« 重光代行はマリサポに対し謝罪すべきではないか? | トップページ | あすにつながるバーナムJrの3ラン! »

2009/04/28

コバヒロもボブさんも粘り切れず…

合併球団  1001010001 4
マリーンズ 2010000000 3
Bs:近藤-ボーグルソン-香月兄-清水-菊地原-○加藤
M:小林宏-川崎-伊藤-●シコースキー
[ホームラン]Bs:大引1号[ソロ]
観衆 13198人

宮城球場&西武ドームロードを3勝2敗と勝ち越してマリンへ。
先発小林宏之。中8日と休養十分、後がない登板だったが…。
1回。ラロッカタイムリーで先制されたが、その裏。
福浦・西岡連続フォアボール、橋本将右中間タイムリーツーベースで逆転!
橋本将。3回もセンタータイムリーツーベースで追加点!

しかし、4回。ラロッカ・日高連打、北川犠牲フライ。
6回。ラロッカタイムリーツーベースで追い付かれ、このイニングでコバヒロ
マウンドを降りたが、いいピッチングはできていた、とおもう。
7回。大村直之、通算200盗塁を達成!
川崎ユースケ、伊藤、シコースキーと粘りの好リリーフも、
延長10回。大引にレフトへ決勝アーチ…。
宮城球場では、ノムさんが監督として通算1500勝を達成すべく、
ボブさんこと、元マリーンズ・川井貴志を先発させるという暴挙、もとい、
大博打に賭けたわけだが、06年6月18日ジャイアンツ戦以来の先発は、
4イニング2/3を6安打4失点。ただしエラーがらみなので自責点ゼロ。
鷹の人となったオーティズもねぇ、西武ドームでは6番サード移籍後初スタメンも、
岸孝之から名刺代わりの先制2ラン放つも、いきなりエラーって何だかねぇ。
三塁線の強い打球に対応できないなど守備の不安はいまにはじまったことではないが、
5月1~3日の直接対決では、グラブ投げでも何でもでもやってくれよ。
大石監督は、マリーンズ戦を待たずに辻俊哉登録抹消などというKY行為をするし…。
イーグルス2-4ファイターズライオンズ5-4ホークス
あすの甲子園は久保康友先発らしいし、マリーンズ魂見せつけろ!
サムライジャパンに紫綬褒章!
渡辺俊介いわく、一連の騒動について、
「気にしてられない。気にしてたら、野球はできない。落ち着くまでしょうがないし、
今年はボビーを胴上げすることに集中したい」。

選手の身になってみればそりゃそうだろう。あすはマリンに行くけど。

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
             合併球団:金子千尋
JSports1(306ch)13:45~(解説・本西厚博)
トゥエルビ 14:00~17:55(解説・立川隆史)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 重光代行はマリサポに対し謝罪すべきではないか? | トップページ | あすにつながるバーナムJrの3ラン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44827238

この記事へのトラックバック一覧です: コバヒロもボブさんも粘り切れず…:

» ねぇ〜 [も〜’s Diary]
vs オリックス ●3-4 ねぇ〜・・・また負けちゃった 9回裏に点が入らなかった時に、イヤぁな予感がしましたよ。 はぁぁぁああ 大松さんは、どうなんでしょう。 出てきても打ってくれる気がしないよ〜。 なんだかね・・・。 そもそも、怪文書だのなんだのって、ゴタゴタと。みっともないったら・・・。 こんな状態で、試合に集中できるのかっていうことかっ!... [続きを読む]

受信: 2009/04/29 00:10

» 4月は冷える! [日刊kubokazu777]
One of 「千葉のくだらないファン」 予想以上にマリンは寒くてびっくりだ。 昼間にあんなに暖かかったに。 スーツ姿のままで観戦。 爆弾オニギリ食って、寒かろうが生ビール。 以上、腹ごしらえ完了。 おやおや、レフト守るバーナムだけ一人半袖姿。 (その代わりストッキングは下げてた) ひたむきファイターらしいスタイル。 けど、見るからに寒そう。 過激で笑えるゲーフラもなく一瞬あれれ? 去年までの静穏なライトスタンドに戻ってた。 抗議文の横断幕やゲーフラもそろそろいい加減いい... [続きを読む]

受信: 2009/04/29 00:38

» このスタメンで勝ちたかった…(20090428vsBs) [ライトヒッティングな生活]
このスタメンで勝ちたかった… [続きを読む]

