« 晋吾復活の価値ある好投&井口決勝打 | トップページ | 成瀬会心の好投&新里初打点! »

2009/04/24

唐川の好投報われず…

マリーンズ 000010000 1
ライオンズ 00010101X 3
M:●唐川-伊藤
L:○涌井
[ホームラン]M:里崎2号[ソロ]
L:中村7号,ボカチカ5号[いずれもソロ]
観衆 12618人

西武ドーム改修工事にともない、ライオンズベンチが一塁側から三塁側に変更された為、逆にいえばビジターチームベンチが三塁側から一塁側へホームビジター左右反転、
ライトスタンド&一塁側内野席が“ビジター応援席”になったわけで、
(札幌ドーム・宮城球場・鎌ヶ谷ファイターズスタジアム・ロッテ浦和球場と同じ状態)
一塁側内野席&ライトスタンドでの居心地はどうであったか?
あすはビジター応援デーだが、ライトスタンドにて、埼玉西武には負けられない、
魂を込めて戦え~を叫ぶ!
ことになるのか!?
フィールドビューシート、マリンのピクニックボックスを模したダグアウトテラスが、
スタンド中段にフードコートが設けられるなど大改装された西武ドーム。
管理人は26日のみ行く予定ですが、同時に西武第二球場にてイースタンリーグも。
所沢ライオンズvs浦和マリーンズ3連戦。いずれも13時開始。
西武ドームは再入場が可能なので、浦和マリーンズの様子をぶらりと観に来て、
またドームに戻るのもよし、逆のケースもまたよし。でもあす雨…。rain
管理人は西武第二球場にまだ行ったことがないので、浦和マリーンズの試合を観戦、
気になったらNACK5で一軍の試合を聴くことも考えています。mobilephone
前置きが長くなったが、唐川侑己 西武ドーム初登板!baseball
4回G.G.佐藤先制タイムリー、6回おかわり君・8回ボカチカ被弾と3失点。
8回2アウトからナカジにツーベースを打たれたところで伊藤にかわり、
おかわり君をサードゴロに打ち取ったので6安打7奪三振準完投は惜しくなかった。
逆に、涌井きゅんの前に4安打,12奪三振(しかも毎回&スタメン全員!)
5回里崎同点弾だけというのは、ねぇ…。
gawk

明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
            ライオンズ:帆足和幸
JSportsPlus(308ch)13:45~(解説・橋本武広)
NACK5(79.5)13:55~16:25*最大延長17:40
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 晋吾復活の価値ある好投&井口決勝打 | トップページ | 成瀬会心の好投&新里初打点! »

コメント

おはようございます。
私は明日浦和マリーンズのみ参戦予定です。

投稿: イモアン | 2009/04/25 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44779122

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川の好投報われず…:

» 輝かしき唐川の未来のために [オリオン村]
先日の田中や今日の涌井には苦手意識が無く、むしろウェルカムな雰囲気があったはずの昨年までが嘘のように、今年はあっさりと既に2勝ずつを献上してしまいました。若い力は想像以上の成長をしているようで、そこに見習うところは多くあると考えます。 彼らに負けじと、唐川も期待以上のピッチングを見せてくれています。今日も勝ち星にこそ恵まれませんでしたが、8回途中までを6安打3失点ですから、先発としての責務は充分に果たしていると言ってよいでしょう。開幕から一番安定をしているのが唐川で、打線との噛み合わせが悪いのが悲... [続きを読む]

受信: 2009/04/24 23:14

» 甘くはないわな 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
4月24日(金) 西武ドーム  {%がっかり(orZ)webry%} [続きを読む]

受信: 2009/04/24 23:16

» 4月24日 ライオンズ戦 〜 熱投涌井を打ち崩せず。 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
唐川と涌井の素晴らしい投手戦だったものの、一発攻勢に沈んでしまいました。 唐川は、ストレート、スライダー、チェンジアップどれをとっても素晴らしい出来で、自慢のコントロールも見事でした。見逃し三振を多く取ったのも、唐川らしいですね。 全体的に文句の付けようのない内容、さすがに100球超えたあたりから変化球のキレがやや落ちてきたかな。という印象はあるものの、それは誰でも一緒ですから、やはりナイスピッチングという他ありません。 中村に打たれたHRが一番悔やまれる結果(甘い球やられたという..... [続きを読む]

