« 4-7から同点!そして井口サヨナラグランドスラム弾! | トップページ | イグサブアベックアーチも粘り切れず連勝ストップ・・・ »

2009/04/17

サブロー押し出しで連夜のサヨナラ勝利!!

ホークス  00000001000  1
マリーンズ 01000000001x 2
H:和田-ファルケンボーグ-●攝津
M:大嶺-川崎-シコースキー-○荻野
観衆 10367人
-------------------------------------------------------
元ロッテのオーティズ獲得(日刊スポーツ)
ソフトバンクが17日、オリックスとロッテで活躍したホセ・オーティズ内野手の獲得を発表した。オーティズ内野手は03、04年にオリックスでプレーし、07、08年はロッテで活躍。日本球界4年間で422試合に出場し、打率2割7分8厘、75本塁打。ソフトバンクは内野の全ポジションをこなせることと日本球界での実績などから契約を結んだ。1年契約で、24日にも来日する予定。ホセ オーティズ選手 入団のお知らせ
-------------------------------------------------------
一大サプライズ!!
もとをただせば、ホークスの和製大砲として嘱望されている松田宣浩が開幕早々骨折したため、唯一の外国人野手クリス・アギーラが打ててないこともあり、他球団で活躍した外国人選手を獲るという安易な手段に出た。そのもっともたるものが合併球団であり、ローズ・カブレラ・フェルナンデス・ラロッカと全員他球団から獲ったシロモノ。グラブ投げなどやってもいいケド、4月のマリーンズカレンダー。西岡・根元の下にオーティズだもんで、恥ずかしくて5月の里崎・橋本将・田中雅彦の捕手陣に差し替えたんだから。
無理やり獲ったパウエルを1年でクビにするなどこの球団のやることようわからん。
大嶺祐太。あこがれていたホークス相手に素晴らしいピッチングだった。
7イニング4安打7奪三振!!チェンジアップがよかったし、
baseball
都合で7回以降しか見られなかったが、2回わっちキラーの竹原タイムリーツーベースのみの援護だけにわっちも負けないピッチングだったし。
8回。川崎ユースケ登板も、森本学・川崎ムネリンに安打を打たれ1アウト2,3塁。
松中ショートゴロも森本同点のホームを踏む…。根元がバックホーム送球アウトにするのも
難しかった打球とはいえ、あぁ…。大嶺祐太今季初勝利が吹っ飛ぶ…。weep
川崎ユースケ!!大嶺に土下座してあやまれ!!
annoy
わっちからかわった新外国人・ファルケンボーグを打てず延長戦へ。
10回。森本安打で出塁。本多ポン送りバントも、この回から登板の荻野がセカンド送球
アウト、一塁セーフで残った本多ポンをけん制狭殺プレーで釣り出してアウトと流れは
マリーンズへ!11回松中・柴原を三振に打ち取った荻野の気迫が乗り移るかのように
無失点ルーキー攝津正(せっつ・ただし 秋田経法大附→JR東日本東北)を攻略!
2アウトから福浦レフト前安打、里崎・井口連続フォアボールで満塁!
サブロー。抜けた球が脇腹を直撃命中!サヨナラデッドボール!! happy01
最下位脱出!
攝津にプロの洗礼を浴びせた価値ある2夜連続のサヨナラ勝利だけに、
ヒーローインタビューの荻野も引きつっていたようで、「大嶺が本当に良いピッチングをしていたんで、大嶺を勝ち投手にしてそういう試合をしたかったんですけど。川崎さんの調子が今ひとつだったので、次は川崎さんも良いピッチングをしてくれると思います」。
昨夏は伊藤に、今夜は川崎ユースケに白星を消されるなど、大嶺にとってアンラッキー
だったろうが、1つ年下の唐川が完投勝利したことがあるだけに完投できるスタミナを
つけなければいけないし、直さんを完投勝利せしめる試合展開にしたいものだ。
Img_2898
明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
              ホークス:新垣渚
JSports1(306ch)13:45~(解説・本西厚博)
トゥエルビ 14:00~18:00(解説・垣内哲也)
KBCラジオ(1413)13:55~(解説・前田幸長)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 4-7から同点!そして井口サヨナラグランドスラム弾! | トップページ | イグサブアベックアーチも粘り切れず連勝ストップ・・・ »

コメント

サブローがんばれ!!!!!!!!

