« 唐川&久保登板も馬鹿試合・・・ | トップページ | 野球とは。 »

2009/04/08

サブロー同点アーチで追い付いたが・・・

マリーンズ  0012200200 7
ファイターズ 302020010X 8
M:大嶺-小宮山-●シコースキー
F:榊原-須永-坂元-宮西-○建山-武田久
[ホームラン]M:大松2号[2ラン]サブロー1号[ソロ]
F:小谷野1号[3ラン]2号[ソロ]稲葉1号[2ラン]2,3号[ソロ]
観衆 18853人

んー、この試合をどう評したらいいんでしょうねぇ。
ファイターズはホームランでしか点が取れてなかったわけで。
大嶺祐太。5回まで4被弾は問題あるけど。
マリーンズも負けずに3回井口センター前タイムリー、
4回早川ライト前タイムリー
とファイターズのドラフト2位ルーキー・
榊原諒(さかきばら・りょう。中京大中京→三菱自動車岡崎→関西国際大)に
プロの洗礼!5回大松ライトへ同点となる2ランを放ち、
7回。サブローレフトへ同点ソロアーチで追い付く!

その裏、6回から好投していたコミーが小谷野を打ち取り、稲葉のところで
シコースキー出すも、決勝アーチ…。稲葉はWBC疲れを感じさせないくらい
当たっていただけに、何故高木晃次を出さない!
マリーンズチケットショップ・かもめの窓口でビジターチケット販売するくらい
力を入れていただけに、連勝しておきたかったが、
来季も東京ドームでファイターズvsマリーンズ戦を!
栃木・青藍泰斗高から育成ドラフト1巡目で入団した育成選手の池田健投手が
一身上の都合で退団すると発表した。絶句…。
石川球団副代表いわく
「3~4日前に本人から申し入れがあり、相談した結果、受け入れた」。
10日の予告先発 マリーンズ:清水直行
              合併球団:小松聖
JSports2(307ch)17:45~(解説・加藤秀司)
NHKBS1 18:05~(解説・大島康徳
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 唐川&久保登板も馬鹿試合・・・ | トップページ | 野球とは。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44608773

この記事へのトラックバック一覧です: サブロー同点アーチで追い付いたが・・・:

» M VS Fs (2回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ 今日は最高によい天気でしたねぇ  仕事でしたけどね (^o^;) 今年はなかなか暖かくならず。。。 未だにコートが手放せない天候でしたが、ようやく春到来ってかんじですかね。 風邪も回復したことですし。。。 早くマリンのデ... [続きを読む]

受信: 2009/04/08 22:58

» 季節外れの花火大会 [オリオン村]
今日の帰り道に桜並木で花見をする酔っぱらいを目にしてきましたが、東京ドームでは季節外れの花火大会が開催をされました。野球は8対7が一番面白いとは巷でよく言われる話ではありますが、果たしてロッテファンは楽しむことができたのでしょうか。 同じ打者にホームランを2本打たれることは捕手としては恥ずべきことだと思いますが、3本も打たれるとどういった心境になっているのでしょうか。甘いところに投げた投手が悪いと怒っているようであれば、今年も投壊のシーズンになると思って間違いはないでしょう。自分のリードに問題はな... [続きを読む]

受信: 2009/04/08 23:11

» ものすごく期待していたんですが… 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
4月8日(水) 東京ドーム {%がっかり(orZ)webry%}  [続きを読む]

受信: 2009/04/08 23:22

» gdgdな展開だったら勝てると思ったのに…(20090408vsF) [ライトヒッティングな生活]
疲れる試合だったなぁ…しかも負けたから余計に疲れた… [続きを読む]

受信: 2009/04/08 23:44

» 2度追いつくも一発に沈む [マリすらのひとりごとな日記]
開幕して5試合が過ぎたが、いずれも5失点以上とチーム防御率が悪いです[E:wob [続きを読む]

受信: 2009/04/08 23:46

» 東京ドーム [読書発電所Annex]
 今日は一応定時退社デーなので(有名無実だけど)、東京ドームへ行ってきました。道 [続きを読む]

受信: 2009/04/08 23:48

» 《マリーンズ》負けるべくして負けた試合 [南大阪に吹くマリンの風]
本日も2回オモテから5回終了だったかな?とんで6回の大松のHRの打席まで観戦でした。 あっベニーの打席も観たかな? 毎日、出勤時間以降は録画してますが、観る気にならない試合が続いています。 コノ日先発の大嶺。課題の制球が悪い方向に出まくりました。 四球で貯めたランナーをHRで一掃される・・・。 2発で5失点は課題イッパイではありますが、まだまだ若い。 たとえオールスターまでに10敗したとしても、ローテで回してほしいです。 もうファームで調整しても仕方ナイと思うんですよね。 1軍の強力打者に対峙して... [続きを読む]

