« 渡辺俊介WBC帰り初先発も、2失点6連敗 | トップページ | 4-7から同点!そして井口サヨナラグランドスラム弾! »

2009/04/15

唐川で連敗ストップ!

イーグルス 000101000 1
マリーンズ 02102002X 7
E:●朝井-木谷-佐竹
M:○唐川karaoke-シコースキー-荻野
観衆 16235人

別掲するが、与田さんの名前まで挙がる次期監督問題。
(96年シーズン途中から1年しかマリーンズにおらず、一軍登板はなかったが、
西武球場で一軍帯同して練習参加していたのを見たことがあった。
NHK総合・BS1・ラジオ第1でマリーンズ戦中継があるたびによく解説されるので
好印象はあるのだが、監督を任せるとなれば話は別。)
スポニチ記事中、バレンタイン監督「今年はいろんな意味でチームに悪影響を与えかねないことが出てきている。球団も慣れていると思う」。マリンのライトスタンドにはボビー続投を願うマリサポが“瀬戸山社長シーズン捨てるならスタジアムを出て行け”の横断幕を掲げる一幕も。瀬戸山球団社長は「チーム一丸でバレンタイン監督の有終の美を飾りたい」と繰り返し強調したという。シーズン開幕早々ストーブリーグはまだ続いているんかい?
いい加減連敗脱出に向けて試合に集中させてくれよ。
連敗脱出へ、イーグルスに相性のいい唐川侑己先発。baseball
7イニング9被安打6奪三振。
3回高須タイムリーの失点のみ。
拙攻が多かったことと、中村ノリを4打数併殺3三振と打たせなかったのが
大きく、マリーンズ今季初めて先発投手に白星が付いた!
ノムさんいわく「唐川に3連敗? 印象ないけど。巡り合わせじゃない? 岩隈、マー君と当たっていないんじゃないの?今日の打撃を見ると心配だわ、明日から。内容が悪い。引きずらないといいが。」
スポーツ報知、サンスポが田中将大1面とムカついていたこともあったので。pout
マリーンズ打線が朝井秀樹をカモにしていることも連敗脱出の条件。
2回。井口タイムリースリーベースを突破口に、
里崎ショートタイムリーエラーで先制!happy01
ショートが渡辺直人。小坂誠が最近出てないこともあるけど(笑)
橋本将・サブロー打ち取られ、ベニーセンター前タイムリー!
3回。早川右中間へスリーベース。福浦セカンドゴロの間に
早川ホームイン。5回福浦、井口とツーベースが出て追加点。
8回早坂レフトタイムリーツーベース、今江センター前タイムリーでだめ押し!

プロ入り初打点となった早坂にとって前夜、福浦タイムリーで2点目同点のホームが踏めずアウトにされた無念を晴らしたのだろう。出遅れていた成瀬あす今季初先発。
連敗脱出のあとは連勝街道へのスタート地点としたい。

------------------------------------------
ロッテ新監督に“世界一コーチ”与田氏浮上(スポーツニッポン)
ロッテが来季新監督の最有力候補としてOBで千葉県出身の与田剛氏をリストアップしていることが14日、分かった。球団では今季限りでの退団が決まっているボビー・バレンタイン監督の後任人事に着手しており、WBC日本代表投手コーチとして日本を2大会連続世界一に導いた与田氏の手腕を高く評価。既に水面下で招へいを模索しており、近日中に本格交渉に入る。 球団改革を推し進めるロッテの新監督候補に“世界一コーチ”の与田氏が最有力候補に浮上した。今季が4年契約最終年のバレンタイン監督は任期満了による退任が決定済み。球団では複数の候補者から絞り込み作業を行っている段階で、球団関係者は「若くてさわやかな与田さんは、主力に若手が多いロッテの新監督のイメージに合う。WBCでの実績も大きい」と明かした。
既に瀬戸山球団社長は新監督について「候補には若い人をリストアップする」と明言。チーム、組織の活性化に向け、大幅な若返りを図る方針を示している。与田氏は球団OBで千葉県出身、年齢的にも43歳と若く条件的に申し分ない。球団側では昨オフも投手コーチとして入閣を打診。ただ当時は早々に1軍全コーチの留任が決定していたこともあって、ポストの調整がつかずに最終的に見送りとなった経緯がある。バレンタイン監督退任後の今オフはコーチ陣の配置転換が確実で、与田氏入閣は既定路線。WBCで世界一の投手陣をまとめ上げた実績も加わり、一気に新監督の最有力候補としてクローズアップされた。
そのWBCで与田氏は、大リーグ中継などでの卓越した野球理論を評価する原監督に投手コーチの要請を受けてブルペンを担当。ダルビッシュ、涌井ら若手投手陣の良き兄貴分として手腕を発揮した。3月15日(日本時間16日)のキューバ戦では5点リードの試合終盤、山田投手コーチから救援陣もベンチで応援するよう指示を受けたが、与田氏は選手との間に入って猛反発。「試合は何が起こるか分からない。最後まで準備をするのがプロの仕事」。それだけ情熱的で、常に選手目線で考えての行動力は魅力的だ。
千葉県内の社会人クラブチームで投手コーチを務めるなど、球団が推進する地域密着の活動も積極的に行っている点も見逃せない。WBCから帰国後は、今月9日に千葉・君津市役所を表敬訪問。20日からは同市庁舎でWBCで着用した背番号92のユニホームと帽子が展示される。
今季は球団創設40周年の節目の1年。根強い人気を誇るバレンタイン監督の後任監督は全国区の知名度が重要との声もあり、その点においてもWBCでの実績、そして今月からNHK「サンデースポーツ」のキャスターを務める与田氏なら文句なし。新生ロッテをアピールするにはうってつけの存在で、近く本格交渉に入るとみられる。
------------------------------------------
明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
            イーグルス:永井怜
JSports2(307ch)18:00~(解説・橋本清)
チバテレビ 18:00~21:00(解説・倉持明)最大延長22:00
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・得津高宏)
ラジオ日本(1422)17:50~(解説・内藤尚行)
ぎふチャン(1431),ラジオ関西(558)17:55~(同上)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 渡辺俊介WBC帰り初先発も、2失点6連敗 | トップページ | 4-7から同点!そして井口サヨナラグランドスラム弾! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44681751

