« イグサブアベックアーチも粘り切れず連勝ストップ・・・ | トップページ | 今週のコバマサ VOL.28 »

2009/04/19

あぁ!ボビー退場で“怒り損”

P4190159
H:○杉内-ファルケンボーグ-攝津-藤岡
M:●小林宏-高木-小宮山-川崎-中郷
[ホームラン]M:ベニー1号[ソロ]
H:小久保2号[3ラン]
観衆 25537人

コバヒロvs杉内とくれば、シビれる投手戦を期待したのだが…。
1回三者凡退と立ち上がりはよかったが、2回。
小久保ライト前安打、長谷川フォアボール、田上・柴原先制タイムリー…。
本多ポンのライト前へ抜けようかという打球を井口飛び付く!その間に失点。
その裏井口・サブロー連打で反撃開始、ベニーの打席でワイルドピッチ!
井口一気にホームインしたあと、ベニーライト前タイムリーで1点差!

問題の3回。竹原ショートゴロを川崎ムネリンからの送球を小久保がジャンプして押さえたがこぼした!エラーか?しかし一塁塁審東はアウトジャッジ。はっぴゃくなが。
さぁボビー怒った!「野球のルールには、野手は捕球した後、ボールを取り出す動作をしなければいけないとある。一塁塁審は取り出したと言っていたので正しくないと思った。球審にも確認してくれと言ったんだけど…」(日刊スポーツより)
里崎の打席でもう一度ボビーが飛び出し、暴言を吐いたとして退場!
P4190158
ボビーの退場といえば、ニューヨーク・メッツ監督時代に審判に退場を命じられたあと、ヒゲメガネに黒いTシャツで変装して素知らぬ表情でベンチに戻ってきたことがありましたっけ。
ボビーの怒りに刺激されたのか?里崎・井口連続フォアボールも、サブロー併殺打…。
4回。ベニーがレフトヘ同点アーチを放つ!
新里・バーナムjr四死球を早坂送りバントも早川三振、
竹原センター前2点タイムリーで勝ち越し!
2~4回と持ち直したコバヒロだったが、5回。本多・松中フォアボール、
小久保・長谷川・連続タイムリー、田上犠牲フライ、柴原タイムリーで逆転される…。
6~7回と高木好リリーフ!しかし8回コミーが柴原のセンターへの打球を早川飛びつくもスリーベース、森本学センター前タイムリー。ここで川崎ユースケ再度リベンジの機会を与えられたにもかかわらず、本多ポンセンター前安打、ムネリンショートゴロをバックホーム送球アウト!松中犠牲フライで2アウトにこぎつけたものの、小久保にセンターバックスクリーンへ放り込まれた…。北京五輪での岩瀬仁紀を見ているようでならなかった。
(4/20追記…驚いたのは、先制タイムリーを放った田上秀則選手がヒーローインタビューに呼ばれたわけだが、ビジターチームが勝った時のヒーローインタビューの音声が流れていた!マリンではおそらく2,3年ぶりか?見習え>札幌&福岡ドーム)
杉内から5点取っただけでもよしとしなければならないが、清水直行登録抹消!
先発投手陣でまともなピッチングができるのは俊介、唐川、大嶺くらいって…。
両チーム合わせてきのう17個、きょう14個と四死球の多さに、はぁ…。くだぐだ。
一塁側A指定席で観戦していたが、管理人の隣にいた男女3人組がコバヒロの
不甲斐なさに怒り心頭だったくらいで、木村雄太あたり上げてやれよ。
3連勝と復調ムードに乗せられてわざわざお金と時間をかけてマリンへ行こうという気にさせてくれながら、せっかくの土日休みにこんな惨状をみせつけられるのは、ねぇ…。
結局最下位Uターンで、仙台&所沢ビジター6連戦でビジター初勝利&復調ムードにもどせるのか!?ホークスといえば、MXテレビのSTORONG!ホークス
中継試合数42試合中、対マリーンズ戦は
5/3,8/4,9/21,22,23と5試合(昨季は3試合)を予定。
イーグルスといえば、トゥエルビのお隣のBSイレブン。中継試合数が
昨季の10試合から今季は20試合と倍増。4/21,22のマリーンズ戦も。
管理人宅はBS受信設備がないので、聞くところによれば、中継自体は
スカイ・AYahoo!動画とまったくおなじ内容だそうだ。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« イグサブアベックアーチも粘り切れず連勝ストップ・・・ | トップページ | 今週のコバマサ VOL.28 »