受信: 2009/04/09 01:22

» なにもかもこれからです! [マリーンズじゃなきゃいられない]
稲葉選手が3打席連続アーチで、小谷野選手が2本、大松選手が1本、サブちゃんが1本、計7本ですって。(・ω・ノ)ノ!【登録】1 大嶺 祐太【抹消】39 田中 雅彦大嶺くんは5回を安打6、三振3、四球3、失点7。四球でホームランのパターンが、ちょいちょいありましたね...... [続きを読む]

受信: 2009/04/09 01:41

» 今シーズン初連勝!!&初連敗・・・。 [slow,snow]
タイガース、今シーズン初連勝です!!(8ー2) 昨日のサヨナラ勝ちでチームの流れが変わったんでしょう か?今日は金本選手a.k.a.アニキが大爆発!!この一言に尽 きるのではと。3打席連続ホームランですか。これは凄い!! というより、怪我をして手術をする度に凄くな..... [続きを読む]

受信: 2009/04/09 01:54

» 4/8、【F-M】2 稲葉選手が3打席連続ホームラン! 両チーム合わせて7ホームランノ乱打戦を逃げ切って千葉ロッテに連勝! [やっさん日記]
昨日の試合でようやく今季初勝利をつかみ、今日もその勢いそのままに連勝といきたい。 この試合の先発は、日本ハムがルーキー榊原投手。千葉ロッテが大嶺投手。               [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0408a.jpg)]] 【1回表】 榊原投手の注目の立ち上がりは、まず先頭の早川選手をセカンドゴロで一死とすると、次の根元選手には左中間に二塁打を打たれてしまうも、この後は福浦選手をレフトフライ、井口選手を空振..... [続きを読む]

受信: 2009/04/09 02:10

» ロッテ VS 日本ハム≪其の二≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:7−8:日本ハム】 まずは一曲。 【BAN BAN BAN】 by KUWATA BAND[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLKj+3KO/k7Ax/3WwmGDA2xS4P1czEhKQSANmVD4Q=] ♪ BAN BAN BAN なんで 稲葉に3発も打たれ あと小谷野 BAN BAN BAN なんで 稲葉に3発も打たれ あと小谷野 球はドームの風に乗る 吐息交じりのBat Times 打たれるために出会う二人と 悪... [続きを読む]

受信: 2009/04/09 07:30

» ロッテは榊原のかませ犬じゃねえ! [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
ロッテは榊原のかませ犬じゃねえ! (言ってやった、言ってやった。大ちゃんのAAは略) 榊原をKOしたけど、試合には負けたんだよ。 試合終了 ○日ハム8-7ロッテ● 日刊スポーツのボックススコア 稲葉、3打席連続ホームラン 小谷野、ホームラン2本 東一局で同じ奴に3..... [続きを読む]

受信: 2009/04/09 20:13

» 【千葉ロッテ】 苦しい投手陣 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
東京ドームならではの空中戦に、敗れ去りました。 打線に関しては、根元を起用し、3番福浦という理想的な形 かなと考えていたのですが、福浦が居心地の悪そうに5タコ。 正直残念でした。 7得点に打線に文句をいうのは、ナンセンスですが、 この2試合、やはり西岡の不在が結局は響いたと個人的に 思っています。早くベストな形で、どっしりと戦いたいです。 粘り強くファイトを感じた一方で、 4回の根元の併殺、5回同点に追いついて里崎2塁打以降 の後続の打撃陣。もう少し、点が取れたかなとも思います。 そして、8回の... [続きを読む]

受信: 2009/04/09 20:42

» 3位へ後退。。。 [千葉鴎人 #26]
 この2日、まったくもって日ハムに完敗。。。なんだかなぁ・・・( ̄_ ̄ i) てかさぁ、一体いつになったら先発に勝ちがつくん???  という、ワケ分からん現実。。。  そして、ようやくイヌワシは4連勝でツチがついた。そのせいでソフトバンクが3勝2敗で2位へ浮上... [続きを読む]

受信: 2009/04/09 21:16

» 池田健 [今日のできごと24時]
2008 BBM 千葉ロッテマリーンズ直筆サインカード 90枚限定池田健商品価格:4,200円レビュー平均:0.0 DVD 池田健吾の江戸前釣り大全集 2「船釣り編」商品価格:3,675円レビュー平均:0.0 最後の砦 空自・航空救難団 救難団司令部准曹士先任の池田健准尉は「生存者の救出が任務だが、遺体を扱う現場が半数以上」と話す。池田准尉は昭和58年の大韓航空機撃墜事件にも出動。修羅場での経験は、平成6年に名古屋空港で死者264人を出した中華航空機墜落事故で生きた。 ...(続きを読む) ... [続きを読む]

受信: 2009/04/10 10:34

« 唐川&久保登板も馬鹿試合・・・ | トップページ | 野球とは。 »