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川で連敗ストップ!:

» やっと先発が勝利投手 [マリすらのひとりごとな日記]
昨年、GW全敗の危機を救った唐川くん。 そして今年。マリーンズの先発未勝利の危機 [続きを読む]

受信: 2009/04/15 23:44

» 気分上々! [日刊kubokazu777]
Tiffanyトロフィー見れずとも・・・ 勝ったからスッキリ! 今宵の観戦目的はWBCトロフィーに金メダルを目に焼き付けとくこと。 序盤イニング間にいそいそとトロフィー展示場所に行くも、 スゴーーい待ち行列・・・ 待ち行列慣れしてるオイラでもさすがに並ぶの断念。 戻る途中にズーちゃん発見。 完全暇そうでファンも居なかったので2ショットでカシャっ! 天候にも恵まれ、ビールも飲み、 ゲーム展開も良し! 唐川くんの粘投にあっぱれ! トロフィー見れずとも勝ちゲームを見ちゃった。 ... [続きを読む]

受信: 2009/04/15 23:45

» 4月15日 イーグルス戦 〜 先発に白星!連敗脱出! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
今日は見事に投打がかみ合い連敗ストップ!今季初めて先発に白星がつき、マリーンズらしい戦い方ができました。 先発の唐川は、初回にストレートで三振に打ち取ったときは、今日も出来は良いのかな。と思いましたが、変化球が思うようなところに行かず、少々苦しい投球となりました。 ただ、そのなかでも勝負どころでのチェンジアップ、この球のコントロールは投げ間違うことなく、ここぞのときに大きな武器になっていたと思います。 中盤以降はある程度修正してスライダー等も使えるようになってきた感じで、試合のなか..... [続きを読む]

受信: 2009/04/16 00:04

» 【千葉ロッテ】 唐川で止めた! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
先週の日曜日以来の3勝目。 今日は気持ちよく、ブログを更新できます。 ここ数試合はようやく先発が粘って、勝負へ持ち込めていただけに、 今日こそはと願っていましたが、 唐川が踏ん張り、打線もしぶとくチャンスを得点につなげて、 久しぶりの快勝でした。 唐川からはじまった連敗を、自らの手でストップ。 やはり先発が7回まで投げてくれれば、展開も全く変わります。 その後をつないだ、シコースキーと荻野もしっかりと無失点。 ゲームをしっかりと締めてくれましたし、この流れが明日にも 続く、そんな期待をもたせてく... [続きを読む]

受信: 2009/04/16 00:06

» 唐川様 [オリオン村]
渦中の西村コーチは3塁コーチャーズボックスで、今日も元気に腕をぐるぐると回していました。「西村監督!」といった野次でも飛ぶかと思っていましたが、意外と冷静なファンばかりであったようです。 もう唐川様と呼ぶしかありません。連敗を6で止めただけではなく、開幕から10試合目にしてようやく先発投手に白星がつくという、柱と呼ぶに値する活躍です。昨年も唐川の次に勝ったのは唐川という連敗ストッパーだったこともありましたが、こういった状況でも飄々と投げることができるのはエースと... [続きを読む]