コメント

私も昨日生きましたよヽ(´▽`)/ 
昨日は本当残念でしたよね↓(ノд<。)゜。 


もしかして昨日駅で管理人さん見たかもしれないです…

投稿: 波 | 2009/04/20 20:23

>波さん
今晩は。
ダブリがありましたので削除しておきました。
わたしは、背中に「ガンバレ日本プロ野球」
と書かれたTシャツを着ていましたので、
(JSportsの同名番組のキャラクターダッズ)そうかもしれませんね。

投稿: マリンライナー | 2009/04/20 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44721974

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ!ボビー退場で“怒り損”:

» ソフトバンク、打線爆発で今季初連勝! 小久保、3安打4打点の大当たり! [ANQ Ritzberry Fields]
◆M5−12H◆ 2回に3点を先制して貰った杉内だが、その裏、いきなり3連打を浴びるなど、2点を失うと、4回にはベニー松山に同点被弾。更に。連続四死球でピンチを作った後、竹原に2点タイムリーを浴び、勝ち越し点を献上。しかし、直後の5回、ソフトバンクは小久...... [続きを読む]

受信: 2009/04/19 20:32

» 今は弱い。それだけだ [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
ゴリツヨコンビの状態が思わしくなく欠場。 一部投手陣先発、雄介に崩壊。 エース抹消。 中継ぎ陣の疲労具合。 なんか守備が井口んを除いて不安定。 バーナムJrなんかイカス。 チーム状態は最悪である。 まぁ逆に考えればこれ以上悪いことはないってことで。 上がっていくだけだろう。 それがいつになるかはわからんが。 なんだかんだでマリン6連戦は3勝3敗。 本拠地で5割じゃ物足りない。 ホーム5勝4敗 ビジター0勝5敗 ビジター0勝ならホーム全勝しないと。 ... [続きを読む]

受信: 2009/04/19 20:58

» もう先発高木にしたほうが(20090419vsH) [ライトヒッティングな生活]
酷い試合でした…。 [続きを読む]

受信: 2009/04/19 21:27

» こりゃ前途多難だわ [オリオン村]
地元6連戦も最終日ともなると体力的に厳しかったのですが、初夏の日差しとも思えるような快晴の千葉マリンスタジアムで、その疲れを倍増させるような試合を見せられました。まさに空回り状態で、先が思いやられます。 バレンタイン監督が退場となりましたが、意外にも日本では初めてとのことです。抗議自体はかなり多いのですが、英語であるために審判も何を言っているのかが分からないのでしょうし、通訳も適当に丸めて翻訳をしているからなのでしょうが、今日は侮辱と暴言による退場とのことですの... [続きを読む]

受信: 2009/04/19 22:00

» 先発確立道通し [厩戸王子の独り言]
▲04/19試合結果 【ロ5-12ソ】 ソ/030 040 050=12 ロ/020 300 000=5 勝/杉内[2-0] 負/小林宏[0-2] 観衆/25537人 時間/3時間22分 ⇒3点を追う2回裏、無死1・2塁で相手暴投と送球エラー間に1点を返し、さらにベニーのタイムリーでもう1点。5回にベニーのソロHRで追い付き、2死2・3塁から竹原のタイムリーで勝ち越したが、投手陣が崩れ再逆転負けを喫した 【投】 ●小林宏(5回7失点)-高木-小宮山-川崎-中郷 【打】 HR/ベニー1... [続きを読む]

受信: 2009/04/19 22:15

» ホークス3回戦:●(通算1勝2敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ホークス3回戦:●(通算1勝2敗)ホークス12-5マリーンズ通算:5-9-0(0.358) 借金4総得点:67  [続きを読む]

受信: 2009/04/19 22:40

» 4月19日 ホークス戦 〜 投手炎上で2連敗 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
外出していたので、ようやく録画を見終わりました・・・。今日もまた疲れる試合でした(^^; 先発の宏之は、5回7失点、四死球は5という内容・・・、先日、立ち直りのキッカケを掴んだと思いたかったところですが、今日はまた悪いときの投球に戻ってしまいました。 三者凡退に抑えているイニングはあるものの、これでも何とか抑えたという印象が強く、ボールがばらついておりましたね。 かといって、ここまでリリーフを使い詰めであるだけに、宏之を早々降ろすわけにもいかず、西村監督代行も苦しい事情だったと思います..... [続きを読む]

受信: 2009/04/19 22:56

» 《マリーンズ》監督が代わったとしても [南大阪に吹くマリンの風]
なんか凄いハラが立つ、アタマにくる、そんな試合でした。 マリーンズ 5 - 12 ホークス またTV観戦は4回ウラ途中からです。 3-3の場面から、早坂が1球はファールになったけど、2球目をしっかりと打球を殺したイイ送りバントで、マリンがほとんど成功しない【ランナー1・2塁】の送りを決め、早川は三振しましたが、2アウトの場面から、マリンが誇る『左キラー竹原』のセンター前タイムリーで2点追加。 チームとして【送り】を決めて、タイムリーでランナー全部を迎え入れ、良いカタチができ、2アウトながら【... [続きを読む]

