« あすにつながるバーナムJrの3ラン! | トップページ | 松中ひとりにやられっ放し! »

2009/04/30

志願スタメンの井口サヨナラ弾!伊藤プロ入り初勝利!

合併球団  00001100000  2
マリーンズ 01000001003x 5 
Bs:山本-香月兄-清水章-ボーグルソン-●菊地原
M:清水直-シコースキー-○伊藤
[ホームラン]Bs:下山1号[ソロ]
M:井口4号[3ラン]
観衆 12212人

スポーツ報知によれば、井口資仁いわく、「症状は良くなっている。
今の自分が出来ることで勝利に貢献したい」。
これを受けてボビーは
代打起用は可能とし、今後も一軍に帯同させるとのことだ。
相手先発が左腕のヤマショーこと、山本省吾とあって出せる選手が限られ、
タイトルは「志願スタメン」とあるが、井口がDHでもいいから出させてくださいと
ボビーに懇願したかどうかわからんけど、4番DHスタメン!
直さんvsヤマショーといえば、2004年9月15日のマリン最終戦をおもいだすが、
(大阪近鉄バファローズとしてのマリンラストゲームでもあった)
4月18日以来の先発、清水直行!baseball
復活を意味する9イニング1/3を5安打2失点6奪三振好投!happy01
2回今江タイムリーツーベースで先制も、

5回坂口ゲッツーくずれで同点、6回下山事件?で逆転被弾。
house8回管理人帰宅の瞬間、代打橋本たすくレフト前安打に今江送りバント。
代打バーナムJr,起死回生のライト前タイムリーツーベースで同点!
ベニーセンター前安打でたたみかけたが、福浦サードファールフライ、
西岡三遊間を抜ける決勝タイムリー!も隠し玉男・山崎浩司の
(フェルナンデスの代走で出てそのまま守備に入っていた)
ファインプレーに阻まれ、9回。天敵後藤にセンター前安打を打たれたところで
大引を挟んで日高・坂口・大村と左打者が続くので高木か川崎ユースケだと思ったら、
シコースキー!日高にいきなりフォアボールも大引・坂口連続三振と、
おととい大引に決勝弾を浴びたお返し!延長に入って伊藤登板。
10回大村フォアボール、シモヤマン送りバントの打球を伊藤が素手で捕ったが
送球がショートバウンドして福浦捕れずエラー、しかしここからがスゴかった。
山崎浩司送りバントの打球を三塁へ送球封殺!ローズ三振、ラロッカセカンドゴロ。
11回後藤・日高連打、大引送りバントで1アウト2,3塁のピンチ。
坂口ピッチャーゴロの打球をバックホームアウト!大村が力のないファーストゴロ。
その裏、福浦・西岡連打で井口!センターバックスクリーンのライト寄りへ
オーバーフェンス!サヨナラ3ラン!今季合併球団戦初勝利!happy01
そして、伊藤義弘プロ入り初勝利!
ヒーローインタビューで開口一番karaoke
「自作自演で抑えちゃいました」。これまでもたなぼたで掴むチャンスは
あったがかなわず、シコースキーとともに頼れる右のセットアッパーへ。
井口も無理しない程度で、最下位脱出へ向けてチームへ喝を入れてほしいものだ。
(プロ野球ニュースダイジェスト解説の阿波野秀幸さんも、直さん・コバヒロ・俊介で勝てれば浮上のきっかけになる、と指摘するなど的確なしゃべりだったし)
Img_2904
Img_2905
Img_2906
甲子園では、久保康友がプロ入り3年目の伏兵・梶谷隆幸の一発に泣く。
(元マリーンズ、現NOMOベースボールクラブ杉原洋投手の高校の後輩。)
しかし、黒星をサヨナラタイムリーで消してくれた金本アニキに感謝!
移籍後初勝利は、来週の神宮球場まで持ち越し。
あすはセ・リーグの試合がなくパ・リーグの試合しかないため、mobilephone
↓RKB・KBCラジオは、当然のごとくホークスvsマリーンズ戦。TBCラジオは、
イーグルスvs合併球団戦をオンエアするのに対し、NHKラジオ第1(解説・大野豊),
HBC・TBS・MBSなどJRNネットワーク(解説・新谷博),QR(解説・大塚光二),
STV・LF・ABC・大半の地方局などNRNネットワーク(解説・白井一幸)は札幌ドームの
ファイターズvsライオンズ戦(しかもダルビッシュvs涌井の予告先発!)をオンエア。

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
              ホークス:和田毅
JSportsESPN(300ch)17:45~(解説・柳田聖人)
NHKBS1 18:05~(解説・山本和行)
RKBラジオ(1278)17:57~(解説・島田誠)
KBCラジオ(1413)17:55~(解説・藤原満)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« あすにつながるバーナムJrの3ラン! | トップページ | 松中ひとりにやられっ放し! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44847062

この記事へのトラックバック一覧です: 志願スタメンの井口サヨナラ弾!伊藤プロ入り初勝利!:

» 井口 様! [も〜’s Diary]
vs オリックス ○5-3 をぉ〜 9回裏、10回裏・・・ほらね、やっぱりダメじゃん。 これで次、点取られちゃうんだよ なんて、ブチブチ思いながら電車内でテキスト速報を追ってました。 乗り換えで携帯を閉じている間に、井口様がサヨナラ〜 ありがとうありがとう マリン、盛り上がっただろうなぁ・・・。 でも・・・・ 井口さんの力を借りなければ勝てないのかぁ・・・と ちょっとフクザツ ま・・・いっか。 深く考えるの、やめよ。... [続きを読む]

