手。 コミーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ←あまりの驚愕に慣れない絵文字を使ってみました(笑)。 2009年1勝目が早くも 転がり込んできました。 これでいいのかという疑問を押し殺しおめでとう... [続きを読む]

受信: 2009/04/04 23:30

» 勝ち投手は小宮山 [オリオン村]
開幕カードも2戦目となると客足も多少は落ちるようで、それを見越して今日は寝坊もあって開場の10分ぐらい前に球場に着きました。チケットレス窓口は数人しか並んでいませんでしたし、プラチナ会員の御用達のBゲート前に並んでも3分とかからず入場することができました。しかしAゲートの列は球場の正面まで連なっており、おそらくは場内に足を踏み入れるまでは30分ぐらいはかかったと思われ、どうやら来年から制度を変えるらしいプラチナ会員からこぼれないよう、今年も頑張らなければと思ったシーンでした。 ... [続きを読む]

受信: 2009/04/04 23:31

» 《マリーンズ》守りで流れを引き込んだ今季初勝利 [南大阪に吹くマリンの風]
本日はデーゲーム。私はナイター勤務の為、試合中は爆睡中。 出勤前に結果を観ずに、録画していたのを5回ウラ終了まで観戦しました。 スコアは マリーンズ 10 -  5 ライオンズ あっ、結果的に10点も獲ったんですね。続きはまた帰宅してから観戦します。 今日の先発、小林宏之がメロメロの状態だったにも係わらず、集中力の高い【守り】で流れを引き込み、あの天敵である帆足投手をKOしたことに非常に意義を感じた試合ではあったと感じています。 先発の小林宏之。うぅ~ん・・・復調の兆しが全く見えてこない... [続きを読む]

受信: 2009/04/05 00:59

» 好球必打 [マリーンズじゃなきゃいられない]
訴えてます(爆)。「チャーシューおにぎり」を売っているお店で「ソーセージ盛り合わせ」が新発売されてたから食べてみたけど、神宮の方が美味しいかも(笑)。今日もライトスタンドはボビー色でした。【登録】41小林 宏之【抹消】40渡辺 正人この日も宏...... [続きを読む]

受信: 2009/04/05 01:02

» マリーンズ 今季初勝利は小宮山!! [つらつら日暮らし]
マリーンズは、開幕初戦で西武に負けましたが、2戦目は? [続きを読む]

受信: 2009/04/05 06:04

» 嵐を巻き起こすか?「西の鯉」と「北の鷲」!! 【プロ野球 ペナントレース開幕】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球の2009年シーズンが3日開幕し、日本一を目指す戦いの火蓋が切られた。果たして約7ヶ月後、美酒に酔いしれるのはどの球団なのか。 開幕カードが4日も各地で行われ、セ・リーグではリーグ3連覇を目指す巨人が広島に逆転負けを喫し、昨年に続いて連敗スター..... [続きを読む]

受信: 2009/04/05 08:11

» 開幕2試合目にして盛りだくさん [おもしろき ことばかりな世を・・・]
ロッテ10−5西武 いやー,1回表終了時点で帰ろうかと思ったくらいですが,残ってよかったですよ! ヒロユキは,ツーアウトを取ったと思えば,四球をきっかけにあっさり3失点。どうも1回のときは,ツーストライクを取るも,そっからワンバウンドの連発で決め球がない!という,明日投げる人のような症状でしたね・・・。 ただその後も決して良くは無かったんですが,変に低めとか外角とかコントロールを意識しなくなったのが良かったのか,なかなか的を絞らせず,5回途中までは持ちました。 ヒロユキウォッチャー(私が勝手... [続きを読む]

受信: 2009/04/05 10:54

» 帆足を潰して今季初勝利 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
つい調子に乗ってビールを飲み過ぎちゃいましたorz [続きを読む]

受信: 2009/04/05 11:31

» ライオンズ2回戦:○(通算1勝1敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ライオンズ2回戦:○(通算1勝1敗)ライオンズ5-10マリーンズ通算:1-1-0(0.500) 借金0L 3 0 0 0 [続きを読む]

受信: 2009/04/05 11:32

» 初勝利 [も〜’s Diary]
vs 西武 ○10-5 今日は仕事で午前様。 終電も逃してタクシー帰宅。 野球があったことも、すっかり頭から抜けていて、 タクシーの中でふと気付き、携帯チェック。 勝ったのですね え小宮山さん ・・・この瞬間に、ドタバタした試合だったんだろうなぁ、と 想像できました。(^_^; 頭が疲れていて、テキストで読んでもなんだかよくわかりませんが 勝って良かった。 井口さんは、やっぱり来てくれて良かったのかな・・・。 色々、思いは複雑だったけれど・・・。 明日は終電に乗るぞ〜 小野さんも頑張れ... [続きを読む]

受信: 2009/04/05 12:01

» 4月4日 獅子戦 〜 打線爆発、逆転勝利! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
序盤から劣勢となったマリーンズでしたが、打線が爆発して逆転勝利!2番手以降の投手が良く頑張り、打線も5回の集中打、お見事でしたね。 3塁内野席からの観戦でしたので、コース云々は分からないのですが、今日の宏之はイマイチの投球だった・・・。これだけは分かります(^^; 立ち上がり、あっさりと片岡・栗山を打ち取り、立ち上がりはいけるかと思ったのですが、中島以降から非常に厳しい投球となってしまいました。 良いところから変化球が落ちているような感じに見えたのですが、ライオンズ打撃陣はその変化..... [続きを読む]

受信: 2009/04/05 12:24

» 涼宮&M初勝利&G大阪ドロー&33分&戦国 [別館ヒガシ日記]
は転校して来てSOS団を結成までの展開だが 今回は初回で再放送らしいけども前回は全く見てないし はホーム戦で2対2の痛ドローで暫定3位なって は戦で10対5と逆転で今季の初勝利だった 33分探偵は京都の旅館で殺人事件を引き伸ばす展開で 今回は沢村で高橋さんよ... [続きを読む]

受信: 2009/04/05 12:41

» M VS L (2回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ バカですね~。 いや、わたくしの事ですよ σ(^_^;) 無理して開幕戦行ったのはよいですが。。。 翌朝熱が39℃と再浮上  昨日も家でダラダラと寝る羽目となり。。。 なんとか今日は職場におります   やはり無理は... [続きを読む]

受信: 2009/04/05 18:02

» 2/144 猫2 : 何かが起きるシーズンを暗示する初勝利 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
祝! 2009年マリーンズ初勝利! [続きを読む]

受信: 2009/04/05 18:29

» 2009年 初観戦 [「幸彦さぁ〜ん。」next]
 2009年開幕2戦目。  先発・小林宏之投手の乱調からリードを許すも、じわりじわりと反撃していたロッテ打線が中盤に連打で逆転に成功。  ロッテは継投でその後を凌ぎ、8回にはダメ押して今季初勝利を挙げた。... [続きを読む]

受信: 2009/04/05 20:10

» 帆足6失点で悔しい逆転負け [KINTYRE’SDIARY]
プロ野球観戦記NO.10〜開幕カード編○千葉ロッテ 10−6 埼玉西武●▼千葉ロッテ−埼玉西武 観衆26,819チ  ー  ム 123456789計埼玉西武3000100105千葉ロッテ01104103X10【投手】(西)帆足、許、星野、谷中−細川(ロ)小...... [続きを読む]

受信: 2009/04/05 20:38

« 2年ぶりのマリン開幕も… | トップページ | 大松2ラン&サヨナラ犠飛!2年連続開幕カード勝ち越し! »