投稿: システムトレード | 2009/04/18 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44701838

この記事へのトラックバック一覧です: サブロー押し出しで連夜のサヨナラ勝利!!:

» 死球サヨナラ3連勝&ガンバが勝利と他クラブ結果 [スポーツ瓦版]
6日に胆嚢を摘出する手術を致しましたが本日の午後に退院する事が出来まして入院中は鴎6連敗も最後3連勝&ガンバACL好調でJシーズン不調も久しぶりに勝利し開幕した所ですから両方とも巻き返しに期待ですが今後ともTBなど宜しく願い申し上げます。... [続きを読む]

受信: 2009/04/17 23:14

» 今季初3連勝も [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
5回からマリンで今季初観戦。 しかしサヨナラの場面には立ち会ってません。 2回にタケのタイムリーで先制! まだ会社にいました。 8回同点に追いつかれる。 ショップにいました。 10回: OGINO   0 11回サヨナラデッドボール。 すでに帰宅していました。 寒さと眠さで。 10回終了で帰宅してしまいました。 ・・・・。 大嶺君よかったね。 ツヨ・・・。 なんで欠場?! 花火 大嶺君 井口ん <明日... [続きを読む]

受信: 2009/04/18 00:22

» 暗黒対決を制したのは…?(20090417vsH) [ライトヒッティングな生活]
これが「壮絶な譲り合い」ってやつですね。 [続きを読む]

受信: 2009/04/18 00:43

» あれ?勝っちゃったよ(^^; [マリすらのひとりごとな日記]
和田キラー・竹原がもぎとった先制点も、7回ホークス打線を完封していた大嶺くんの勝 [続きを読む]

受信: 2009/04/18 00:55

» 四球・四球・死球 [も〜’s Diary]
vs ソフトバンク ○2-1 2アウトから四球四球死球。 攝津さん、ちょっと気の毒だけど、 ごめんなさい勝たせてもらいました。 3連勝 なかなかすんなりいかないし、全然エコじゃないけど(^_^; とにかく勝ったからよし でも・・・大嶺くんが勝てなくて残念。 次こそ で・・・・ あれ??オーティズさん、ソフバに行っちゃったの??? ソフバのHPを見に行ってびっくり。 活躍して欲しいけれど、vsマリーンズの時は大人しくしててね〜... [続きを読む]

受信: 2009/04/18 01:14

» 【千葉ロッテ】 二夜連続のサヨナラ劇 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
一度、いい流れがくると、それに乗ってしまう。 それがここ数年のロッテだと思っています。 今日も二死からのサヨナラ劇。 昨日の流れをそのままに、勝利をものにしました。 これまでのチームは、今日のように終盤に追いつかれて、 延長戦に突入するも、決定打が出ずに引き分けというケースが 多いだけに、この2試合をしっかりと勝ちに結びつけたことは 評価できます。 今のいい流れを、明日のエースがつなげれば、 このまましばらくは続けるのではと期待しています。 しつこいぐらい書いていますし、今日のボビー語録にも... [続きを読む]

受信: 2009/04/18 02:01

» 《マリーンズ》2日連続でサヨナラ勝ちですか? [南大阪に吹くマリンの風]
本日は飲み会参戦の為、全く試合は確認出来てません。 宴会中も携帯サイトからのメール待ちって感じでしたが、竹原のタイムリーで先制。 竹原の『和田キラー』は健在ですね。 しかし・・・このメールを受信して以降、かなりメール受信もなく、やっとメールが来たと思いきや同点にされたメール。 内野ゴロの間の1点ってコトみたいですが、川﨑ピリッとしませんね。 大嶺7回まで0点で抑えてたダケに・・・ 次は川崎が助けてあげで下さい。 そろそろ店お開きも近いかな?ってタイミングでメール受信。 11回サヨナラ勝ち。 サブ... [続きを読む]