受信: 2009/04/29 00:53

» もうちょっとだったのに~ [マリーンズじゃなきゃいられない]
最後の一球だけ見れました(笑)。家につくまで、携帯サイトで経過は追っていて、実際に見ていないと、もうひとつ臨場感がないはずなんですけど、いつもより結構悔しいです~宏之投手は6回で交代も、今までより随分いい感じみたいだったので、最後は被弾ですし、おし...... [続きを読む]

受信: 2009/04/29 03:07

» 今度は4番の呪いか [オリオン村]
今日は、と言っても既に昨日ですが、来週末の人間ドック二次検診のための予備検査で通院をする予定があったため、5時起きで出社をして昼前に上がり、病院に行ったその足で鎌ヶ谷に向かって2軍戦を観戦し、返す刀で千葉マリンでの1軍戦という強行軍でした。1日に7時間以上の観戦で2敗、しかも強風でガタガタと震えながらという最悪の結果に終わってしまったのですが、それでもホクホクとしているのには理由があります。千葉マリンで横に座ったサラリーマン風の人がイニングの合間にずっと携帯をいじっているのが気になり... [続きを読む]

受信: 2009/04/29 03:21

» 4番・橋本の活躍虚しく敗戦 マリーンズ [つらつら日暮らし]
なかなか浮上できないマリーンズ。昨日もそんな試合でした・・・ [続きを読む]

受信: 2009/04/29 05:23

» ロッテ VS オリックス≪其の四≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:3-4:オリックス】(延長10回) 大引 一発 ドン引き 幕引き…。 フェルくんじゃなく… ローズさんでもなく… ラロッカくんでもなく… カブレラくんでもなく…(戦線離脱中) 日高くんでもなく… 北川くんでもなければ… GODくんでもない… なんで大和ハウス引啓次??…(^^; では一曲。 【大きな栗の木の下で】 by 童謡 ♪ 大引運ぶ 気の一打 アタタ…の展開 打たれたシコースキー 大きな失点 この痛手♪ 【追試登板1号】先発の宏之くん。 立ち上がり、簡単に2死まで... [続きを読む]

受信: 2009/04/29 08:49

» 4月28日 バファローズ戦 〜 もう1本が出ず、敗れる 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
ライオンズ戦を勝ち越し、さぁやや苦手としているバファローズ戦。9連戦の最初の試合ということもあり、勝ってスタート切りたかったですが、残念ながら敗れてしまいました。 先発の宏之は、ここ最近の投球では一番内容の良かった試合でした。 いつも以上に気持ち・気合が入っているのは勿論、1球1球集中して丁寧に投げ、常に低めへの投球心がけていました。 特に、今日は主審のストライクゾーンがやや低め辛かったので、切れずに低め低めへ徹底できたのは良かったです。(逆に近藤のほうは、やや切れてしまったか。) ..... [続きを読む]

受信: 2009/04/29 09:47

» 《マリーンズ》急造外野手が2人もスタメンでは・・・ [南大阪に吹くマリンの風]
昨日は夜中にUPするつもりでしたが、思わず爆睡してしまいましたので簡単に スコア マリーンズ 3 - 4 バファローズ 先発も小林宏之は恐らく今季初のナイター登板だったと思います。 ランナー居ない場面での投球フォームは改善の跡が見られましたが、ランナーが出るとバタバタするのは相変わらず・・・。 でもなんやかんやで6回完了まで投げ切ったので、【次こそ】に期待です。 が・・・この日、中郷抹消でランビン昇格。清水直さんも30日昇格即先発とのことなんで・・・宏之に登板チャンスがあるか?ちょっと微妙か... [続きを読む]

受信: 2009/04/29 11:16

» つまんない・つまんない・つまんない! 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
4月28日(火) 千葉マリン  {%がっかり(orZ)webry%} [続きを読む]

受信: 2009/04/29 12:27

» バットは投げるべからず [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
<スタメン>根元ー福浦ー西岡ー橋本将ーバーナムJr-里崎ー大松ーランビンー今江 <バッテリー>小林宏、川﨑、伊藤、シコースキーー里崎 試合を見たのは10回表から。 大引選手の一打 レフトスタンドへ叩き込まれてました。 で負け。 試合見てないんで、何も言えねぇ。 井口んどうした??!... [続きを読む]

受信: 2009/04/29 16:56

« 重光代行はマリサポに対し謝罪すべきではないか? | トップページ | あすにつながるバーナムJrの3ラン! »