« 唐川の好投報われず… | トップページ | あれから2年。大嶺祐太は進歩した! »

2009/04/25

成瀬会心の好投&新里初打点!

マリーンズ 000000300 3
ライオンズ 000000200 2
M:○成瀬-伊藤-シコースキー-S荻野
L:●帆足-大沼-星野
観衆 23147人

金村義明さんがダイジェスト解説のプロ野球ニュースを見ながら。tv
梅田淳のサタデーナイトフィーバー~スタジアムでフィーバー~にて
西武ドームが取り上げられ、マリサポやマーくんに取材していたが、
千葉マリンが一番や!当然なんですけど。フィールドビューシート、
ダグアウトテラスなどマリンを参考にした部分もありますし。
成瀬善久。今季2度目の先発!baseball
6回まで、2回おかわり君ツーベース、6回平尾レフト前安打の、
わずか2安打のみ好投!打線は帆足を打ち崩そうとおもえば
できたはづだったが、そのいい例が5回ベニーがフォアボールで出塁。
里崎の打席でパスボールで二塁へ。しかしバッターボックスでの
気の迷いからか見逃し三振。サブロー・福浦と内野ゴロ…。
最近の里崎にはお祭り男と呼ばれた頃の面影はなく、こういった
気の迷いがマリーンズの低迷につながっていると金村さんが苦言。
フロントでのゴタゴタからプレーに力が入らないのもわからなくもないが、
井口あたりが喝を入れてくれないものかなぁ…。thunder
7回。ベニーがショートエラーで出塁代走早坂。里崎送りバント。
サブローレフトへタイムリーツーベースで先制!happy01
今江あと一歩でオーバーフェンスだったセンターフライ、早川に代打新里賢!
G.G.佐藤の拙い守備もあって、ライトへ2点タイムリースリーベース!
これがプロ入り初打点!
鴨川キャンプから見ていて流してきた汗は
いずれ報われるという好例だ。その裏。平尾・佐藤トモアキ連打。
銀仁朗送りバントのあと伊藤にかわり、ボカチカ三振で2アウトも、
片岡ヤスライトへ2点タイムリーで1点差。栗山・ナカジフォアボール。
シコースキーがおかわり君をライトフライに打ち取る!8回も続投。
ラストイニング荻野が4者凡退ピッチング。ビジター応援デーを勝利で飾る!
あすはパ・リーグ6球団共同企画開幕記念対決フィギュア付チケット持参で
西武ドームに行ってきます。きょうが東京ドームジャイアンツ戦のチケット売出し日で、
とりあえづ6月20,21日のマリーンズ戦のチケット買えるかなと思ってファミマの
チケットぴあ端末に行ったら…買えたよ。(三塁側B指定席,3700円は高い…。
打倒讀賣!2年ぶりG戦勝利を!)

明日の予告先発 マリーンズ:大嶺祐太
            ライオンズ:ワズディン
JSportsPlus(308ch)12:45~(解説・大塚光二)
NACK5(79.5)12:55~16:00*最大延長17:00
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 唐川の好投報われず… | トップページ | あれから2年。大嶺祐太は進歩した! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44794300

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬会心の好投&新里初打点!:

» 久しぶりの成瀬らしさ [オリオン村]
世間では不況のあおりを食って大型GWの初日のようですが、カレンダーどおりの休日しかない業界にいる私にはただの週末でしかありません。そんな貴重な休日を気持ちよく過ごしていられるのも、成瀬の踏ん張りのおかげです。 久しぶりに成瀬らしい成瀬を見た、そう感じられた方も多かったと思います。ややストレートのすっぽ抜けが目立ったものの、回を追うごとにそのストレートもキレを増し、何より右打者の外角低めへのチェンジアップのコントロールが抜群でした。西武打線に粘られたこともあって球数が増えたことによる中盤以降のスタミ... [続きを読む]

受信: 2009/04/25 23:45

» 新里くん、ヒーローだよ! [マリーンズじゃなきゃいられない]
イースタンは雨天中止になって、晴れていれば、イースタンの方が開始が1時間早かったから、西武第二球場 経由、西武ドーム行きを計画していたので残念!ビジターなので、練習が見れました。d(oゝω・o)今季から西武ドームのビジターはライトスタンドに代わって、お友達...... [続きを読む]

受信: 2009/04/26 01:33

» タイガース、大勝で3連勝!!&マリーンズ、ここから勢いに乗っていきたい!! [slow,snow]
タイガース、大勝で3連勝です!!(4ー0) やっぱり一昨日の鳥谷選手のホームランからチームの流れ が変わったんでしょうか?まさかここまで打線が大爆発し て勝つなんて!!これで明日3タテすると本格的にチーム に勢いがついてくるでしょう!! マリーンズも勝利!!..... [続きを読む]

受信: 2009/04/26 01:46

» 我慢した甲斐あり! [日刊kubokazu777]
雨にしたたる所沢 まだ雨はいい・・・ ドームだからゲームは出来る。 が、よりによってこんなに冷え込むとは・・・ 何だよ、この中途半端な"ヅラ"ドーム。 (言っときます、屋根付きは嫌いです) 球場到着は9時前。 自宅出たのはは平日会社行くより早い。 これも外野上段の僅かなベンチシートを取りたいが為。 朝、さぶぅ~、おまけに眠ぅ~! ダブルパンチの嵐。 開門ダッシュ!チームプレーで無事ベンチシート確保。 おやおや、列のお隣りGrは#25Lovelyさんだ。 すぐさま丁重に「... [続きを読む]