受信: 2009/04/19 23:43

» ロッテ VS ソフトバンク≪其の三≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:5-12:福岡ソフトバンク】 ボビさまが、3回裏の攻撃中に退場になりました!! ↓↓↓ 【ロッテ】バレンタイン監督が日本初退場 ボビーが日本で初の退場 侮辱行為と暴言で ボビーが日本で初の退場…ロッテ ボビさまの無念と悔しさを晴らすためにも、 この試合は絶対に勝たなければいけないっっ!!! 打線は奮起し、1点リードされた【4回裏】。 ベ兄ちゃんのタイムリーと ららら竹原くんの2点タイムリーで逆転しましたo(≧∇≦)o でも…。 ボビさまがココロから 一番、立ち直って欲し... [続きを読む]

受信: 2009/04/19 23:49

» 姉さん、事件です [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
なんだか今日はいろいろとありすぎて…。 [続きを読む]

受信: 2009/04/20 00:21

» タケ男前 [マリーンズじゃなきゃいられない]
今日も練習見学会♪タケは遠くのレフトで守備練習中。「タケ~! タケ~!」コーチが大きな声で呼びます。めっちゃ嬉しそうに走ってきました。( ´艸`)どうやら打撃練習に呼ばれた模様。やった! スタメンだ~♪d(´▽`)b♪打撃練習が早いとスタメンです。昨日は一番...... [続きを読む]

受信: 2009/04/20 00:51

» M VS Sh (3回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですー。 昨日のゴクゴク修行は。。。 予定通りに飲み過ぎました( ̄▽ ̄;) よって今日は昼まで (∪o∪)。。。 起きてスカパーでマリーンズ戦を見て。。。 コバヒロの相変わらずな不甲斐なさに (-_-メ) 夕方には少し昼寝をし... [続きを読む]

受信: 2009/04/20 15:09

» 4月19日、対ソフトバンク戦−歩みの旅路、心ひとつに。 [つくばっとマリン・いん・いよ]
font color=aqua●ロッテ5−12ソフトバンク(マリン) 勝 杉内(2勝) 敗 小林宏(2敗) 本 ベニー(1号)、小久保(2号) 【登録】新里 【抹消】清水直/font ウォーキング・ゲーム第2R。 ロッテの先発は宏之。 体の開きが早く、真っ直ぐのシュート回転がいつも以上に激しいマウンド。 二回表、四球2つと単打3本で3失点を先制されますが。 打たれたのはストレート2つ、フォーク1つでしたが、 特にストレートはボールが高か..... [続きを読む]

受信: 2009/04/20 20:48

» 14/144 鷹3 : 今こそ、新陳代謝の時 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
2009/04/19 登録・抹消情報 【登録】 67 新里 賢 【抹消】 18 清水 直行 [続きを読む]

受信: 2009/04/20 22:35

» 東利夫を永久追放に!明らかな誤審をした「東利夫」とボビーを不正に退場にした「飯塚富司」を審判から永久追放せよ [千葉ロッテ優勝]
竹原のショートゴロを、一塁小久保が落球した。 落球して、セーフとは、いったい何の競技か?? 誤審をした永久追放されるべき一塁塁審「東利夫」の位置からは死角のはずだ。 それでも、落球したのにセーフの判定を出すのは、アルツハイマーか麻薬中毒 でなければ、尋常な人間のすることではない。こんな審判がいるパリーグに試合 など見る価値がない。即刻永久追放が当然だ。 永久追放されるべき低俗審判「東利夫」には前科があった。 「東利夫」をwikiから参照 2007年4月8日のオリックス対西武3回戦(スカイマークス... [続きを読む]

受信: 2009/04/22 18:32

» 【千葉ロッテ】 ボビーの思いは届かず [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
今日の試合をまとめるのは、難しいですね。 ボビー退場に関しては、審判が判断したことですし、 一度下がって、また出ていったので5分の遅延行為と みなされたのでしょう。 チームの士気を上げるために、 勝利への執念を見せた抗議でしたが、 ベンチから猛抗議のボビーをいつものパフォーマンスとして、 誰一人助けにいくことなかったシーンを見ていて、 妙な寂しさを感じました。 今日の試合は鷹のエース杉内でしたが、 打ち崩そうと序盤は、どの打者も粘ってつないでと 打線は奮起していました。徹底して早坂にバン... [続きを読む]

受信: 2009/05/18 20:41

« イグサブアベックアーチも粘り切れず連勝ストップ・・・ | トップページ | 今週のコバマサ VOL.28 »