« 初のマツダスタジアム 唐川魔の4回がすべてだった | トップページ | 2009オールスターゲームファン投票ノミネート・マリーンズ版 »

2009/05/28

コバヒロ中3日登板も、魔の5回がぁぁ!

マリーンズ 210000000 3
カープ    10003000X 4
M:●小林宏-川崎-伊藤
C:○ルイス-林-梅津-横山-シュルツ-S永川
[ホームラン]M:サブロー7号[2ラン]
観衆 12048人

カープがマリーンズと交流戦で試合すると必ず1試合は地方送りになる。
05年は福山、06,07年は尾道しまなみ、ことしは呉二河球場。
(来季も地方送りなら倉敷マスカットスタジアムにしろよと小一時間。)
ドラゴンズも交流戦でやらずもがなの北陸シリーズを組み込んで、
07年は合併球団、08年はライオンズ、ことしはホークス。
マリーンズもビジターとはいえ、北陸シリーズ復活の可能性はあるかも?
何がいいたいかというと、交流戦くらい全戦本拠地球場でやれということ。
鶴岡一人氏の出身地であるだけに、南海ホークスのキャンプ地であったが、
マリーンズGMだった広岡達朗氏の出身地でもある。前置きが長くなったが、
1回。ライト前安打で出塁した福浦を一塁に置いて、サブローレフトへ先制2ラン!
2回にも里崎デッドボール、今江・コバヒロ連打で満塁。
福浦レフト前へタイムリーで追加点。サブロー併殺打ってあんた…。
24日の4回裏雷雨ノーゲームで47球好投、中3日での先発となった
小林宏之。
1回赤松タイムリーで1点差とされたものの、
2回から4回まで無失点とまぁまぁな出来ではあった。が、5回。
代打喜田剛ツーベース、梵(そよぎ)・東出連打、栗原ショートゴロを
早坂タイムリーエラーで同点、嶋セカンドタイムリー内野安打で逆転と、
前日のVTRをみているかのような悲劇。6回代打を出されたので
5回までで、その後の川崎ユースケ、伊藤が好リリーフだっただけに、ねぇ…。
9回。根元・サブローが安打を放ち、永川劇場開演!も井口ショートフライorz
マリーンズに坂本勇人はいないのか!(なぜ坂本勇人の名前を出すかというと、
17日、1アウト三塁からかれの打席で2-0と追い込まれ、永川のフォークボールを
じっくり見極めてワイルドピッチ!これが決勝点になった。それと比べりゃ、井口は、
1-0から高めのストレートを高々と打ち上げるのというは、ねぇ…。)
マリーンズ、2年連続ビジターカープ戦で勝てず、
由規、右人さし指の皮がむけて登録抹消!
6月17~18日マリーンズ戦@神宮までに戦列復帰できればよいが、
唐川のローテと一致していれば最高なんだが。

あさっての先発予想 マリーンズ:成瀬善久
               スワローズ:ユウキ
JSports1(306ch)12:45~(解説・デニー友利)
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・黒木知宏
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキングが急降下中です。ランクアップへ向けてクリックをお願いします。

|

« 初のマツダスタジアム 唐川魔の4回がすべてだった | トップページ | 2009オールスターゲームファン投票ノミネート・マリーンズ版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45160583

この記事へのトラックバック一覧です: コバヒロ中3日登板も、魔の5回がぁぁ!:

» バレンタイン野球から決別せよ [オリオン村]
単なる流行病ではなく、ようやくバントの有用性を理解して堅実な野球をしてくれるようになったのかと淡い期待を持っていましたが、やはり勘違いであったようです。交流戦に入るとともに病は完治をしてしまい、ただの無策のベンチに戻ってしまいました。 結果的に追加点に繋がった2回の小林宏のヒットも、展開としてはスリーバントをさせるべきであったと思います。4回の無死一塁の場面でも同じで、なぜに投手の小林宏にバスターをさせるのか、全く理解が出来ません。打撃が好きな本人は気持ちよくバットを振っていたのでしょうが、そうい... [続きを読む]

受信: 2009/05/28 23:03

» 勝てた試合だったよね・・・ [マリすらのひとりごとな日記]
予想通りコバヒロを先発で起用してきましたが、コバヒロは悪くなかったですよ。5回は [続きを読む]