受信: 2009/04/26 04:47

» 2009.4.25ライオンズvsマリーンズ観戦レポ [まりなび]
雨の中、埼玉の山奥の西武ドームへ。 電車での移動ですが、水道橋駅の発車ベルがアレが流れてきました。 ここで面白いのが、車掌さんが問答無用でワンコーラスを流さず10秒で切る点です。 上り下りとも車掌さんはアンチ巨人ですね(≧▽≦)。 オイラも車掌さん... [続きを読む]

受信: 2009/04/26 06:07

» 雨でもやってるプロ野球!! 有難や~ドーム球場 by 球団関係者 【プロ野球 レギュラーシーズン】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球は25日、巨人×中日などセ・パ6試合が行われる予定だったがヤクルト×横浜、オリックス×ロッテが雨で中止となり4試合が行われた。 セ・リーグでは、巨人が亀井選手の代打逆転サヨナラ3ランで中日を下した。また、阪神が広島投手陣を打ち崩し圧勝した。 一..... [続きを読む]

受信: 2009/04/26 06:52

» ロッテ VS 西武≪其の五≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:3-2:埼玉西武】 ←まだおっきい番号(95)の時の【ケンちゃん】 新里くん★グッジョブ(*^▽^)d 温和な顔立ちにも(^^A…プレーにも…正直、派手さはないけど、 堅実に、真摯に頑張ってきた選手が、活躍して、認められた時って、 また、ナンとも言えない、味わい深い喜びを感じるものですな〜♪♪ 日経朝刊記事の切り抜きが、所沢冷凍西武ドームで配られたそうですね。 (そういう私も買いましたが…。) 冷静な気持ちで、試合に臨むのは難しい中、 今回も、大“キラー”い帆足くん相手に、少... [続きを読む]

受信: 2009/04/26 06:53

» 新里! [読書発電所Annex]
今日は雨が降ったのでとある予定が流れ、その代わりに猫屋敷こと西武ドームへ。 しか [続きを読む]

受信: 2009/04/26 07:47

» 【ここで打って、人生変えろ!】新里、タイムリーでお立ち台 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
おめでとう新里! 野球人生を一変させるタイムリーヒットでした。これで名実共に「プロ野球選手」になりました。 ●ライオンズ2-3千葉ロッテ○ 久し振りに気分のいい試合でした。「続きを読む」以降で試合のポイントを振り返ってみましょう。 ... [続きを読む]

受信: 2009/04/26 10:04

» ライオンズ5回戦:○(通算3勝2敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ライオンズ5回戦:○(通算3勝2敗)ライオンズ2-3マリーンズ通算:7-11-0(0.389) 借金4総得点:7 [続きを読む]

受信: 2009/04/26 10:33

» 帆足好投もバックの失策に泣く [KINTYRE’SDIARY]
プロ野球観戦記NO.13○千葉ロッテ 3−2 埼玉西武●▼埼玉西武−千葉ロッテ 5回戦(千葉ロッテ3勝2敗) 観衆23,147人チ  ー  ム 123456789計千葉ロッテ0000003003埼玉西武0000002002【投手】(ロ)成瀬、伊藤、シコース...... [続きを読む]

受信: 2009/04/26 11:51

» 4月25日 ライオンズ戦 〜 苦しい投手戦を見事に勝利! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
似てるようで似てない両左腕対決、投げる球種もスライダー・チェンジアップと同じような球を投げる対決となりました。 先発の成瀬は、立ち上がりをほぼ完璧な形で三者凡退に抑えると、ここから成瀬の素晴らしい投球のはじまりでした。 右打者インコースのストレート、決して高めに浮かない外からのスライダー、こちらもコースを間違わないチェンジアップ、7回の交代まではピンチを迎えてもこれは長打は無い。そう感じさせるくらいの投球だったと思います。 非常に素晴らしい投球で、相手よりも先制点を与えなかった投球、特..... [続きを読む]

受信: 2009/04/26 12:06

» ほっ [も〜’s Diary]
vs 西武 ○3-2 今日負けたら、6勝12敗、というすさまじい状況になるところでしたが なんとか、7勝11敗に 新里さん、結果出せてよかった 28歳なんですね・・・。 バリバリ出てきて頑張ってくれるといいな。 明日は大嶺くん。勝たせてあげたいぞ〜... [続きを読む]

受信: 2009/04/26 12:18

» 通算&レオ戦無敗だよ [千葉鴎人 #26]
 今年初遠征、内野指定、ビジター応援、成瀬・新里!、今季・レオ戦観戦無敗記録更新中っっっ!  さいこーの、忘れ得ぬ一日っっっっ(≧∇≦) [続きを読む]

受信: 2009/04/26 18:48

« 唐川の好投報われず… | トップページ | あれから2年。大嶺祐太は進歩した! »