受信: 2009/04/16 01:23

» もりもりな日♪ [マリーンズじゃなきゃいられない]
11時前、お友達からスタメン発表メール♪d(´▽`)b♪タケ、4番レフト!この日はマリンで親子ゲーム。うっかりしてたけど、出場もありますね!タケ、逆転2ラン~~d=(´▽`)=bひっさしぶりに、血液の循環がよくなった気がします。ホームランの瞬間です!(photo by ...... [続きを読む]

受信: 2009/04/16 02:33

» マリーンズ 連敗ストップ 唐川ありがとう [つらつら日暮らし]
6連敗中だったマリーンズですが、ようやく連敗が止まりました。 [続きを読む]

受信: 2009/04/16 06:23

» 唐川さまさま(20090415vsE) [ライトヒッティングな生活]
勝てるとしたら今日しかないぞ、という気概で臨んだので、テレビ観戦も大変疲れました。 [続きを読む]

受信: 2009/04/16 07:26

» 救世主は“やっぱり”カラだったんだね o(〃^▽^〃)o [千葉鴎人 #26]
唐ぽん、おみゃーさんはスゴい  名実ともに、カモメのエースだ 7回1失点???いやぁ、安定感バツグンや シコ→荻りんのリレーで完勝っっっっっっっ。  本当に、最後にやってくれると信じてたо(ж>▽<)y ☆ (←私はウソなど書きませんよ・・・ ) 1-7... [続きを読む]

受信: 2009/04/16 08:20

» タイガース、4連敗・・・。マリーンズ、連敗を6でストップ!! [slow,snow]
タイガース、引き分けを挟んで4連敗です・・・。(9ー2) 5回裏が1つのキーポイントになってしまった感があります ね・・・。ただ"2アウト満塁"の場面で廻ってきたのが金本選 手なので、そこで打てなければ仕方がない部分はありますが・・・。 この展開になってしまう..... [続きを読む]

受信: 2009/04/16 08:28

» ロッテ VS 楽天≪其の二≫♪. [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:7-1:東北楽天】 よく投げ… よく守り… よく打ち… よく走れ!! 非常に健やかなる勝利!! 連敗STOP(;▽;)!!!! みなさん★大変よく出来ました(^◇^)ノ 唐川くん★先発投手陣初勝利おめでとう &…ホントに☆ホントに☆ありがとう♪♪ 【ひと夏の経験】 by 山口百恵 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLd/ckkySzpOQ8Y18mGDA2xS4P1czEhKQSALdvDsI=] ♪ あなたに チームに今... [続きを読む]

受信: 2009/04/16 08:53

» 《マリーンズ》やっと勝った。先発が勝利投手 [南大阪に吹くマリンの風]
やっと勝ってくれました。先発にやっと勝ちがつきました。 スコア マリーンズ 7 - 1 イーグルス この試合観戦も5回ウラの西岡ファーボールから5回終了まで。 7回ウラ2アウトから試合終了までの変則観戦です。 この日のスタメンメールを確認すると、大松がベンチスタート。 ちょっと打撃の方がHRは出るけどゼッ不調感があるので仕方ないでしょうか? しかし・・・レフトにベニーが入る守備面では不安が過るオーダー。 【レフト ベニー】が試合を左右しないか少々心配でした。 先発の唐川。ホントに孝行息子で... [続きを読む]

受信: 2009/04/16 09:01

» やっと勝った… 〜パシフィックリーグ 千葉−東北 第2回戦〜 [食い散らかし観戦録 〜蹴・打・組・投・跳〜]
 今年最初のマリンスタジアム、今年最初のパシフィックリーグ公式戦。場所は今までどおりの内野二階自由席。客入りも相変わらずだ。 今年変わったことといえば…カードごとの情報誌『マッチカードプログラム』がなくなっていた…あれは他のチームのと違ってスコアシート...... [続きを読む]

受信: 2009/04/16 10:23

» 唐川君初勝利で連敗ストップ!!! [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
<スタメン>早川ー福浦ー西岡ー井口ー里崎ー橋本将ーサブローーベニーー今江 <バッテリー>唐川、シコースキー、荻野ー里崎 7回表から観戦。 8回:圭介、ゴリがタイムリーで2点追加!!! 早坂圭介プロ初打点!! 9回:マウンドにはもちろん防御率0.00のこの人 OGINO   0 <HERO> 唐川侑己 <Today’s 西岡剛内野手#7> 3番ショートでスタメン 1)ライト前ヒット。盗塁失敗 2)センター前ヒット。盗塁成功。1得点 3)四球 ... [続きを読む]

受信: 2009/04/16 20:59

» ゴールデンイーグルス2回戦:○(通算1勝1敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ゴールデンイーグルス2回戦:○(通算1勝1敗)ゴールデンイーグルス1-7マリーンズ通算:3-7-0(0.3 [続きを読む]

受信: 2009/04/16 21:44

« 渡辺俊介WBC帰り初先発も、2失点6連敗 | トップページ | 4-7から同点!そして井口サヨナラグランドスラム弾! »