« 今季初の雨天中止 | トップページ | 晋吾復活の価値ある好投&井口決勝打 »

2009/04/22

俊介2失点完投もまさお君に完封負け…

マリーンズ 000000000 0
イーグルス 00000020X 2
M:●渡辺俊
E:○田中
観衆 12909人

rain水入りから一晩明けて、先週のマリンのリターンマッチの結果は!
渡辺俊介 6安打5奪三振2失点
田中将大 3安打7奪三振無失点
「勝ちたかった。同じ投手に2度も負けたことに腹が立ちます」
「ファウルにさせる球を連打されたのがいただけなかった」
pout
どうにか耐え凌いでいたが、7回草野デッドボール、内村ツーベース、
嶋2点タイムリーの失点がねぇ…。確かに今季チーム初完投であるが、
疲労困憊の中継ぎ陣には休みになったろうが、リーグ10敗一番乗り…。
*ちなみに「まさお君」というのは、WBCの時期にダルビッシュ有が、
お前マー君っていうツラしとらんぞ。「まさお」がお似合いと命名したとか。
いまだにスポーツ紙は「マー君」呼ばわりを続けているが、それだったら、
石川遼を「遼クン」呼ばわりするほうがまだ可愛げがあるのだが…。
久保康友先発のナゴヤドームでは、先週の甲子園の浅尾きゅんとの
リターンマッチも、5イニング7安打5奪三振4失点…。だめだこりゃ。sad
移籍後初勝利は、来週のベイスターズ3連戦@甲子園まで持ち越し。

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
            イーグルス:長谷部康平
スカイ・A(285ch)17:45~(解説・松本匡史)
NHKBS1 18:05~(解説・今中慎二)
TBCラジオ(1260)17:57~(解説・新浦寿夫)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 今季初の雨天中止 | トップページ | 晋吾復活の価値ある好投&井口決勝打 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44757517

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介2失点完投もまさお君に完封負け…:

» 4月22日 イーグルス戦 〜 田中まーくんの前に完封負け 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
素晴らしい投手戦という試合でしたが、よく言われるようにミスしたほうが負ける。そんな展開になってしまいました。 先発の俊介は、立ち上がりから緩急をうまく使い、甘い球があってもタイミングを外して空振りを奪うなどの、俊介らしい素晴らしい投球だったと思います。 何となく相性の悪いような草野、高須といったところも、後続をしっかり切っているので打線としての機能を完全に封じ込めていました。 ノーノーで抑える投手ではないものの、内野フライやゴロでランナー出て崩れる投手ではないので、そういう意味では、田..... [続きを読む]

受信: 2009/04/22 23:31

» 渡辺俊の完投も実らず [オリオン村]
チームが低迷をしているときはこんなもので、投手が抑えても打者が沈黙をしてしまうといった、まさに絵に描いたような歯車の噛み合わなさを見せてくれました。せっかく唐川が作ったムードでの3連勝をはき出す3連敗で、完全に一弱の様相を呈してきました。 渡辺俊は立ち上がりは先日の登板と同様にボールが目立ってかなり危うかったですが、粘る打者に手こずりながらも四球で崩れることもなく、今シーズンのチーム初完投での2失点ですから、充分に先発としての役目を果たしてくれたと言ってよいでしょう。今日はカーブがちょっと速すぎた... [続きを読む]

受信: 2009/04/22 23:42

» 元同級生が揃って活躍 [FREE TIME]
プロ野球も対戦が一通り終わって、各チームとも他チームの状態がわかったのではないでしょうか。 今日は6試合行われました。 [続きを読む]

受信: 2009/04/23 00:26

» 3連敗・・・。 [slow,snow]
タイガース、3連敗です・・・。(6ー2) 6回、8回のチャンスで1点しか取れない・・・。これがタ イガースの現状を物の見事に表現しているのではないかと。 金本選手が徹底マークにあった結果となると、これは3タテ を覚悟しなければいけないのかなと。 そして久保選手..... [続きを読む]

受信: 2009/04/23 00:28

» さすがの両投手 [マリーンズじゃなきゃいられない]
今日は、お食事会だったので、携帯をたまにチラ見するくらいだったんですけど、ゼロがズラッと並んでるし、マーくんも俊介投手もまだ投げてるし、さすがだな~と思うと同時に、誰か点とってあげてよ~!(;´Д`Å;)何度目かのチラ見で。・・・楽天に2点。オーマイガ...... [続きを読む]

受信: 2009/04/23 02:04

» イーグルスvsマリーンズ4回戦 [まりなび]
2勝2敗 2-0 勝:田中 3勝 敗:渡辺俊介 2敗 先攻チーム担当のウグイス嬢がアニメ声じゃない。 今年の先攻チーム担当の広島球場のウグイス嬢みたいに、ブッキラボーな感じです。 宮城球場の先攻チームのウグイス嬢はアニメ口調で横浜スタジアムのウグ... [続きを読む]

受信: 2009/04/23 06:14

» ロッテ VS 楽天≪其の四≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:0-2:東北楽天】 “巡り合わせ”とは酷なもので…。 相手投手がまさおくんじゃなかったなら… これで、俊ちゃんも、チームも、勝ち星2つ分損してます…。 …敗戦投手。。。俊ちゃん…??? はぁ〜{/up/}{/up/}{/up/}(◎д◎)???(怒・怒・怒) あの【7回裏】の“げっつ〜”が…“げっつ〜”が…。 今日もまさおくんが凄すぎて打てなかった…とか、 私には、この際、そんなこと関係なくて… (↑↑↑コト、俊ちゃんについては平常心ではいられませんので、すいませんね〜(^... [続きを読む]

受信: 2009/04/23 06:29

» 《マリーンズ》投打の歯車が噛み合わない [南大阪に吹くマリンの風]
昨日は雨天中止。先発は両チームともスライド登板。 前回、凄いピッチングを見せ付けられた、イーグルス田中まーくんに打撃陣がどう立ち向かうか?そして、現在マリンの実質的エース渡辺俊介が悪い流れを断ち切ってくれるかに期待がかかった一戦でした。 スコア マリーンズ 0 - 2 イーグルス TV観戦はプレイボールから6回終了までです。 またまた、田中まーくんに貫禄のピッチングをされてしまいました。 6回も先頭の早坂がレフト前HITで出塁し、なんと!!!まぁ普通のチームなら常等手段なんですが、続く早川... [続きを読む]

受信: 2009/04/23 09:59

« 今季初の雨天中止 | トップページ | 晋吾復活の価値ある好投&井口決勝打 »