受信: 2009/04/18 02:15

» 大嶺を勝たせてあげたかった [オリオン村]
昨日の寒さに懲りて今日は魔法瓶にお茶を入れて持って行ったおかげで、連日の延長戦も苦にならずに3連勝を見届けることができました。しかし昨日とは喜びの度合いが小さいのは、大嶺に白星をプレゼントすることができなかったことが、喉に小骨が刺さったような感じになっているからです。 髪を切って元猿岩石の有吉に似た風貌となった大嶺は、立ち上がりこそ先日の日本ハム戦と同様にストレートが高めに抜けていましたが、日本ハムとは違って凋落傾向にあるソフトバンク打線がその高めのボールに手を出してくれたお陰もあ... [続きを読む]

受信: 2009/04/18 02:52

» あんなサヨナラ・こんなサヨナラ [マリーンズじゃなきゃいられない]
タケ先制タイムリー!!\(★^ω^★)/やたぁ~海浜幕張駅についた瞬間でした。携帯クリック、クリックしながら、平日はやっぱり726時間にマリン到着。1-0が続く展開。このまま終わるはずないと思いつつ、このままいけば、タケ・ヒーインって、先は長かったけど...... [続きを読む]

受信: 2009/04/18 03:11

» 今日もサヨナラ勝利! [読書発電所Annex]
 最下位を争うホークスとの三連戦。まずは初戦を取りました!昨日に引き続き4時間コ [続きを読む]

受信: 2009/04/18 07:18

» 最下位脱出(-^□^-) [千葉鴎人 #26]
 連夜の好ゲーム。。。 1-2x  大嶺クンの好投をダレとはいわんが半分ツブしたのは到底承服できんが、勝ちが荻野だったとは。てかさぁ、荻野だけでなく大嶺クンもお立ち台へ立たせろ(`・ω・´)  波に乗りつつある?6連敗後の3連勝。これで、最下位脱出です... [続きを読む]

受信: 2009/04/18 09:00

» 巨人、一発攻勢で逆転勝ち! 李、追撃&決勝アーチ! [ANQ Ritzberry Fields]
◆D3−5G◆ 中日は初回、井端の先制二塁打の後、ベンちゃん,野本の連続タイムリーで3点を獲得。しかし、巨人は2回に李のソロで反撃。4回には寿司職人ラミレスの2ランで追い付くと、李が2打席連続4号ソロをぶち込んで、勝ち越し。初回のチャンスこそモノにした中...... [続きを読む]

受信: 2009/04/18 09:31

» ホークス1回戦:○(通算1勝0敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ホークス1回戦:○(通算1勝0敗)ホークス1-2xマリーンズ通算:5-7-0(0.417) 借金2H 0 0 0 0 0 0 [続きを読む]

受信: 2009/04/18 10:26

» 12/144 : 得点が入らない方のバカ試合? [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
ソフトバンク、オーティズを獲得 [続きを読む]

受信: 2009/04/18 10:50

» 勝てばいいんです [のんびりしようよ!]
昨日は仕事を6時に切り上げて、急遽マリン参戦しました{/m_0028/} 先発が大嶺だったから〜{/m_0137/} 大嶺はよかったねー ランナーを出しながらも粘りのピッチングで、観ていて点を取られる気配もなかったくらい。 100球を超えていたとはいえ、もう少し引っ張りたかった。 9回までいけるのではと思わせる素晴らしいピッチングでした。 7回を投げて被安打4、無失点! 相手のスコアボードにこれほど0が並ぶのはいつ以来かしら(笑) 8回頭から川崎に替わったときに、試合の流れからも大丈夫かいなー... [続きを読む]

受信: 2009/04/18 11:18

» 4月17日 ホークス戦 〜 投手戦の延長戦を制し、3連勝! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
最後はデッドボールでのサヨナラ勝ちとなりましたが、勝ちは勝ち。明日以降も連勝を伸ばしていってほしいですね。 東京ドームで炎上してから2試合目登板となった大嶺、今日は是が非でも良い投球を見せて結果が欲しいところでしたが、見事に期待を答える投球をしてくれました。 序盤から東京ドームのときと同様に、力みすぎているせいか、ストレートが高めに抜け、ちょっと不安な立ち上がりでした。 しかし、ストレートの球威・キレは折り紙つきなので、そこで何とか耐えたという印象がします。 また、野手が好守備で守り..... [続きを読む]

受信: 2009/04/18 12:08

« 4-7から同点!そして井口サヨナラグランドスラム弾! | トップページ | イグサブアベックアーチも粘り切れず連勝ストップ・・・ »