受信: 2009/04/30 23:48

» 個々のプライド! [日刊kubokazu777]
意地見せにゃ!! チームの顔が額面通りの働き! 浦和焼けが凛々しいナオもきっちりゲームメーク! (ヒロユキよ、お前も見習って走るべし!) 今日はDHで打つだけ専任の井口もしっかりオイシーところ泥棒! 画伯バーナムの同点タイムリーもあっぱれ! これで福岡に気分良く乗り込めるでしょ。 今日は比較的暖かく、お陰様で生ビールも5杯! オール「一番搾り」で今シーズンMAX値を更新。 (これじゃ夏場が思いやられる・・・) デジカメ撮影時間見ると、 1杯目17:52で、最後の5杯目が... [続きを読む]

受信: 2009/04/30 23:54

» ジュニアの止まらない打撃! 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
4月30日(木) 千葉マリン {%万歳webry%}  [続きを読む]

受信: 2009/05/01 00:31

» 信ずる者は救われる(調子いいな,お前) [おもしろき ことばかりな世を・・・]
神はいた・・・ ロッテ5x−2オリックス 今日は,相ーーー当悩んだんですが,苦しい時こそ応援だ!4日からは,家族サービスのためどれだけ参戦できるか分からんしな!(本音)ということで,再びスーツ姿で参戦してまいりました。726チケット発売中でしたが,まだレギュラー会員の内野自由席優待券が残っていたので,使うことに。窓口の女の子にも「お安い726チケットがありますけど!?」なんていわれ,なーんか損したような・・・と思いつつ,7時26分の5分ほど前に入って,並んでる726の方々を横目にプチ優越感にひた... [続きを読む]

受信: 2009/05/01 00:58

» まさに千両役者の井口 [オリオン村]
井口の劇的なサヨナラホームラン、そして伊藤のプロ初勝利の笑顔を迫力のある写真でお届けをしようと思ったのですが、平日用の3倍ズームのデジカメでは限界がありました。休日用の30倍ズームに比べるとしょぼい写真で申し訳ないのですが、少しでも雰囲気が伝わればと思います。 仕事が予定より早く終わったので球場に向かったのですが、速報メールは早いテンポの試合経過を伝えてきたために焦ってペダルをこぎまくりました。しかしようやく20時前に着いたときには既に7回の裏、しかも負けているので球場に居るのは3... [続きを読む]

受信: 2009/05/01 01:29

» 足がゾワッてなった [マリーンズじゃなきゃいられない]
会社出て、携帯サイトでスタメン・チェック。タケ、今日は7番(笑)。1番ベニー!(・ω・ノ)ノオープン戦で1度だけあったけど、この日のためだったんですね~ (*≧m≦*)え? 4番いぐっさん?全治3週間じゃ・・・。726タイムにマリン到着!次の回はタケが先頭バッ...... [続きを読む]

受信: 2009/05/01 02:09

» 伊藤ちゃんプロ初勝利!(20090430vsBs) [ライトヒッティングな生活]
今日の試合は嬉しかったんで、眠いのを堪えて更新。 [続きを読む]

受信: 2009/05/01 07:23

» サヨナラ3ラン! [読書発電所Annex]
昨晩は延長10回、イグチのサヨナラ3ランで勝利! いやーイグチって凄いですねぇ、 [続きを読む]

受信: 2009/05/01 08:22

» 野球の神様が降臨したもうた [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
はいおめでと〜。だからあたしゃ↓↓のエントリで「今日は勝てるよ」みたいなことを言っていたじゃございませんか。 これでもあたしゃ信念を持って予想をしてますからね。はいおめでと〜。... [続きを読む]

受信: 2009/05/01 11:29

» 4月30日 バファローズ戦 〜 復帰井口のサヨナラ弾!オリ戦初勝利。 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
序盤は直行も好投し投手戦、後半はピンチの凌ぎ合いとなりましたが、最後は復帰の井口がサヨナラ弾を決める劇的な幕切れとなりました。 直行は、ファームで調整してきたように、それまでのどうにもならない状況からは脱却しました。 まだ直行本来のコントロールではない気もしますが、それはそのうち投げていって調子を上げてきてくれると信じています。 今日は何より、たまに力が入ってコントロールが乱れる部分があったものの、基本的にはストレートは低めに決まり、カットボールもしっかりと芯を外していたので、球自体の..... [続きを読む]

受信: 2009/05/01 12:43

» 気迫の一打! [マリスタ劇場へ行こう]
登録抹消かと思われた井口が、まさに気迫の一打で決めてくれました。 [続きを読む]

受信: 2009/05/01 12:56

» M VS Bs (6回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
ふたたび~ 何でも例の豚インフルエンザですが  フェーズ5に引き上げられたですね。 よほど事態は深刻かと。 まぁ、ある意味レベルが引き上げられることになれば。。。 空港などでのチェックも厳しくなる訳で。 それはそれで厳戒態勢という... [続きを読む]

受信: 2009/05/01 13:22

» 22/144 合6 : 元無責任男が責任を全う! [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
元無責任男・おっさん伊藤!  プロ入り初責任完遂勝利おめでとう! [続きを読む]

受信: 2009/05/03 08:23

« あすにつながるバーナムJrの3ラン! | トップページ | 松中ひとりにやられっ放し! »