受信: 2009/05/28 23:44

» また逆転されてる… 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
5月28日(木) 呉 (3勝5敗) {%がっかり(orZ)webry%} [続きを読む]

受信: 2009/05/29 00:08

» 《マリーンズ》3点は獲れるケド・・・ [南大阪に吹くマリンの風]
4点目が獲れないですね・・・。 スコア マリーンズ 3 - 4 カープ 今週の阪神⇒広島の4連戦は、交流戦ならではのロードであり、中継も日頃マリーンズは恐らくほとんど見ていないだろうと思われる方のTV解説もあり、ある意味面白かったです。 この4連戦の解説ですが、阪神戦の有田氏、広島戦の達川氏の両氏が言っておられた 【覇気がない】【意欲がない】 この言葉に尽きる様な気がしました。 こと有田氏においては『こんな覇気のないチームに絶対負けたらアカン』とまで中継の中で言われました。一瞬『阪神しか知ら... [続きを読む]

受信: 2009/05/29 00:18

» 次とりかえそ~! [マリーンズじゃなきゃいられない]
今日は送別会。酔った~。(*^¬^*)携帯でたま~にチェック。初回に好調サブちゃんが2ランで先制!その裏、タイムリーで1失点。もちろん左右もチェック。(*'艸`)氷川でググッたら、氷川きよしばっかりでてきた(笑)。あれ。3点とられてる。タケ代走キター!と...... [続きを読む]

受信: 2009/05/29 01:08

» トンネルを抜けるとそこは… [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
敢えて言う。 下を向くな早坂!! [続きを読む]

受信: 2009/05/29 01:59

» 小林宏之投手が勝てません マリーンズ [つらつら日暮らし]
また負けたんかいな? [続きを読む]

受信: 2009/05/29 05:25

» カープvsマリーンズ2回戦 [まりなび]
2勝 4-3 勝:ルイス   3勝2敗 S:永川    3敗14S 敗:小林宏之 4敗 ホームラン サブロー7号2ラン(1回・ルイス) 昨日は酷い試合をしたマリーンズ。 今日はいい試合を期待したのですが・・・・・・・・・。 初回に1死1塁から、サブティー... [続きを読む]

受信: 2009/05/29 06:49

» 5月28日、対広島戦−反撃及ばず、2連敗…。 [つくばっとマリン・いん・いよ]
font color=aqua広島4−3ロッテ●(呉) 勝 ルイス(3勝2敗) S 永川(3敗14S) 敗 小林宏(4敗) 本 サブロー(7号)/font 3点打線の壁を越えろ! タイムリー欠乏症の原因が、 采配のせいでもなく(采配のせいなら昨年までも同様の症状があったはず)、 打順のせいでもなく、 各選手の異常に低い得点圏打率のせいであることは間違いないので、 チャンス時の配球分析やメントレをもう一度洗い直していきたいところ。 ..... [続きを読む]

受信: 2009/05/29 08:11

» M VS C(2回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です わたくし小学生の頃、地元の少年野球チームに所属しておりまして。。。 小学2年生から6年生まで野球に打ち込みました。 各年代でチームがA、B、Cチームと分かれており。。。 Aチームが6年生。 Bチームが5年生、そしてそれ以... [続きを読む]

受信: 2009/05/29 14:59

» 5回エラー最悪で鯉に連敗 [スポーツ瓦版]
いつもTBなど当ブログ世話になっております。higasimugi-nantorei@yahoo.co.jpにメール頂くと作業所の皆で作っている7種類のパウンドケーキ(フルーツ限定パウンドが6月まで発売中ですよ)&橋下知事が購入したチーズタルトなどの商品チラシ返信するのでメール頂けるの待...... [続きを読む]

受信: 2009/05/29 18:58

» 銀魂&BOSS&鯉に2連敗 [別館ヒガシ日記]
はタカティン入れ替わり&罠の展開だが 今回は&トークや&面白くて タカティン2万&雇われて原作より良い体だし 八で落語&担当が飲むだけ面白くて 次は組VS組でのクイズ対決で楽しみだし BOSSは捏造から仲間&敵を殺す展開で 今回はで時限アリバイトリックだけど... [続きを読む]

受信: 2009/05/29 20:28

« 初のマツダスタジアム 唐川魔の4回がすべてだった | トップページ | 2009オールスターゲームファン投票ノミネート・マリーンズ版 »