受信: 2009/04/25 00:35

» よくやってます、唐川くん [マリーンズじゃなきゃいられない]
防御率2点台の両先発。ほとんどランナーがたまることがなく、勝敗は、わずかな差だったのかも知れませんし、逆に大きな差だったのかも知れません。先日の渡辺俊介投手といい、今日の唐川くんといい、今のマリーンズで最もいい感じの投手が、すばらしい投手とあたるめ...... [続きを読む]

受信: 2009/04/25 01:47

» 《マリーンズ》唐川、残念 [南大阪に吹くマリンの風]
今日は最初から最後まで観戦出来ました。 スコア マリーンズ 1 - 3 ライオンズ それもその筈、試合時間は2時間25分ですか? 息詰まる投手でした。 唐川の投球は非常に良かった。 強いて言うなら、2点目・3点目となったHRくらい。 おかわり君に打たれたHRは2アウトとって、ちょっとホッとした感じの時にフイをつかれたよーなHR。 3点目のボカチカ選手に打たれたのは、ちょっと高かったです。 でも、【強いて言うなら】なんで、8回途中で3失点は先発としての仕事は十分にこなしてます。 課題のセット... [続きを読む]

受信: 2009/04/25 01:48

» 唐川好投も敗戦 マリーンズ [つらつら日暮らし]
マリーンズは、ライオンズとの試合でしたが、唐川投手が好投したのに見殺しにされ・・・ [続きを読む]

受信: 2009/04/25 07:01

» ロッテ VS 西武≪其の四≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:1-3:埼玉西武】 平気だよっっ…(TдT)(TдT)(TдT) 慣れっこだもん。。。(ノд;) だって… 先発投手が好投すると 相手投手も超スーパーピッチングをして 投球打線が沈黙。。。 いつものコト…。 いつものコトだもん…。 では一曲。 【言えないよ】 by 郷ひろみ [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLA8dyC8PQvPyMnHQmGDA2xS4P1czEhKQSAM4fD2A=] ♪ マウンド立... [続きを読む]

受信: 2009/04/25 07:51

» 西武ドームのバックステージ(2009年4月24日) [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
西武ドーム ○ライオンズ3-1千葉ロッテ● 試合前にステージで熱演を繰り広げるブルーウイングの皆さんを、バックステージから撮影。 試合?ライオンズにとってはナイスプレーライオンズだと。それにしても、おかわり君のホームランは美しかった。 唐川くん。援護がなくて..... [続きを読む]

受信: 2009/04/25 09:01

» 涌井、毎回全員奪三振で完投勝利! [KINTYRE’SDIARY]
涌井、パ3人目全員奪三振チ  ー  ム 123456789計千葉ロッテ0000100001埼玉西武00010101X3【投手】(ロ)唐川、伊藤−里崎(西)涌井−銀仁朗【責任投手】勝:涌井3勝1敗負:唐川1勝2敗【本塁打】里崎2号(ロ)、中村7号(西)、...... [続きを読む]

受信: 2009/04/25 09:40

» ああ先発全員三振・・・ [マリすらのひとりごとな日記]
唐川くんが試合をつくったけど、涌井が良すぎた[E:weep] 涌井は164球も投 [続きを読む]

受信: 2009/04/25 09:48

» 素晴らしい投手戦でした、が(20090424vsL) [ライトヒッティングな生活]
いい試合でした… [続きを読む]

受信: 2009/04/25 12:42

» ライオンズ4回戦:●(通算2勝2敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ライオンズ4回戦:●(通算2勝2敗)ライオンズ3-1マリーンズ通算:6-11-0(0.353) 借金5総得点:7 [続きを読む]

受信: 2009/04/25 12:52

« 晋吾復活の価値ある好投&井口決勝打 | トップページ | 成瀬会心の好投&新里初打点! »